アッツ&BASS - 2010年6月の釣り | バス釣り -

Bass fishing of June, 2010
兵庫県の野池


淡路のアベレージ(32c)

苦節4年でゲットン!(52c)


オラとバス(52c)


メジャーとバス(52c)


Dゾーンフライ
スピナーベイトで!


釣れた所


水の色

  • 4年ぶりにデカバス ゲットン!(`・ω・´)
    場所は淡路島の野池
    現地へ着いたのが12時過ぎ、まずは何時もの
    お好み焼き屋で腹ごしらえ。

    最初の池は 「立ち木の池」
    見えバス、浮游バスは居るが、全然口を使わない
    「どアフター」と思い、スピニングを使用。
    スプリットで底をとりながら、少し早めのズル引き
    直ぐにアベレージサイズが3匹釣れる(^ω^)
    (マス針なので、バラシ多数)

    心も満たされ、別の野池に移動
    この池も「ボ〜」としたバスがウヨウヨ
    時々、ベイトと戯れていました。( ̄。 ̄ )ボぉ〜
    スピナーベイト3/8 を流すが、チェイスのみ

    最後に「ボール池」へ移動
    次は、Dゾーンフライ 1/4 に変更し
    ゆっくり底の岩場をトレース。
    ググっ、ブルン×2っと、アタリがあり
    スイープにフッキング! ( ̄ー ̄)o/ ̄ ̄~ >°)))彡
    またアベレージサイズと思い
    抜き上げ準備をするべく、糸ふけをとった瞬間っ!
    重い引きが手に伝わってきた。
    鯉かなと思いながらドラグ調整
    久々のファイトを楽しみつつ
    濁った水の中から「ぬぅ〜」と
    デカバス!コンニチワっッ!!!(*・∀・)ノ
    ハンドランディングは慎重に行いました。 (;^_^A
    久しぶりに手が震えたので、いと嬉し。
  • -----結果 アッツ4匹 クマ0匹-----
    風は無く、太陽光が暑い日でした。
    野池の水は濁り気味
    因みに、田んぼには 水がひかれており
    大雨が降れば、コーヒーギュウニュウになるモヨウ。

    デカバスが 釣れた所は、コンクリート壁の際
    底にはゴロタ石がある所。
    ルアーの速度はゆっくリで、
    底にあてないで引く、でした。
    デカバス詳細情報(まだ書いていません・・・)
      
ページトップへ
backhome