魔法の言葉


海の上で陸地がないと思うのは、決して優れた探検家ではない。

恋は盲目、しかし遠くは良く見える。

女「あなたには恐れるものはなにもない。失うものがないからよ!」

  男「いや、たった一つある。君を失うのが怖い」

 女「それならなにもないわ!!」


I shall send you the most beautiful flowers.

I was born to smother you with flowers. 

十人中九人は、親しくしてみると前より好感が持てる。

顔におしろいを塗れば十分なので、こころにまで塗る必要は無い。

恋は甘い花である。しかしそれをつむには、おそろしい断崖のはしまで行く勇気がなければならない。

名誉というものは、成功したものだけが得るとは限らない。成功者が得るのは当たり前だが、失敗したものにだって名誉を得る道は開かれている。


こどもは、幸せだから笑ってるんじゃないんだよ。笑ってるから幸せなんだよ。ほら、君もわらってごらん。幸せになるから。

喧嘩のいいところは、仲直りできるところ。

君は、山を呼び寄せる男だ。呼び寄せて来ないと怒る男だ。地団太をふんで悔しがる男だ。そうして山を悪く批判するだけの男だ。なぜ山の方へ歩いてゆかない。

人間は、努力をする限り迷う生き物だ。


愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次に良い。

もし世界の終わりが明日だとしても、私は今日リンゴの種をまくだろう。

人生に迷った時は、危険だと思うほうの道へ進め。

すべてのものに欲望がある。欲望があるから、バラはバラらしく咲き、岩は岩でありたいと頑張っている。


すべての大偉業は、最初は不可能だと言われた。

あなたの実力以上に有徳であろうとするな!出来そうもないことをおのれに要求するな!

「これが最悪」などと言えるうちは、まだ本当のどん底なのではない。

世界で一番有能な教師によってよりも、分別のある平凡な父親によってこそ、子供は立派に教育される。


2P3P4P5P。6PHP