2005.12.08
| 2週に渡りテストを繰返し、ホイールオフセット、バネレート等を見直した。ショック自体も銘柄は同じながら前後とも新品を使用、ウェットとなった予選、決勝ではドライ時より前後とも減衰を1段緩くしただけの状態で出走しました。タイヤも低気温のウェットと言う事で横浜A048/SSコンパウンドを実戦で初めて投入、予選ポール、決勝2位でチャンピオンを獲得しました。 なお、今回よりリヤラテラルロッド、ホーシング側のブッシュをジュラコンを用いてワンオフ、横方向のブレを無くし、縦方向のみフリーとなるように改良しました。 ちなみに、前日までの練習走行では、単独アタック&7000シフトの流しモードでも1分53秒半ば(非公式レコード)のタイムが出ています。フルドライ、予選仕様(新品タイヤ・新品パッド・新品オイル・少量燃料)なら52秒台(公式レコード1秒アップ)も実現できたと思います。まぁタラ レバですが・・・ |
| エンジン | Vectorチューン4E(製作協力 戸田) |
| エキゾースト(Vectorオリジナル・ステン) | 50φ-60φ(50φ1mm/60φ0.8mm) |
| エキゾースト・フロントパイプ(Vectorオリジナル・ステン) | 4-1(90φ-60φ-50φ・90φ0.8mm/60φ0.8mm /50φ1mm) |
| タワーバー(前) | TRD製(53680-EP801) |
| タワーバー(後) | オリジナル スチール製 |
| スパークプラグ | 日本電装製/イリジウム(#9) |
| ハイテンション・プラグコード | 日本電装製/シリコン(青) |
| エアクリーナー | 無し&エアダクト切除 |
| ガスケット・シリンダヘッド | TRD製t=0.6メタル(11115-EP801) |
| CPUユニット | E&E製 フリーダム |
| インジェクター | トヨタ純正/165cc |
| 燃料ポンプ | トヨタ純正/スープラ用KMS加工品 |
| ラジエター | アルミ2層(AE111ATサイズ改) |
| 電動式冷却ファン | トヨタ純正(手動作動) |
| バッテリー | RED TOP DRY12V/16(6.5Kg) |
| ショックアブソ−バー(前) | TRD製/4段調整(48511-EP850)設定3 |
| キャンバー値(前) | -3度30分 |
| トー | アウト20分 |
| ショックアブソ−バー(後) | TRD製/8段調整(48530-EP831)設定2 |
| コイルスプリング | TRD製/前K=14.0(黄)/後K=12.0(桃) |
| スタビライザー(前) | TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP |
| サスペンションブッシュ | TRD製/強化タイプ |
| ラテラルロッド(ホーシング側のみ) | Vector製ジュラコンブッシュ |
| エンジンマウント | TRD製/強化タイプ |
| アッパーサポート(前後) | TRD製/強化タイプ |
| ブレーキキャリパー(フロント) | ABS車用大径サイズ |
| ブレーキローター(フロント) | ABS車用大径サイズ |
| ブレーキライン | TRD製/ステンメッシュ |
| ブレーキパッド(フロント) | WINMAX ゼロス岡国N1スペシャル(2レース目) |
| ブレーキシュー(リヤ−) | トヨタ純正(6レース目) |
| トランスミッション | 4速(ソレイユ車標準) |
| ファイナルレシオ | 3.9(Gi車標準) |
| クラッチカバー | TRD製 |
| クラッチディスク | TRD製/スポーツフェーシングタイプ |
| L.S.D. | TRD製/機械式1.5WAY |
| L.S.D./イニシャルトルク | OH時組付6.0Kg/実走時想定約5.0Kg |
| ロールバー | TRD製/6点式・斜行バー付+サイドバー |
| 牽引フック | 前後スチール製 |
| ドライバーズシート | レカロ ポールポジション(FRP) |
| シートレール(スライド式) | 低すぎちゃってごめんなさいシリーズ |
| シートベルト(耐久仕様改造) | TAKATA製/3インチ幅・5点式 |
| ステアリングホイール | アルファ製/35mm(20mm延長ボス使用) |
| シフトノブ | ZEP製/WRCヘビーウェイトタイプ |
| ヒールプレート | アルミ製(BOM'S design lab.オリジナル) |
| フットレスト | アルミ製(OKUYAMA製) |
| 計器類 | 回転計+水温計+排気温度計+油圧計+油温計(全機械式)メーターパネル自作 |
| ラップタイム表示装置 | P-Lap2(磁気センサータイプ) |
| 時間確認用タイマー | キッチンタイマー(改) |
| ホイール(前) | レイズ製TE37/14×6.5J+28 |
| ホイール(後) | レイズ製TE37/14×6.5J+28 |
| タイヤ(前) | 横浜製/A048(SS)/185×55×14 |
| タイヤ(後) | 横浜製/A048(SS)/185×55×14 |
| 空気圧(前) | 冷間/1.85・温間/2.4 |
| 空気圧(後) | 冷間/1.95・温間/2.4 |
| エンジンオイル | スノコ X Power(12.5W-40) |
| ギヤ・デフオイル | YACCO |
| 車両重量 | 752Kg(バラストウェイト26Kg含) |
![]() |