2003.04.05



[Race scene2000のページ]
[Race scene2001のページ]
[Race scene2002のページ]
[Race scene2004のページ]



スターレットのある暮らし2003
(2003年仕様 BOM'S EP82#77)



遂にと言うか、当然と言うか、BOM'S EP(黄色号)もN1仕様にしてしまいました。
中身は前年の街乗り車にレギュレーション上必要な最小限の改造を施したのみ、それでもTIでのタイムは2秒以上アップ、フルノーマルエンジンでも黒#78号のコンマ5秒落ち程度では走れてしまう程の仕上がりになっています。

黒#78と黄色#77との違いは、エンジン、CPU、フロントショック、ロールバー形状、ラジエター容量等で、エンジンをオーバーホールすると多分黄色号でも1分54秒台でTIを周回できると思われます。

なお、黄色#77号車フロントにはBOM'S design loboratory(当方のブランド)の試作オリジナルショックを装着しています。


モディファイ・スペック2003

サーキット・アッタク2003




エンジン&エンジンルーム

エキゾースト エムツ−販売製/フォルテッシモJr.
エキゾースト・フロントパイプ 特注50φ、触媒除去
ローテンプ・サーモ ビリオン製(作動68度)
電動ファンコントローラー(VFC) ビリオン製
タワーバー 前後ともクスコ製/オーバルタイプ
エアーコンディショナー 軽量化&フリクションロス軽減の為、取払い
パワーステアリング 軽量化&フリクションロス軽減の為、取払い
ブリッツ・オルタパワー 高負荷時オルタネーター停止デバイス装着
ハイテンション・プラグコード 日本電装製
オイルキャッチタンク 特注(容量2リットル)
CPUユニット オリジナル


サスペンション

ショックアブソ−バー F・BOM'S D製/R・TRD製(F4段・R8段)
コイルスプリング TRD製/前K=12.0/後K=14.0
スタビライザー TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP


ラバーインシュレーター

サスペンションブッシュ TRD製/強化タイプ全7カ所
エンジンマウント TRD製/強化タイプ全3カ所
アッパーサポート TRD製/強化タイプ
シフトブッシュ RS.muraTECH製/ジュラコン


ブレーキ

ブレーキパッド(フロント) ウィンマックス製/試作
ブレーキシュー(リヤ−) ルービックス製


ドライブトレイン

クラッチカバー TRD製
クラッチディスク TRD製/スポーツフェーシングタイプ
L.S.D. TRD製/機械式1.5WAY


エクステリア&インテリア

牽引フック クスコ製/前後ともスチールタイプ
シート 運転席のみ/レカロ製/ポールポジション
シートベルト ウィランズ製/3インチ幅・4点式
ステアリングホイール 5次元製/35mm
オーディオ装置 切除
車載カメラ用マウント 自作


その他

ロールバー セーフティー21製/6点式・斜行・サイドバー
ホイール レイズ製TE37/F6.5+28・R6.0+38
タイヤ YH製/048(M)/185×55×14


青字が昨年との変更箇所、



TIチャレンジカップレース/EP82クラス参戦記トップページにつづく



T&Iサーキット英田編











home contents