URAtop厨房裏地下食料庫

illumination

 jaune
vert
blanc
rouge
bleu

 
 

 

イルミナシオン
illumanation
 

bleu






 


 
 
 
 

15
 
 
 
 
 

ルフィは月明かりにきらめく波を見ながら、
一人船首に座っていた。
船で一番前の場所。
お気に入りの特等席。

月の眩しい夜だ。
以前なら、月見酒をかこつけて宴会をした。
だけど今はそんな気分じゃない。

サンジを抱かなくなって、
どれくらいたつのか。
サンジの「味」を覚えてしまったら、
それが食えない反動はすげえ。
ここはまるで飢餓の島だ。
食いたいの食えねえってキツイなあ。

だけど、このまま食ってたら、
サンジはいつか二度と食えねえところにいっちまう。
あいつは自分の死とか将来には無頓着だから。
自分よりオレの命が大事。
自分よりゾロの命が大事。
体の奥深く埋め込まれた罪悪感。
 
 

サンジは一度だけゾロのところへ行った。
サンジを性奴みたいに仕込んだゾロ。
そんなに貶められたいのか。
そんなにオレから逃げたいのか。
そっちには光じゃなくて闇しかないのに。
逃げられると思ってるのか。

オレの「アイシテル」って言葉を恐れるサンジ。
何で?
お前、あんなにじいさんを「アイシテル」じゃないか。
この船の仲間を「アイシテル」じゃないか。
お前は、ゾロを「アイシテル」。
お前は、オレを「アイシテル」。
オレから逃げるな、サンジ。
もう、お前の逃げる場所はない。

背後に人の気配を感じたが、
ルフィは振り返らなかった。
最近、毎夜感じる気配。
ルフィは毎夜船首で待つ。

振りかえってなんかやらない。
言い訳もさせない。

オレは待ってる。
雨の夜も、
暗闇の夜も、
ずっとここにいる。
ま、たまに寝ちまうけど。

サンジ、お前には分かってるはずだ。
だから早く「愛されたい」って言え。
早く「愛され」に来い。

サンジを「アイシテル」のはオレだけど、
オレに「愛されたい」のはサンジだろ。
お前が「ココロ」から思うまで待ちつづける。
だって、もうお前にはココしかねえから。
 
 
 
 

サンジ、
「愛」は恐くなんかない。
「愛」したからってお前が変わってしまうわけじゃない。
「愛」することは罪深いことじゃないんだ。

だからオレは待つ。
「アイシテル」から待つ。
 
 
 
 
 
 
 
 



NEXT