URAtop厨房裏地下食料庫

illumination

 jaune
vert
blanc
rouge
bleu

 
 

 

イルミナシオン
illumanation
 

bleu



 


 
 
 
 
 
 

17
 
 
 
 
 

サンジは俯いていた顔を上げた。
風が一段と冷たくなり、
白いものがはらはらと舞っている。

雪だ。

サンジはしばらく舞い落ちる雪が積もる様子を見ていた。
それから雪が積もっていくルフィの姿を見た。
麦わら帽子に、
半そでの肩に、
真っ白な雪が積もる。

白くなりながに背を向けて座りつづけるルフィ。
不意に胸が熱くなった。
何故だか涙がぼたぼたとこぼれおちた。
 
 
 
 
 

ルフィは降りしきる雪の中、
背後から近づいてくる気配を感じた。
それまでの冷たさは嘘のように消えていく。

振りかえらずに声をかける。
「サンジ、アイシテル」
もう数え切れないくらい口にした言葉。

ぽたり。
背中に温かい液体がかかる。

「サンジ、スキだ」

伝わるものならば、
何万回言ったっていい。
だって本当にそうなんだから。
スキなものをスキといって何故いけない。
誰がなんといおうと関係ない。
大切なのはキモチだけだろ。
 
 
 
 

ゆっくり振りかえると、
そこにはハデに涙を流してるサンジの顔があった。

「サンジもオレをアイシテル?」
泣きながらうなずくサンジをルフィは抱きしめた。

伝わった。
オレのココロがサンジに。
サンジのココロがオレに。

待った時間なんて関係ない。
冷たさとか、
孤独とか、
退屈な時間とか、
ガマンとか、
飢えとか、
そんなもの大した問題じゃない。
価値があるものには全てを賭けてあたりまえなんだ。
 
 
 
 
 

ルフィは腕の中のサンジの体をなでた。
柔らかい髪。
細いうなじ。
ああ、ヤりてえなあ、久しぶりに。
これからいっぱいサンジにエロいことするんだ。
いっぱい犯してやる。
そしていっぱい抱きしめてやる。

サンジのキモチを尊重して手をひいたゾロ。
あの精神力はさすがだ。
オレたちは同じ船に乗ってる。
オレは一度つないだサンジの手を離さない。
絶対に離さない。
サンジは誰にもやらない。
そう言っていたゾロ。
気をつけないと。
もう他の誰かに攫われないように。
オレだけのものにしないと。

なあ、サンジ。
お前はオレのたった一人の特別な相手。

大切な大切な相手。
お前が笑うと、
しあわせなんだ。
抱きしめると嬉しい。

これから、
イロイロあるだろう。
一緒に行こう。
ケンカしたり、
戦ったり、
サンジのメシを食って、
ずっと側にいる。

ずっと、
ずっと、
オレをアイシテ。
オレにアイサセテ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ナミさーーーん。デザートです」
ナミは楽しそうなサンジの横顔を見た。
いつものようにナミだけにはテーブル席が用意されている。
「うめえーーー」
デッキでは皆がおやつを欠食児童のように食い散らかしていた。

「サンジ君、それ隠した方がいいわよ」
ネクタイを締めてないサンジの首筋から赤い痣がのぞいている。

「えっ、あっ、あのクソゴムがっ!!!」
真っ赤な顔をしてあわててシャツのボタンをとめるサンジ。

ああ、そういうこと。
前なら、
真っ青な顔をしてボタンとめてたのに。

もうMr.プリンスのころとは違う。
顔つきが、違う。
思いつめて、
追い詰められていた顔。
淫らで、
扇情的な表情。
それは男たちを狂わせて引き付ける無意識の媚態。

けど今は、そりゃ相変わらずキレイだけど。
ああ、明るくなったんだわ。
子供っぽい時もあるし。
サンジ君は変わった。

変えたのはルフィ。
やっと「愛する人」を見つけたんだわ。
 
 
 
 
 
 
 

おやつを食べ終わってゾロがこっちにやってきた。
まだルフィやウソップはデッキでいろいろやってる。
ゾロもサンジ君が好きだった。
ちょっとやり方は悪かったみたいだけど、
見てて分かった。
ルフィたちの所でわめいているサンジ君を見る。

ルフィをどつき、
ルフィがサンジ君の近くによっていって、
何か言って。

そしたらサンジ君は笑った。

ちょっと照れたような、
そして恥ずかしそうで、
それでいて誇らしそうな、
息を飲むような美しい笑顔。
 
 
 
 

わたしはそれをじっと見た。
ゾロもそれを見ていた。
それからぼそりと言った。
「オレはあんな顔をさせられねえからな」

ナミはゾロに微笑みかけた。
「ゾロ、あんたいい男だわ」
「ぬかせ」
心の底からそう思った。
この船に乗ってよかった。
 

良かった。
 

良かったわね。
サンジ君。
良かったわね。
ルフィ。

愛は全てを変える。
滅びの愛もあれば、
救いの愛もある。
 
 
 
 
 

手を繋いでいよう。
一緒に笑っていよう。
泣くときも一緒に。
やっと見つけた相手。

決して離れてはいけない。
アイシテルから。

ずっと、
ずっと。

未来に向かって。
手は繋いだままで。
 
 
 
 
 
 
 
 

END



あとがき