「Bloody Hope」

登場人物紹介

注:まだ小説を読んでない人のために、あまり詳しくは解説していません。
また、イラストは色鉛筆で着色したものをそのまま取り込んでいますので、元々ヘタな上に汚いです…

第一部

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
ガライ   本編の主人公(のつもり)。けっこう熱い性格以外はごく普通の10歳
エル   悲劇のヒロイン(?)。悲観的な性格の10歳。その正体は……?
ミナ   ガライの姉。B&B『ミッドヘヴンズシャワー』の看板娘。
14歳なのにしっかりものの優しいお姉さん
メリダ   ガライとミナの母で、B&B『ミッドヘヴンズシャワー』を仕切る女将さん。
年齢はヒミツ(笑)
ロニー   アレリア王弟エアルの長男。父親に似ずとても優秀な12歳。
シューン   ガライとミナの父で、メリダの夫。アレリア兵士として首都アリテノンにいる。
歳は39とけっこう若い。ちなみに本編では名前が語られていません(死)

第二部

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
ガライ   アレリアに傭兵として仕える青年。
辛い過去と親友エルとの約束を背負って生きる17歳
クライド   アレリア国の若き傭兵隊長。突然命じられた任務に四苦八苦する27歳
セロカ   風使いの少年。性格は冷め冷めで、その素性は謎に包まれている。
外見年齢14歳……えっ!?
ランフォ   アレリアの女傭兵。ある意味お色気が武器ってな感じの19歳。恋人募集中
ユリナ   アレリア魔道隊所属の魔術師。思いっきりミーハーな18歳。通称不良娘
ティーテ   アレリアの傭兵で弓の名手。物静かな性格の31歳。
家族を養うために傭兵をしている。
アーニ   ティーテの妹で、やはり弓の腕は一流。礼儀正しく真面目な29歳。
ロニー   19歳にしてアレリア聖騎士団長の地位にある青年。
7年前に行方不明になった妹レネーを捜している。シスコンという噂も…
セツラ   英雄目指して修行を積む女戦士。ただ、やってることは小悪魔イジメの17歳
フィラル   マネチスによって滅ぼされたリカド村村長の一人娘。
年齢にそぐわずしっかりものの7歳
アール   リカド村の生き残りの青年。何故か村人全員から匿われていた。
ちょっと意地悪だけど、根は優しい17歳

第三部

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
ガライ   いちおう本編の主人公。7年間家に帰っていなかったりと、実はけっこう頑固者
セロカ   思いっきり謎めいた少年。何か幻想水滸伝のルックっぽいぞこの人(爆)
ランフォ   ガライに執拗に(笑)せまる女傭兵。その恋(?)の行く先は何なのやら
ロニー   アレリア聖騎士団長。でもあまりエラそうに見えないのは何故?(おいおい)
セツラ   性格や信念が思いっきり聖剣LOMのエスカデ(核爆)な女戦士。
トラブルメイカーとしては一流なんだけどね(笑)
アール   すご腕の盗賊。彼の失われた過去とはどんなものなんでしょうね?
ポリドリ   ロンレストから渡ってきたという年齢不詳(笑)の司祭。
魔王の復活に気付き、それを阻止しようとしているらしいが…

第四部

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
ガライ   しつこいけど本編の主人公。ゾロム帝国を倒し、エルとの約束を果たせるのか!?
セロカ   サバ読みならピカ一の少年(笑)
竜殺しの魔剣の伝説を思い出し、ガライをけしかけるちょっと悪い奴(笑)
ランフォ   夢見る女戦士。彼女に白馬に乗った王子様は現れるのか!?
ロニー   アレリア聖騎士団長。今回ゾロムとの戦いにおおあらわ。頑張れ騎士様。
セツラ   英雄志望の女戦士。原因不明の奇病に掛かってしまってほとんど死に体。
アイーク   セツラにそっくりな青年。セロカの知り合いらしいが……
ロアッド   ゾロム帝国軍に単身戦いを挑む勇敢(愚か?)な青年。
銃剣を得物としていることから、ゾロム出身なのではないかと推測されるが。

黄泉からの逃亡(第一部→第二部)

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
ロロム   剣闘士奴隷。5歳の時、貧困のため奴隷として売り飛ばされる。
自分を売った家族への復讐を夢見ながら、自由を得る機会を探している18歳。
ガライ   山賊に捕まり奴隷として売り飛ばされてしまった少年。
鉱山で使われていたところを剣闘士養成所に買われ、剣奴にされてしまった13歳。

シャムロックの少女(第二部→第三部)

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
シャロル   無邪気な少女。三年前に家出した姉を捜し求めている13歳。姉に似ていない。
セツラ   英雄志望の少女。何か本人の知らない秘密がありそうな17歳。実はシャロルの姉

シルフの夜想曲(第三部→第四部)

名前 イラスト 立場とか年齢とかいろいろ
セロカ   幻の種族『仙人』の生き残り。風の精霊シルフの歌を聴くことが出来る。
セツラ   英雄志望の女戦士。魔王との戦いのあと昏睡状態に陥ってしまっていたのだが………
アール   セツラと同じく昏睡状態にあった盗賊。哲学的だということが今回判明する(笑)

ホームに戻る 小説コーナーに戻る B・Hコーナーに戻る