PICK UP GUITARS
 私の持っているコレクションの中から
 何本かをピックアップしてご紹介するコーナーです。(10/26 更新)


1.Fender custumshop ST-54 fm "vai"  
Fender custumshop ST-54 fm
 今月は、ステイーブ・ヴァイ&ジョン・ノーラムの特集です! これは、99年のプロモーション来日時にヴァイ先生に書いていただいた サイン入りストラトです。向かって左がヴァイ先生で右がJrのジュリアン君 のサインが入ってます。このギターはおそらく90年頃のギターで、かなり 気に入ってる1本ですね。なんと言っても「ボデイ」が美しい!塗装がいい! カスタムショップ製は、数本しか持っていませんが、細かく丁寧に作ってあり ます。「さすが!」って感じのコレクターなら欲しい1本ではないでしょうか? (サインのアップの写真はこちらをクリック→


2.Fender USA ST-62 "vai" 
Fender japan ST-57m またまた好きな人にはたまらない1本!ヴァイ先生のサイン入りギター。 これも99年のプロモ来日時に僕の友人がサインをゲットしてくれた、いい感じのギターです。このギターはとても古いのですがそのわりにボデイがいたんでないので大切にしています。残念なのが前のオーナーがリアのP.U.をダンカン製に変えてしまっていることです。おかげでかなりヘビーなサウンドですね。(サインのアップの写真はこちらをクリック→
※この2本は希望があればお譲りしてもいいですので、興味のある方&大切にしていただける方、メール下さい。


3.Orville by Gibson LP 90
Orville by Gibson LP 90 お待たせいたしました。ヨーロッパの元ギタリスト、現在ソロで活躍中の ジョン・ノーラム先生のサイン入りLP!
 見にくいかもしれませんがP・Gに 彼のサインが入っているのが見えますでしょうか?これは確か、97年 にソロ来日したときにいただいた物で、見たままの優しくていい人でした。 今も、Gジャンに皮パンが似合う人は、彼くらいでしょうね。コンサートも とても良かったです。このギターは今のオービルとは少し違って、PUが ギブソン製で今のモデルに比べると、塗装や材質がこの頃のはいい! 今のギブソン製よりかいいかも・・・。(サインのアップの写真はこちらをクリック→


4.Fender sqweyer model
Fender sqweyer model
 このギターもジョン先生のサイン入りでギター自体はそんなに高価な物ではありませんが、このメキシコ製のギターはなかなか音が個人的に好きです。安い中にも十分オールマイテイーに使える1本です。ネックがどうしてもコストパフォーマンスしているー!あとはジャパン製と変わらない感じですよ。飾っておくには十二分!(笑)
そういえば来日公演では白のストラトを使ってましたね。 あのギターは60年代物だと思いますがジョンと言えばストラトだという人は僕だけではないと思います。 (サインのアップの写真はこちらをクリック→


※リクエストや質問等、たくさんのメールお待ちしています!

これまでに紹介したものはこちらをどうぞ
[7/21] [8/5] [8/21] [9/13] [10/13]