オーランド(1998)

妹と2人で、フロリダ州オーランドへ行って来ました。
もちろんメインはウォルト・ディズニー・ワールド。
そして、その中でもできたばかりのアニマルキングダムには期待が
ふくらみます。

日程:1998年9月16日(水)から9月22日までの5泊7日
利用航空会社:全日空&ユナイテッド
利用ホテル:オールスターリゾート・スポーツ

9/16  9/17  9/18  9/19  9/20  9/21,22

9月16日(水) 成田→ワシントン→オーランド

前日から台風が接近してきて、大荒れのお天気。朝起きるとものすごい雨と風。
       これは一体どうなることやらと思ったけれど、仕度を終えて外に出ると雨はほとんど
       止んでいた。やれやれ。
       町屋から京成線に乗り、青砥で特急に乗りかえる。スーツケースを持った人がたくさん。
       約1時間で成田空港第2ターミナル駅に到着。
       この嵐の中、飛行機がちゃんと飛んでくれるか心配だった。実際、欠航になってしまって
       困っている人がたくさんいた。
       チェックインの時に確認したけれど、予定通り飛ぶらしい。
       でも、予定よりは25分ほど遅れて、午前11時NH002便は離陸した。やれやれ。
       まずはワシントンに向かう。今回もワシントンでの乗り継ぎが心配だなー。
       機内食はなかなかよいお味でした。

日本を出発して約10時間半。窓の外は朝焼けがきれい。
       毎度のことながら、おなかにガスがたまってきた。(^^;)

9:25am、日本を発って約12時間、無事にワシントンD.C.ダレス国際空港に
       到着した。予定より30分くらい早かった。
       8年前の周遊旅行以来のワシントンだったけれど、やっぱりきれいだなー。広いし。
       入国審査もとてもすいていて助かった。
       シャトルバスで、国内線のゲートへ。
       ゲートに到着し、シャトルバスを降りた途端、コーヒーと石鹸の香り。この香りで
       アメリカに着いたことを実感して、ちょっと感動。
       11:25発のユナイテッド1509便でオーランドへ向かう。オーランドまでは2時間。
       今回は予定通り行きそう。

オーランド上空はあまり天気がよくないらしく、飛行機はかなり揺れた。
       機内ではハンバーガーが出た。機内食は出ないと思っていたので、ちょっとびっくり。
       でも、今回の旅行のハンバーガー第1号は、なかなかおいしかった。
       オーランド国際空港へは予定通り到着した。無事に着いてなにより。
       ゲートではガイドのタエコさんが待っていてくれて、他のツアーの人たち(総勢9名)と
       一緒に荷物を受け取り、マイクロバスへ。
       ツアーの中の親子連れが、ビデオカメラのカバーを落としたとかで、探しに行ったりして
       ちょっと出発が遅れてしまった。
       彼らはディズニー直営でないホテルだったので一番に降りていき、その後、ポート
       オーリンズ、ウィルダネスロッジに寄って、最後にワタシたちの泊まるオールスター・
       スポーツへ到着。
       一通り説明を受け、ユニバーサルスタジオのオプションを申し込んで、タエコさんが
       帰った後、ひと休みしてから、部屋を出る。
       くたびれていることもあって、今日はぶらぶらと買い物に行くことにした。
       とりあえず、お隣のオールスター・ミュージックへ向かう。
       歩いているうちに雨が降り始め、ミュージックに着いた頃、ものすごい降りになってしまった。
       ぶらぶらとショップを見たりして、雨が止んだ頃に、バスでマーケットプレイスへ。

マーケットプレイスでは端からお店を見て回ったのだけれど、とにかく冷房がきつすぎて
       死にそうになった。
       おととしに来たときもこんなにひどかったっけか?
       くたくただったので、デリカで夕食をGETして、ホテルに戻ったのが20時頃。
       お風呂で暖まって、今日は早めに寝ることにしよう。