オーランド(1998)

9/16  9/17  9/18  9/19  9/20  9/21,22

           

      9月18日(金) ユニバーサルスタジオ・フロリダ(USF)&EPCOT

       着いた日に申し込んでおいたユニバーサルスタジオ1日観光へ。
       7:50にフロント前で集合し、いくつかのホテルを経由して、USFへ向かった。
       9時開園の少し前の到着。
       一昨年来たときとは、大幅に変わっておりました。今も大がかりな工事中で
       2000年完成を目指していて、完成すると今の3倍の広さになるとか。
       直営のホテルもできたりして、そうなるとUSFにも一泊ぐらいはしないと、
       全部回りきれないみたい。すごい。

       ガイドさんの説明を聞くと、送迎だけじゃなくて、午前中は団体行動するというので
       ちょっとびっくり。
       20人くらいのグループで、ワタシたち以外は全部新婚さんらしいカップルだった。
       そんな人たちと一緒に行動するのはちょっとわびしいし(^^;)、なにより団体で
       あっちこっち連れ回されるのはちょっとイヤだったので、ガイドさんに話して別行動
       することにした。

       とりあえず朝食がまだだったので、卵・ベーコン・フルーツなどの朝ご飯をGET。
       外のテーブルに置いてケチャップとかを取りに行っていたら、そのすきに小鳥に
       スクランブルエッグを少し持って行かれてしまった。油断ならないぞ。

       食事を済ませて、T2・3Dへ。
       すぐにプレショーに入れて、待ち時間ゼロだった。
       やっぱ、これはよくできていて、感動モノです。子供にはちょっと刺激が強すぎる
       かも知れないけど。あちこちで子供が泣き叫んでいた。

       その後、Twisterへ。
       これは最近できたアトラクションで、ワタシも初めて。スタイルとしてはバックドラフトと
       同じだった。すごい迫力。

       いくつかアトラクションをまわって、そろそろ買い物をしようとショップをのぞいていたら、
       また雨が。かなり激しく。
       集合時間の少し前にやんでくれたのでよかったけれど。

       帰りもいくつかホテルをまわって、帰ってきた。
       空は真っ青に晴れて、さっきまで土砂降りだったとはとても信じられないくらい。

       部屋に戻ったのが17時過ぎで、フードコートですごく遅い昼食。
       晴れてよかったねーなんて言いながら食べているうちに、あっという間に青空が
       雲に覆われて真っ暗になってしまった。
       大急ぎで食事を済ませて、EPCOTへ向かう。

       EPCOTに着いてからは、雨が降ったりやんだり。
       とりあえず、イノベンションで日本の友達にメールを送った。
       プリクラのように写真を撮って、それを絵はがきに見立ててメールで送信するスタイル。
       その後おみやげを購入。
       雨はずーっと降ったりやんだりしていたけれど、20時すぎから激しくなってきた。

       バケツをひっくり返したような雨で、全然勢いが衰えない。
       21時からのイルミネーションズはきっと中止になってしまうんだろうなー、と
       あきらめていたら、あと5分で始まるよーというアナウンスが。びっくりしてしまいました。
       時々雷も鳴る土砂降りの中で、花火をあげるのか!?
       あげたんですねー。すごいですねー。
       土砂降りの中の花火なんて、もう2度と見られないんじゃないかな。

       イルミネーションズが終わっても雨はいっこうに止む気配もなくて、ついに黄色い
       軍団の仲間入り。ポンチョを買ってしまいました。

       滝に打たれる修行僧のような気分で、出口まで必死に歩いて、やっとのことでバス停に
       着くと、そこには長蛇の列が。
       オールスターは特に宿泊客が多いので、30分くらい待ってようやくバスに乗ることができた。

       フードコートでパンとサラダを買って部屋に着いたら、もう23時近かった。くたびれました。

       天気予報によると、明日はもっと天気が悪いらしい。
       昨日見た天気予報は見事に的中しました。たまにははずれてほしいよ。(^^;)


アルバムをみる

       

前のページへ  ページのTOPへ  次の日へ