オーランド(1998)

9/16  9/17  9/18  9/19  9/20  9/21,22

           

      9月19日(土) MGMスタジオ

       今日は朝から快晴。ここに来て初めて、青空が広がって暑くなりそうな予感。

       7:30分に起床。MGMスタジオに向かった。
       9時開園なのだけれど、15分前に入園できました。
       近くにあったペストりーのお店で、おやつのような朝食を取り、9時過ぎに
       まずはタワー・オブ・テラーへ向かった。
       待ち時間は20分で、叫びまくり、気分は爽快。

       大好きな「ノートルダムの鐘」は、とてもよい席で、迫力あるショーを満喫。
       ただ、2列くらい前の席にすごくでかいお父さんがいて、写真を撮ろうとすると
       どうしてもそのお父さんの頭が入ってしまって、苦労しました。(^^;)

       いくつかアトラクションをまわった後、トイストーリーのピザプラネットでお昼ご飯。
       味はまずまず。

       バックロットツアーへ乗り込んだころ、雨がぼちぼち降り始めて、13時半ころから
       土砂降りに。
       30分くらいショップで時間をつぶし、小降りになったところでリトルマーメイドへ走る。
       海底の感じなどよくできているけど、やっぱりアリエルがすわったままなのが残念。
       終わって外に出ると雨はほとんど上がっていたので、15時からのムーランパレードの
       ための場所取りをしようと歩いていたら、また雨が降り始めてしまった。
       屋根のある場所に避難したんだけれど、15分前くらいにパレードの中止を告げる悲しい
       アナウンス。
       がっかりです。あと1時間雨が遅れてくれればよかったのに・・・。

       仕方ないので、インディジョーンズのスタントショーへ。
       始まるまで30分以上あったけれど、雨の中歩き回るのもイヤだったので、席に座って
       待った。
       雨はだんだん激しくなってきて、屋外のシーンはどうなるんだろうと心配していた
       けれど、とりあえず始まった。
       結局、最後の屋外シーンは割愛されてしまいました。がっかりです。

       グレート・ムービー・ライドへ行き、終わって出てくると雨はほとんど止んでいた。
       その後、買い物などをして、最後にもう一度タワー・オブ・テラーへ行き、叫びまくって、
       MGMに別れを告げた。

       今夜は20:30からマジックキングダムで花火があるので、一度ホテルに戻り荷物を
       置いて、MKへ行くことにした。
       ところが、MK行きのバスに乗ろうとしたら、バスから降りてきたアメリカ人らしき
       おばちゃんが、MKの花火はキャンセルよ、って教えてくれた。がっかりです。
       MKは21時までなのでとりあえず行ってもよかったんだけれど、妹が疲れたと言う
       ので、明日のアニマルキングダムに備えて、今日は体力を温存することにした。
       フードコートで夕食を取り、部屋へ戻った。

       アメニティの数にびっくり。日毎に増えていて、今日はバスソープが2つ、フェイシャル
       ソープが4つ、シャンプーが4本も置いてあった。すごいなー。

       明日は最終日で、初めてのアニマルキングダムだから、せめて日中はお天気
       もってほしいなーーーーーー。

アルバムをみる
       

前のページへ  TOPへ  次の日へ