オーランド(1998)

9/16  9/17  9/1  9/19  9/20  9/21,22

           

      9月20日(日) アニマルキングダム(AK)

       朝からしとしと雨が降っています。
       最終日で、しかもお初のアニマルキングダムだというのに。泣いちゃう。
       バスに乗り、AKまでは5分くらいでしょうか。
       開園8時の少し前に到着。ゲートで少し待って、いよいよ入園。

       朝食がまだだったので、ダイノランドのレストラントザウルスへ。
       アトラクションよりも食事が優先なワタシたちなのだった。(^^;)
       ここではミッキーとその仲間たちがグリーティングにやってきます。
       予約なしだったのでどうかなー、と思ったけれど、5分くらいで名前を呼ばれた。
       席に案内されると、すぐにプルートがやってきた。朝から元気です。
       コーヒーとオレンジジュースをもらってから、食事をGETしに行く。
       バイキング形式だといつも食べ過ぎてしまうので、気を付けなければ。メニューは
       あたりまえの朝食メニューで、卵とかベーコンとかソーセージとか。おいしいです。
       ミッキーがやってきた。
       さすがに人気者で忙しいらしく、各テーブルとも割とあっさりまわって、行ってしまった。
       その後、グーフィーとドナルドが立て続けにやってきて、食事どころではなくなって
       しまった。

       結局1時間くらいいて、やっと席を立った。
       外はかなり雨が強く降っている。
       またポンチョを着込み、Countdown to Extinctionへ。
       恐竜の時代にタイムスリップして冒険するというアトラクションで、かなり激しく揺れ、
       しかも辺りが暗いので、かなり怖かった。

       雨の中、It’s tough to be a bug!へ。
       虫たちの登場する3Dで、映像以外にもいろんな仕掛けがあって、驚く。虫が嫌いな
       人にはかなりつらいだろうなー。

       雨は小降りながら、降り続いている。
       ライオンキングのショーを見ようと劇場に向かったのに、なぜか違う場所に出てしまって、
       あっちこっちさまよい歩いて、ようやく劇場を発見。
       雨の中広げて歩いたので、もう地図はぼろぼろ。
       生の歌を聴いて、ダンサーさんたちの踊りを見て、となかなか迫力のショーだった。

       ショーが終わると、雨はほとんどやんでいた。空も明るくなってきたような気がして、
       これなら少しは晴れるかも、と期待したのは甘かった。
       すぐにまた降り始め、結局1日中ポンチョを手放せなかった。

       次はいよいよお楽しみのキリマンジャロサファリ。事前に調べたところ、あまりたくさん
       動物を見られなかったっていう話だったけれど、実際には予想していたよりも
       けっこうたくさん見られた。
       高台でお昼寝するライオンのたてがみ(^^;)も見られた。

       昼食はなんだかハンバーガーが食べたくて、またレストラントザウルスへ行ってしまった。
       ここは昼間はマクドナルドになっているのだった。
       ケチャップやマスタード、ピクルスなどのトッピングはセルフサービスになっていて、
       好きなだけ使えるのがうれしいな。

       食事の後、ジャングルブックのショーへ。
       劇場の雰囲気はTDLのショーベースみたいな感じで、ジャングルブックのストーリーを
       再現する、というもの。コレももちろん歌は生で、迫力あり。
       その後ポカホンタスのショーを見たかったんだけれど、雨のため中止だった。がっかり。

       後はショップを見て回り、Tシャツなどを買って、17時すぎにAKを後にした。
       晴れた日にゆっくりと見て回りたかったなー。
       パークのあちこちにはいろいろな動物がいて、それを見るだけでも楽しいのに。

       一度ホテルへ戻ってひと休みした後、おみやげを買いにマーケットプレイスへ。
       ホテルから一番遠いところにあるので、バスで20分くらいかかってしまう。
       とりあえず夕食を済ませてから、ワールド・オブ・ディズニーでお買い物。
       いろんなものがあって、目移りしてしまうのだった。
       結局2時間くらいかかってしまった。
       やけに日本人の(しかもカップル)姿が目立った。

       部屋へ戻って、パッキング。
       今回のお買いあげ:Tシャツ15枚、サファリティガーのぬいぐるみ1コ、以上。
       ワタシにしてはかなり少な目だった。購買意欲とお天気は大いに関係アリとみた。

       明日は5:25amにホテル出発なので、4:30には起きなくちゃ。つらい・・・。


アルバムをみる
       

前のページへ  ページのTOPへ  次の日へ