オーランド(1998)

9/16  9/17  9/18  9/19  9/20  9/21,22

          

      9月17日(木) マジックキングダム(MK)

       6時半に目覚ましをかけたけれど、3時頃から目が覚めてしまった。
       身支度をして、MAGIC KINGDOMへ。
       今日はSurprise Morningの日で、通常9時開園が、直営ホテルに泊まっている
       ゲストだけ1時間早く入れるのだ。
       大急ぎで入園し、クリスタルパレスへ直行。
       フレックスを使ってキャラクター・ブレックファストするためである。
       クリスタルパレスには、プーさんとその仲間たちが来る。
       お目当てはもちろんTigger!
       行ってみると結構たくさんの人が待っている。
       予約していなかったから厳しいかな、と思ったんだけれど、15分くらい待って
       席に案内された。
       バイキング形式なので、お食事をGET。ポット入りのコーヒーはもちろん、
       オレンジジュースも飲み放題。アメリカに来たら、オレンジジュースは飲まなくては。
       コーヒーもおいしい。
       少しすると、イーヨーがやってきた。ふわふわやわらかくて、かわいいですぅ。
       その後、ティガーの姿が見えてきたんだけれど、ワタシたちのテーブルの手前で
       なぜがグリーティングをやめて引き上げてしまった! うう、ショック!
       ウェイトレスのお姉さんが「すぐ戻るよ」と言ってくれたので、食事は終わっていたんだけど
       待つことにした。
       どうやら、「交代」の時間だったらしい。(^^;) 入り口付近でグリーティングしていたプーさんも
       いなくなってたから。
       まもなくティガーが帰ってきて、ちゃんと寄ってくれました。もちろん記念撮影。
       ティガーは人気があって、ひとつのテーブルにすごく時間がかかってしまうようだった。
       お目当てのティガーに会えたので、席を立った。

       トゥモローランドでエイリアン・エンカウンターへ。
       怖いのがわかっているので、はじめから異常に緊張してしまって疲れた・・・。
       叫びまくって喉も痛くなっちゃったし。
     
       その後も、TDLにないものを中心にまわっていった。TDLよりもずーっとすいていて、
       ゆったりとまわれました。ちなみに、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンが
       クローズしていた。

       13時頃、ショップをまわっていると雨が・・・。
       かなり激しく降り始め、1時間くらい降り続いて身動きがとれなくなってしまった。
       小降りになったところを見計らって、近くのレストランへ走り、お昼ご飯にする。
       もう14時近かったけど。
       チリとクラムチャウダーを買ったんだけど、その大きさはアンビリーバボーだ。
       丸いフランスパンのくりぬいた中に入っているんだけれど、あまりの大きさに、
       パンは少し残してしまいました。ごめんなさい。
       すごくおいしかったんだけど。

       15時からパレード。
       雨のせいで少し遅れたんだけど、始まったときにはすっかりよいお天気になっていた。
       パレードは意外とあっさりと終わった。
       (それが雨の日の短縮バージョンだったと知ったのは2ヶ月後・・・^^;)

       パークが19時までなので18時頃までアトラクションで遊んでから、メインストリートの
       ショップへ寄った。
       18:30頃また大雨。当分止みそうもないような降り方。
       ポンチョも傘もないので、19時過ぎまで雨宿りしていたんだけれど、ちょっと小降りに
       なったすきをねらって、バス停へ走った。
       ホントはこの後EPCOTへ行こうと思っていたんだけれど、雨も止まないし、時間も遅く
       なってしまったので結局パスしてしまった。
       バスがなかなか来なくて、ホテルのフードコートでハンバーガーとサラダとミルクの
       晩御飯をGETして部屋へ戻ったら、もう21時近かった。

       明日はユニバーサルで、朝が早いので、今日はこれで終了することにしました。
       明日からはお天気がいいと、いいなーーーー。

アルバムをみる

       

前のページへ  ページのTOPへ  次の日へ