TOPページへ

過去のレポ 2002年  2003年  2004年  2005年  2006年  2008年  2009年

東京国際キルトフェスティバル
〜布と針と糸の祭典2007〜
2007.1.27(土)

今年のキルト大賞。
今年はハンドキルトの作品でしたね。美しい〜。


準大賞の作品。


ハンドメイキング賞の作品。
スズランのモチーフがすごくきれいです。


フレンドシップ賞。
タチアオイがモチーフだそうです。


トラディショナルキルト部門の作品。
右は赤がすごくいいカンジです。


驚異の六角つなぎ。細かい作業です〜。


これも六角つなぎの作品。


ダブルウェディングリング。色合いがきれいです。


アップリケがかわいいです。


シンプルですっきりとしたデザインで、すてきですね〜。


これはすっっっっごく細かい三角つなぎ。
見てるだけで気が狂いそうです(^^;)。
尊敬してしまいます。


こちらもまた細かいピースワークです。
ワタシなら絶対やらない(^^;)。


これは和のキルト部門。
お花の部分は、オーガンジーをかぶせてキルティング
してありました。


細かいアップリケがすてきです。
やっぱりアップリケ、好きだ〜。


こちらは驚異のログキャビン。
もう、ひらすら感心してしまいます。すごいっ。


刺し子のタペストリー。
素朴でかわいいです。


創作キルト部門の作品。
赤と青がきれいです。


大好きな宮内先生の作品。
いつかこんな作品、作ってみたいです。
あこがれです。
彼岸花。芸術ですね。


グループキルト部門の1位作品。
みんなのお昼ご飯がテーマだそうです。とても楽しい作品です。
右は特においしそうでした。

100枚近くも写真を撮ってしまいました。
全部を載せるワケにもいかなくて、どれを使おうか、非常に迷いました。
やっぱり行ってよかったです〜。