TOPページへ

過去のレポ 2002年  2003年  2004年  2005年  2006年  2007年  2008年

東京国際キルトフェスティバル
〜布と針と糸の祭典2009〜
2009.1.24(土)

今年のキルト大賞。 右は裏側。これはこれでホワイトキルトとして使えそう。
美しいです〜。

創作キルト部門1位の作品。

トラディショナルキルト部門1位の作品。
なんだか目が回りそう・・・。
  
トラディショナルキルト部門2位の作品。
アップリケが美しい〜。

息子さんが野球をやっているそうです。
ログキャビン。

花のモチーフが可愛いですね〜。
おいしそう〜。

バスケットのモチーフ。

思わず「出たっ」と口走ってしまった六角つなぎ。
右はアップ。
すんごい細かいです。尊敬です。
  

これまたすばらしい六角つなぎ。
グラデーションが美しい。

細かいログキャビンの作品。右はそのアップ。
  

地の水玉が効いてます。

大好きなボルチモアキルト。

キルティングが美しかったので、ミシンなのかと思ったら、
ハンドキルトでした〜。すばらしいぃ〜。
赤がきれい。

すっごく細かい三角つなぎ。
右はそのアップ。
ほんとにすごい。これまた尊敬です。
  

こちらのキルティングも細かくて美しいです。

この細かいアップリケ。
気が遠くなりそう。
とても細かいピースワーク。


やさしい色遣いのダブルウェディングリング。


グループキルト部門1位の作品。
これもグループキルト。
ステンドグラスのグループキルト。
楽しいです。

大好きな宮内先生の作品。
やっぱりすてき〜。