TOPページへ

過去のレポ 2002年  2003年  2004年  2005年  2006年  2007年  2009年

東京国際キルトフェスティバル
〜布と針と糸の祭典2008〜
2008.1.26(土)

今年のキルト大賞。
キルトフェスティバル2008 大賞受賞作品


トラディショナルキルト部門1位の作品と、そのアップ。
パッチワークと刺し子の組み合わせ。
四角つなぎと刺し子 四角つなぎと刺し子
細かいキルティング。
細かいキルティング 

これまたキルティングがすばらしい〜。
 ダブルウェディングリング

驚異の六角つなぎ。右はそのアップ。
すんご〜く細かいピースワークです。
六角つなぎ。  六角つなぎ。

ダブルウェディングリング。
色合いがとても素敵です。
右はそのアップ。キルティングが細かいっ。
ダブルウェディングリング  ダブルウェディングリング

アップリケが美しい〜。
アップリケが美しい

これまたすんごく細かいログキャビン。
気が遠くなるぅ・・・
ログキャビン  ログキャビン

色遣いがかわいいです。
可愛い色遣い

この、鋭角のピースワーク
尊敬します。
鋭角のピースワーク。  鋭角のピースワーク。

白と黒のコントラストが鮮やかです。
トラプントもきれい。
白と黒のコントラスト  白と黒のコントラスト

細かいピースワークです。

細かいピースワーク  細かいピースワーク

日本画のようです。
日本画のよう  日本画のよう

バッグ部門1位の作品。
かわいいです。
バッグ部門の1位
ちょっと目がクラクラ・・・。
目がくらくら

キバナ藤。
すっごい細かくて根気のいる作業だったと思いますね。
キバナ藤  キバナ藤

芋虫がニカッと。
芋虫
もはやゲージュツ。
油絵のよう
複雑なピースワーク。
複雑なピースワーク。

ユニークなデザインですね。
デザインがすてき

グラデーションがきれい。
グラデーションがきれい

花のアップリケがかわいいです。
かわいい花のアップリケ

色遣いがきれいですね〜。
きれいな色遣い
ちりめんの桜。
ちりめんの桜

同じく、ちりめんの椿。
ちりめんの椿