うさぎGIF4
 98年10月の日記 
うさぎGIF4


我ながらくだらない事よく毎日書いてるよなぁと思うけど、
どうも一部で人気なのよね、この日記(^^;
それにしても先日母に、「あんまりプライベートな事を書くんじゃありません」と
言われた…確かに、どこの誰が見てるか分からないからねぇ…
世の中変な人も多いし…





◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月31日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

昨日はなんだかやけに眠くって、結局早々に寝てしまいました(^^;
今日はお天気だったので布団を干してお洗濯とお掃除。
午後には実家から送った冬服&食料が早々に届きました。

そして夕方、旦那のネットの知り合いの方々のオフ会に行ってまいりました。
元旦那が出入りしていたサイト(今は消滅している)のオフ会が元でつき合いだしたカップル
めでたくご結婚されたという事で(^^)
要は新婚カップルをだしに飲もうという焼き肉食べ放題&飲み放題だったんですけどね(^^;
私的には、メインのお二人は何度もお会いしたし、旦那もお世話になってるので参加したんです
けど、後の方はほとんど知らない方々。(前にボーリングオフ会に参加させてもらった事も
あるのですが、初対面の方苦手なので緊張してしゃべれなくって…(^^;)
総勢20名と言うし、最初はどうしようかと思っていたのですが…

結局、飲み始めてしまえば皆さん、酔った陽気なお兄さん方でした(爆) 
私も食べてれば間が持つし、ああいう雰囲気も嫌いではないので楽しませていただきました(^^)
普段から飲み慣れてる方ばっかりなので、一次会で悪酔いとかからんだりとかそういう人は
いないし、そういうのがなければ飲み会って楽しいですよね(*^^*)ポッ
旦那は病み上がりで食欲ないかも…とか言うんで「元が取れないじゃない」と言ってたんだけど、
よく食べてたね〜(笑) 私もよく食べました。
うちらは一次会だけで帰ってきたんだけど、他の方はまだ盛り上がってるのかな〜。
参加なさってた方でこの日記を見て下さってる方々、どうもありがとうございました。
(何人ぐらいいらっしゃるのだろう?)
私食べてばっかりでろくに挨拶もしてないですけど(^^;、楽しかったです。
そして主役のお二人様、末永くお幸せにm(_ _)m




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月30日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

という訳で、無事帰って参りました。
旦那へのお土産は、家のおばあちゃんの焚いた味ご飯と、「くりきんとん」。
「くりきんとん」はね、旦那が好きなんですよ〜(^^) ちなみにお饅頭ですよ。
おせちに入れるとかいう「きんとん」とは違います(家は入れないのですが、
地方によっては連想するものも違うかと一応…(^^;)

さて、なんだか実家が幸せとか散々掲示板に書いてて自分でもちょっと嫌みな感じだろうかと
思いましたが(^^;、幸せでした(爆)
だって何にもしなくってもご飯が食べれてお部屋も洗濯もお風呂も綺麗なんだもん。
ちなみに基準は全て東京のこの家での暮らしなので、なんだか家が広いとか思われてそうですが
ごく普通のお家です。2DKのアパートに比べりゃ広いですよ〜(^^;
ごちそうばっかり食べてたように思った人もいたかもですが、まあ久々の一人娘の帰宅に
少々は気張ってくれましたが、基本的に普段の生活が貧しいだけです(笑)

はあ、そんな訳で、唯一実家に足りなかったフローラを抱いて日記を書いています。
なんだかモーレツに疲れて眠いです。新幹線で帰ってきただけなのに…
おもむろに、私がいない間に旦那の書いた小説を山ほど読ませられたせいかしら?

旦那様、なんか一人だし風邪で動けないからする事ないしで、ばりばり書いてたみたいよ。
エヴァって言うよりほとんどオリジナルだけど、お暇な人は読んでやって下さい。
おかげさまで風邪はほとんど治ったみたいで、後はせきと鼻が少々。
一応生活はしていたようです。でも栄養足りてなさそうだなぁ…(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月24日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りときどき雨

帰省のお知らせ
え〜、今度こそ本当に、今から実家へ帰省します。
戻ってくるのは来週の金曜日ぐらいの予定です。
その間、更新作業&メールチェックは出来ませんのですいません。
旦那の動向が気になる皆様、風邪が早く治るように祈ってて下さい(^^;<熱は下がった模様
掲示板は兄のパソコンからチェック出来ますので、気兼ねなくご利用下さいませ(^^)

それでは、行ってまいります。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月23日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りときどき雨

え〜、世の中「予定は未定」という便利は言葉が蔓延しておりまして…
こんな時間に日記を書いていることでピンときた方がいたら鋭いですが、
まだ実家に帰っておりません。東京におります。帰りたかったわよおぅ、私も(ToT)

まあ帰ろうと思えば帰れたんですけどね、なんだか旦那は風邪でえらそうだし、
洗濯の途中でバカな事をして遅くなるし(財布を洗濯しちゃって、小銭がこぼれて洗濯槽の中で
からからと…拾うの大変でした(^^;)
自分で作ったスパゲッティは不味いし、予定の時間に家を出れそうになくって嫌だなぁ、
なんて思ってた所に追い打ちをかけるように雨!
「もうやだな(ボソリ)…」ってな感じで、明日帰る事にしました。

でもね、久しぶりに帰る予定だったから母もがっかりするかな〜なんて思って
家にも電話しにくかったですよ〜。
母はともかく父がね〜。家のお父さんは、
「X日に帰るから」という娘の電話に、朝から娘の布団を干して、電話が鳴ったらすぐ迎えに行ける
ように一日出かけずに家にいて(たまたま休みの日だった)、3時頃やっとかかってきた娘の
「今から(東京の)家を出るから」という電話に「まだ東京か!」とがっくりしちゃうような人です(笑)
そしてそれを娘には何も言わない。母から聞いた、前回の帰省の時の話です(^^;

まあいいや、明日こそは帰ります。そして、コピーと製本だ!




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月22日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち曇り?

いきなりですが、明日のですね、昼すぎに実家に帰る予定でおります。
原稿は、多分、出来ると思うんですけど…
そして、土曜日に実家でコピー&製本の予定です。

今日はとりあえず表紙の紙を買いに行ったんですけど、めぼしをつけてた紙が
どうにも気に入らなくてさんざん悩みました。
そして結局違う紙を買ってみた。上手くいくのかな(^^;

旦那様。よりによって、風邪がひどくなっているみたい…。
ふみ〜ん、なんでこんな時にそんなにひどくするの〜(ToT)
熱があるというのに、たった今学校に行きました。友達と約束があるので
行くだけは行かないとダメなんだって。すぐ帰ってくるそうです。
旦那が熱で寝てるのにほったらかしで実家に帰ったら薄情な奴だよね…帰っていいのかな〜(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月21日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

寒いですねぇ。昨日も寒かったと書いたけど、今日はもっとほんっとうに寒いですねぇ…

外は雨でより寒そうで、出かけるの(買い物)もやめにしてしまいましたわ。
こんな日はまるまって寝ていたいけど、そうしたら原稿が出来ない…
でも原稿も不調でやな感じ。
本の構成とか考えるの楽しいけど、あんまり考えてると分からなくなってきますね(^^;
片っ端からプリントしてみたら雰囲気つかめるんだろうけど、紙もインクも
もったいないし…(金銭的にもだけど、無駄紙を沢山出すといや〜な気分になりません?)

旦那様。今日は午後から買い物&学校へ。
やはり外は寒かったようで、帰ってきて早々にお風呂に入っておりました。
はぁ、もう冬がやって来るんですねぇ…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月20日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち曇り?

なんかこう、ぐっと寒い日でしたね〜。
まるまって原稿してます。

コージコーナーのクラシックショコラは美味しかったです(*^^*)ポッ
アップルパイも美味しかったよん。あそこのケーキは一つ割と大きいので、
「ケーキ食べた〜!」って気分になれる所が好きです。

旦那様。今日は家でのんびり。急に寒くなったので、例によって調子悪げです。
っていうか、調子のいい日があるのかあの人は?(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月19日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は風も穏やかな良いお天気(^^)

コージコーナーでケーキを買って来ました。
チョコレートパイ(私)も、ミルクレープ(旦那)も美味しかった(*^^*)ポッ
まだ後、クラシックショコラ(私)と、スペシャルアップルパイ(旦那)が残っています(うふ)
ちなみに、4つとも私のおごりさ!(えへん)

それにしても、スマスマ美味しそう〜(ToT)
お腹空きました、旦那様…

旦那様。今日は職安と学校に行ってきました。

今からご飯を食べます、では(笑)
お腹が空いて集中力のなかった日記でした(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月18日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。風がすごーく強い。

起きたらすっかりお天気だったんで驚きました。
台風はあっちゅう間に行ってしまったのですね〜。しかし風の強い一日でした。

今日は、ほろほろとオンリーの為の原稿づくり。
旦那の学校の都合で、実家に帰るのが2,3日遅くなるみたい。むふ(^^)

旦那様、今日もお家でのんびり。
お昼に作ってくれたほうれん草とシーチキンとしめじのクリームスパゲッティが美味しかった(^^)
しかし沢山作りすぎ(^^; 山ほど食べたので全然お腹空かなかったよ。
(関係ないけど、ヒツジさんに「いつもスパゲティを食べているようだ」と言われた…
それはまあ基本的に二人とも好きなのと、、日記に書くのがいつもたまたまスパゲッティだから
だろう。主にタイミングの問題…だけかなぁ?(^^;)
でもそろそろ小腹が空いてきたな…って、こう不規則な食生活だから
肌が荒れるのかしら?(ーー;)
ううむ、実家に帰ってる間だけでも改善される事に期待しよう。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月17日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

今日はなんだか寒いですね〜。

ところで、今日はもう17日なのね。ここに来て、問題が一つ。
25日ね、名古屋で当伸オンリーのイベントがあるのですが、私これに合わせて初の当伸本を
出そうと思っていたのに、まだ何もしてないな…(-_-;)
おまけに私、実家への帰省をかねようと思ってて、旦那も帰るとか言ってて、
まあ旦那はバイクで高速を飛ばして帰ると言うので一緒ではないんだけど、
でもどうせなら一緒の期間に帰ってた方が食費とか浮くからいいじゃないですか<みみっちい。
と、旦那は土曜日に学校があるから、水木金ぐらいで帰ろうかな〜とか
言うのですよね〜。水曜から帰るの?あと何日後だっけ?(^^;
う〜ん、う〜ん、う〜ん………
ま、なるようになるだろう。あるものは最大限に使えばいいしな。

旦那様。今日は学校。でも授業後はまっすぐ帰ってきた模様。よしよし(^^)
しかし、風邪っぽいらしい…。ホントにもう、趣味ね。
楽しい?そんなにいつも風邪ひいてて。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月16日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りときどき雨。

それにしても、近頃顔の肌荒れがひどくて最悪(ーー;)
頬&おでこの生え際にニキビというか吹き出物がたくさん…
えあさんがすすめてくれた美容液も気になるんだけど、化粧品屋って普段よりつかないので
なんだか敷居が高いんですよね(^^; なかなか買いに行けない(ToT)
ヒツジさんには「それよりも食生活から治した方がいいよ」と言われて、それも一理あると思うし…
睡眠の時間帯とかも変えた方がいいのかな?
ちゅーわけで、出来るだけお金をかけないで出来る、お肌に良いこと情報募集中です!
掲示板への書き込み、待ってます!<マジよマジ(^^;

旦那様。今日はパソの組立バイトでお友達の家へ。
なんでもバイクで高速に乗って、一時間とかかかるような遠くに住んでる子らしいです。
しかも、今日はトラブルがあって一日じゃ終わらなかったんだって。
また行かなきゃ行けないそうです。
雨降りだし、ご機嫌ななめで帰って参りましたわ(^^;
今日コージコーナーでシュークリーム買ってきたからさ、後で食べようね(^^)<子供扱い(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月15日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、朝は晴れ、午後は曇りときどき雨。

近頃の私は、不動産屋のチラシを見るのがお気に入り…
一戸建てじゃなくってマンション狙い。3LDK希望。場所とか値段とかはあんまり
気にしてないですね。間取り重視です。何の為か!

当麻と伸に住ませるなら、どんな部屋がいいかな〜(^^)」
そんな理由です(爆)
いやはや、折角だから二人の愛の巣(笑)にぴったりの間取りを決めて
お話を書きたいじゃないですが(^^;

とりあえず、狭くてもいいけどそれぞれ個人の部屋があって、ダイニングキッチン
あって(リビングかねる広さがあるとまあ楽しそうかな)、で寝室セミダブルのベッドが
二つ入るといいんだけどな〜。まあ無理ならクイーンサイズのベッド一つでもいいや。
日当たりには当然こだわりたいね、布団とか干したいしね。
水回りも使いやすいように考えて欲しいよね。
ああ、私住みたいわぁこんな部屋。当然駅から近くて便利ね。
物語の中だから家賃は気にしないでおきましょうね(笑)
でもね、なかなか理想の間取りってないですね〜見てると(^^;

はあぁ、なんか、書いててむなしくなっちゃった(-_-;) 

旦那様。今日もお家でのんびり。今週はくつろいでますね。
美味しいご飯を作ってくれるのでご機嫌です(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月14日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りときどき雨。

さつまいもの話をしましょう。
昨日、早速食べてみたのですよ。とりあえず簡単に、洗ってレンジで蒸してみたの。
で、なんだかあんまし甘くなかったです(ーー;)
「やっぱりな〜今年は雨が多かったからね〜。雨が多いと先に大きくなっちゃって、そうすると
なかなか甘くならないんだって…」と旦那が田舎の息子らしいうんちくを披露してくれる…
でもまあレンジで暖めただけじゃやっぱりアレだから、ちゃんと蒸し器で蒸したらもう少し
甘みも出るかも知れないね…と話していたのですが。

今日ね、蒸しパンを作ったのですよ。近頃お気に入りのホットケーキ簡単蒸しパン(^^)
で、さつまいも入れたの。甘いのだったら生のまま入れてもいいんだけど、旦那が
「多分このいもだと甘くないから、先に甘煮した方がいい」というので、甘煮して、それから
入れたの。 でね、美味しかったです(*^^*)ポッ
沢山入ってた方がいいなか〜と思ってでっかいのを切ったんでいもだらけだったんですけど、
まあこんなにはなくてもいいな、って感じだったんですけど、でも美味しかったです(^^)
ふふふ、なので今日も又ホットケーキミックスを買って来ました。(安かったしね(笑))

ところで、思い出したように思いついて、夏のオフ会の書きかけになっていたレポート
書いています。書くと言って書いていない人書きかけのまま放ってある人、もちろん
何ヶ月後になっても受け付けますが、この機会に仕上げて一緒にアップしませんか?
という、お誘いでした(^^;

旦那様。今日もお家でのんびり。
何を思ったのかいきなり「どーしても井上陽水が聞きたい!」と言って、
CD屋でベストアルバムを買う。
しかし、一番聞きたかった「少年時代」が入っていなかったのが不満らしいです(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月13日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りのち雨。

旦那の実家からお米を送ってもらいました。
今回はね、実家でとれたさつまいもも送ってもらったの(^^)。さつまいも好き!
このために買うのを我慢していたので、とっても嬉しいです。
だって、売ってるのより美味しい、って言われたら買えないじゃん(笑)

そしてそして、またシーチキンが7缶入っていた…
でも結構食べてるから、前届いた時よりは少ないですね。今数えたら、全部で17缶だわ。
(前は確か、全部で20缶ぐらいあったから(^^;)
うんうん、シーチキンって結構利用価値高いからね(笑)

旦那様。今日はなんだか、すっごくよく寝てます。
夕べは夜中の24時ぐらいに起きてきて、ネットしてお風呂入って、案の定何も食べて
なかったからラーメンかなんか食べて、明け方から昼までまたぐっすり。
昼から起きてて、夕方からまた今まで寝てます。
この機会に、風邪もすっきり治ってしまうといいのだけど…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月12日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日はヒツジさんとデート(*^^*)ポッ
高校時代の友人が子供を産んだので、お祝いを買いに行くという名目で、場所は吉祥寺
吉祥寺って、大泉からだとバスで20分ちょっとで行けるんですね。初めて行ったんですけど、
商店街とか広いし面白いし、いい感じでした。
午後12時過ぎに行って、9時ぐらいまで遊び倒してきましたよ(笑)

今日のお買い物
1.男物のネルシャツ一枚、525円(^^) 旦那が着なきゃ私が着てもいいし。
2.毛糸3玉、3402円ナリ。ヒツジさんについて入った手芸屋さんで、いい感じの
帽子とマフラー(見本品)があったの。買うともっと高いし、色とか素材とか気に入るの
以外とないしね。 編み物なんて大昔にほんの少しやっただけでまるで覚えてないけど、
まあだから、やってやれない事はないでしょう<楽天的(笑)
3.マンガ4冊。計2569円ナリ。まあこれはね、特にコメントなし。

今日の飲食
お昼にパン。ドイツパンのお店。ヒツジさんお勧めで美味しかったっす。計714円ナリ。
適当に入った喫茶店で、フルーツケーキ、アイスクリーム添え。550円ナリ。美味しかった(^^)
(ヒツジさんの食べてたチョコレートケーキ大層美味しかったです!)
夕飯。本屋で本を見て見つけた天ぷら屋。「天ぷら定食」天ぷら7種(えび、イカ、キス、ゴボウ、
さつまいも、かぼちゃ、春菊)+ご飯とみそ汁で600円ナリ。味も値段も満足(^^)

ちっとお金を使いすぎた気もしますが、まあ楽しかったので良しとしましょう。
あ、もちろんこの他に肝心の友達の出産祝いも買いましたよん。

旦那様。私が出かけたすぐ後に学校に行った、筈です。
6時に電話してみたら既に帰ってきていて、
私「ご飯は?」 旦那「まだ」 私「どうしよう?」 旦那「俺今から寝るから、食べて来たら?」
と言うので、私は自分だけ外で済ませてしまいましたの(^^;
よほど眠い様子でしたから、まだ寝てるけど、でもお腹空いてるんだろうなぁ…(ーー;)
夕べとか、激しくくしゃみをしながら「課題がある」といいつつだらだらネットしてるんだもん。
早く済ませて寝ればいいのに、自己管理の出来ない人は知りません(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月11日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

買い物に行く前に、髪の毛を二つに分けて耳の後ろでしばってみる。
昔っからそうだったんですけど、私の顔で、この少なくて細い真っ直ぐな顔でこの髪型にすると、
見事にお子さまになるんですよね〜(^^;
更にジャンバースカートとか着てたら旦那には「幼妻のコスプレ?」とか言われたよ(笑)
「連れて歩きたくない」とまで言われたけど、そのまま出かけました(爆)
更に旦那に「いくつに見える?」と聞いたら「頑張って18」と言われた。
いーじゃん、若い奥さんで!<バカップル98初秋の風景…

それにしても、コージコーナーは今日もほとんど売り切れで、
ケーキをあきらめました。西武、混みすぎ(^^; そして当麻、ごめん(笑)

旦那様、そんな訳で今日は学校もなく、元気です。
なんだかずっと風邪っぽいのが抜けないのがちょっと嫌な感じですが…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月10日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ一時雨。

今日は、旦那の学校に行って来ました。バイクで一緒に(^^;
なんかね、今日は作品発表みたいのをやってるから誰でも入れるから、一度見に来てみたらと
言われたのですよ。
結局なんか行ったのが遅かったんで発表は見れなかったんですけどね。
なんだか旦那のクラスメートとお茶飲んできました…人見知りするんで
そういうの苦手なんですけどね〜(^^; まあ、それなりに楽しかったです。
久しぶりにああいう、同じ年頃の似たような格好をした人達を沢山見ましたわ。
微妙に不思議な感じがしました。集団って外から見ると不思議じゃないですか?
それにしても、バイク(の後ろ)とかたまにしか乗らないんで、疲れるです。

しかし、西武のバーゲンは土曜ともなるとすごい人ですね〜。
ケーキ買おうと思ったのに、めぼしいのは売り切れであきらめました。
ううむ、明日こそ買い込みに行きましょう。

ところで今日は、羽柴の当麻君のお誕生日なんですね。
トルーパーも放映から10年、彼ももう25歳です。ふう、私も歳とる筈だなぁ(爆)
今日ケーキ買えなかったから、お祝いは明日ね(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月9日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日はまたまたのお天気で、嬉しかったです。

あ〜なんだか、ネタがないな…ううむ、今、つい見始めてしまったドラマの話でも(^^;
カミセンの、新しいドラマ。
いえ、特にファンではないけどね。三宅君と森田君がじゃれてて可愛い。
岡田君にこの役は少し違うくないか?
あーでも、ばたばたじゃれてて可愛いですね。ドラマの内容ともかくね(^^;
ちなみに私は、3人の中では三宅君が好きです。わかりやすかろ?(爆)
なんか、前にえあさんとあおいちゃんにそう言ったら、「ああ、でしょうね」という顔をされたのが
印象的でしたね。いーじゃん、趣味がはっきりしてて(笑)
ああ、なんだかヒツジさんに、キンキの二人の見分け方は、
「泉ちゃんの好きそうな顔の方が光ちゃん」だと言われてしまったしね。
二次元でも三次元でもわかりやすい趣味の人です。

旦那様。昨日は一旦帰ってきて、またオールナイトで学校へ。
今日の午後15時ぐらいに帰って来ました。
そこそこ元気に帰って来たんで良かったです。今はお休み中です。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月8日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

もう少し雨が続くかと思っていたのに、今日は嬉しい晴れでしたね(^^)
しかし、昼にはあんなに暑かったのに、日が暮れたらこの涼しさ。秋ですね〜。

夕べは…寝たと思った旦那様が、いきなり起きあがってトイレに走りまして、戻しちゃったり
なんかしてびっくりしました。本人も「別に食事の時は全然平気だったのに、
寝てたらなんか胃がむかむかして…食べたモノがそのままだった…」だって(^^; 
しばらく苦しんでおりました…
昼に起きた時には一応落ち着いたようで、パソの組立&学校へ出かけていきましたが、
なんだったのかな〜?

話はがらっと変わりまして、「祝、西武リーグ優勝!」という訳で、系列のお店では大バーゲン中
であります。家の近所のスーパーも西武系ですので、今日から12日までバーゲンみたい。
旦那様、秋物の服を買うなら今がチャンスよ!
皆様もお暇なら覗いてみましょう〜<回し者かい!とかお約束のつっこみもしておくね(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月7日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇りのち雨。

今日は、かなりお久しぶりのお出かけでちょっと疲れてます(^^;
ヒツジさんのお家に遊びにいったのですが、これがどのくらい久しぶりのお出かけかと言うと、
実に電車に乗ったのが8月30日のイベント以来一月以上ぶりという(-_-;)
その間、家とスーパーの往復しかしてないのです。一番の遠出は、駅前の銀行です(爆)
出不精もここに極まれり!って感じ(笑)

んで今日はヒツジさんのお家で、彼女が「アップルカスタードパイ」を作るのを
眺めて、フータ先生も誘って3人でカラオケに行って、ヒツジさんがハンバーグメインの
夕食を作ってくれるのを眺めてハムスターと遊んで、TV見て、ケーキを食べて帰ってきました。
ケーキもご飯も大変美味しかったです。私はあくまで眺めていただけです(笑)
ハムスターは大変可愛かったです(^^)

カラオケはね、光ちゃんのソロ「僕は思う」が入っていたのでご機嫌でした(*^^*)ポッ
ちなみに私のカラオケレパートリーメインは「斉藤由紀」とかなので、盛り上がらないです(笑)
静かに歌うのが好きなのよ!気の知れた人とだとその辺気を使わなくていいので楽で楽しいです。
(いえあの、みんなで盛り上がるのもそれはそれで楽しいですけどね(^^;)

そして11時過ぎに帰宅してみれば、HPは5000ヒットを越えていた…
先週とか割とゆっくりのカウントだったから、もう少し後だと思ってのにな〜。嬉しい誤算です。
ありがとうございますm(_ _)m 明日あたり、何かアップしようと思います(^^)

旦那様。今日は学校でした。どうせ遅いと思っていたら、思ってより早く帰って
来ていたらしい。私の帰りが遅いと心配してたので逆にびっくりしました(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月6日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨。

夕べは早めに寝まして、今朝早く起きて朝ネットしたのですが…
それでも寝たのは12時ぐらい。起きたのは5時ぐらい。
で、その間にやたらと旦那に安眠を妨害される(ーー;) ちなみにほぼ等間隔で…

妨害その1 暑いらしくてやたらと寝返りを打ったりあちこち掻きむしったりして、
がさがさうるさくて目が覚める。

妨害その2 やっぱり暑いからって布団をはねるんだけど、私が左、旦那が右側で
一枚の布団で寝てるのに、どーして右側(自分側)に布団を持っていってはねようとするかな〜?
私は寒いっちゅうねん!(- -メ) あーはい、タオルケットかけてあげるから布団は寄こしなさい!

妨害その3 自分の枕は抱きかかえて寝てるくせに、枕が欲しいらしくて寄ってくる。
でも鼻がつまってて耳元ですぴすぴうるさいっちゅうねん!
あーはいはい、枕あげるから寄って来ないで!

で、最後に、「蚊に喰われた」とか言っていきなり部屋の電気をつける。これが朝の5時。
結局そのまま起きてて、午後に1時間お昼寝しただけです。
あーなんか、改めて書くと私ほとんど寝てないんじゃん。今眠い筈だわ(^^;

でも今日はね〜、らぶらぶのスペシャルやるのよ〜!
お昼は「いいとも」に番宣で出てました。繋がりクイズはガタガタだったけど(-_-;)
光ちゃん、なんだかおじいちゃん(拓郎さん(^^;)に付き添う娘のようだった(爆)

旦那様。今日はお家でゆっくりする日。そんな訳で、普通です(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月5日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

今日は、またまたうって変わって不景気なお天気でしたね(^^;

昨日アップした写真に何人かの方から反応をもらって嬉しかったり(^^)
やっぱりたまには何か目新しいことしないと、面白みがないですものね(笑)

ちなみに私のカメラは、「キャノンのEOS1000
一応一眼レフ、ってだけでレベルとしては最低です(^^; でも愛着ありますの(^^)
これはね、短大の時に写真の授業があって、どうでも一眼レフが必要だったのですよ。
んでそれから、海にも山にも持って行って、潮風に打たれて雨に打たれて、
普段は部屋でほこりかぶっててもいざって時は頑張ってくれるいい子です(笑)
レンズは望遠がお気に入り。遠くのモノが近くに見えるので、目の悪い私には
双眼鏡代わりになって面白いのよ(^^)
まあどうせあんまりこだわって写真撮る気がない人なので(写真は機動力と雰囲気よね!)、
小さくて軽くて丈夫で寄れるカメラが好きです。
今ならもっとお手頃でいいのもあるんだろうな〜…
でも貧乏だから、しばらくは今の子に頑張ってもらおう(爆)

旦那様、今日も学校に行きました〜。
朝頃はお腹いたいとか言っていたので心配してたですけど、割と元気に帰ってきたので
良かったです。寒くなったので、体調崩さないように気をつけましょう〜。と言いつつ、
なんだか喉が痛いわ私(^^; ヘイヘイヘイを見ながらバカ笑いしてたからかしら?(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月4日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

気持ちの良い日が続いております(^^)

今日はなんだか、ほろほろTVを見ておりました。
キンキちゃんの「Gyu」を見て、あっぱれさんま大先生の運動会を見て、なぜかストリップの
お姉さん達の旅生活苦労日記、みたいのまで見てしんみりしておりました。
いや、しんみりしますよあれ。母の借金を返すために、裸で踊る娘(母もストリッパー)。
しかもその借金は、人に騙されたモノ。
ああいう人達、旅巡業なんですね。お休みもないんですね。
なんだかこう、我が身を見回してしみじみしてしまいました。

今日のおまけ
昨日撮った写真、なんかアップしてみました。
暇ですか?見てみます?
しばらくしたら消すつもりでぽんぽん張ってあるので、重いです(^^;
(消しましたm(_ _)m 11月3日)

旦那様、また昼から学校に行きました。毎週遅刻してるね(-_-;)
秋葉に行って、CDRを買って帰ってまいりました。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月3日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち曇り。

TBSのクイズ番組を見ております(笑)
実は私この番組結構好きで、この時期割と楽しみにしていたりして(^^;

それにしても、今日もまた気持ちのい〜いお天気でしたね。
暑すぎず寒くなく、風が気持ちよかったです(^^)
昨日は早く寝て朝ネットしようと思ってたのに、結局朝8時過ぎまで寝ちゃったので、
今日は割と健康的でした(笑)
洗濯とか昨日沢山したのに、今日もしたかったのでシーツとか洗ってみたり…
昼からは近所の公園にお散歩に行って、写真撮ったりしてました。

旦那様。ご機嫌な私とは逆に、不機嫌っぽいです(^^;
やや遅刻気味で学校へ行きまして、「気分が悪い…」と不景気な顔で帰ってまいりました。
今日はもう寝ております。困った人だわねぇ…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月2日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ!

これでもか!というぐらいのサイコーのお天気でしたね(^^)
おかげで忙しく充実した一日でした。

お布団干して、お洗濯も2回ぐらいして、お掃除して、お昼頃学校から帰ってきた
旦那にダニアースしてもらって、散らかしまくってた本やフロッピーを片づけさせて、
とにかくあちこち綺麗にしました〜。
旦那の私物が広がってないと部屋がとても広く見えて快適です(笑)
そしてお買い物。今日は普段行かないお店といつものお店と2件行ったので疲れました(^^;
途中で用のないアウトドアショップとか冷やかしで入るし(-_-;)

なんかもう今は、眠くてお風呂に入りたいです。でもお腹空いた(爆)
そして、今日はMステスペシャルキンキちゃんを見るのです。
とゆー訳で、今日は早々に日記をアップするのでした(笑)

ああ、旦那様は今ご飯の準備をしております(^^)
真面目に作ってくれるのは嬉しいのですが、今月早くも予算オーバーって感じで
微妙に不安なのでした…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年10月1日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、雨(ーー;)

歯医者に行ってきました。雨降りで最悪でした…
ざーざー降ってたもんでおっくうで、出るのが遅くなってしまったのですよ。
やっばいな〜と思って外に出たら雨は小降り。これぐらいなら…と思って自転車で行ったんです
けど、途中から激しくなってねぇ(^^; まあそれでも10分の遅刻だったんですけど。
そして20分ぐらい待たされた…まあこれは仕方ないですね、遅刻する方が悪い。

治療の方は、左奥に無理に生えてる親不知、抜かずに様子を見てるんだけど、歯ブラシも
届かないような所なので、歯垢がたまりやすくて虫歯になりやすいとの事。
専用の先の細い歯ブラシを勧められたので買ってきました。お値段300円。
次はまた一月先に行きます。11月4日11時〆(・_・ )メモメモ(笑)
今日買った歯ブラシを持ってきて下さいねと言われた。
毛先を見て、真面目に磨いてないと怒られたりするんだろうか(^^;

それにしても、帰りは行き以上のどしゃ降り。ただでさえ下手な自転車の運転が余計に
下手になる。雨降ると自転車のブレーキがまるできかないし〜、怖いのよ〜(ToT)
びしょびしょで帰って来ました…

旦那様、今日は今から学校に行ってオールナイト作業だそうです。
最近真面目にご飯を作ってくれるので嬉しいです(^^)(笑)

関係ないけど、さっきTVでグレイのボーカルの人が、「お気に入りのアルバム」は
レベッカ」のベストアルバムだと言っていた。
グレイの好感度モーレツアップ!(笑) レベッカ好きなの(*^^*)ポッ



98年7月の日記

98年6月の日記

98年5月の日記

  
98年9月の日記

98年8月の日記





談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp