すくらっぷ・ぶっく

  こんばんわ、ふくろうです。

このページでは、わたくしが今まで経験したことや、感じたことを 思いつくまま 書き綴っていきたいと思います。

まず、ふくろうの経歴を少し、お話ししますね。

ふくろうは、千葉県内の工業高校を卒業した後に、情報処理関連の会社に就職しました。
そこで、7年ぐらいコンピューターを学び,いろいろあって 電気工事業に転職しました。

半年勤めて、また別の電気工事会社に移って、そこで1年半ぐらい。
体力的に続かなくなったので、転職。
自動機械メーカーに入りました。ここで、シーケンサーを始めとする制御を知り、
その、会社も 私の独立に伴い、退職となりました。

独立するには常に自分との見つめあいになりました。
今、ここで思い返しながら記録したいと思います。

 初めてのコンピューター

最初に触れたのはNECのPC−8001でした。

 情報処理

最初に勤めた会社は、今で言うIT業界でした。

 汎用大型コンピューター

Windowsもペンティアムも無い時代の驚異のコンピューター

 オペレーター

人間はコンピューターに群がるアリでした

 コンピューターセンター

コンピューターによる、コンピューターの為の建物

 ひとり暮らし

たった1年の生活でしたが、自身を鍛える事ができました

 火事!!。。。か?

警備員が血相を変えて走って来た!えっ?