<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらピコりん研究所ピコりん研究所・別館ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫

ダンジョン成長記(20世紀分)


ピコりんのご案内>
ここは、このダンジョンが成長して来た記録です
いつ、どこが新しくなったのか、すぐにわかりますよ。

更新日ピコりんの更新内容
2000年12月29日「宝物の洞窟(絵画洞)」に、いただきものイラスト(ノルアイ♪)を追加したよ。
生声は撤収。
2000年12月23日「語り部のほこら(がらくた箱)」にアトリエ童話(「はじめてのぼうけん」)を公開したよ。
2000年12月17日2万ヒット申告があったので、キリ番ゲッターリスト他をちょこちょこ変更。ふう。
2000年12月16日2万ヒット突破〜!!! ということで、TOPに生声第2弾を掲載(恥・・・)
2000年12月2日21世紀と2万ヒットへのカウントダウン開始〜。ということで、TOPをちょこっと更新
2000年11月25日「語り部のほこら」に小説(「騎士の旅立ち」)を公開したよ。
2000年11月23日「宝物の洞窟(絵画洞)」に、いただきもの4コマ(なかじまゆらさん作)を追加したよ。
2000年11月18日「宝物の洞窟(絵画洞)」に、いただきものイラスト(スルメでノルアイ!?)を追加したよ。
2000年11月11日「語り部のほこら」(「がらくた箱」)に妄想小話(「SURUME★Hazard」)を公開したよ。あと、「異次元への扉」のリンク先を1件(「ふりふり1249」)削除したよ。
2000年11月2日「語り部のほこら」に15000HIT記念リクエスト小説(「遥かなる空」)を公開したよ。あと、「宝物の洞窟(絵画洞)」に、いただきものイラスト(ナタリエちゃんの肖像画)を追加したよ。
2000年10月25日「宝物の洞窟(絵画洞)」に、いただきものイラスト(素敵なアイゼル様の肖像画)を追加したよ。それと、1週間たったので、○にの生声を撤収〜。
2000年10月18日ふかしぎダンジョン1周年〜!!
ということで、お礼メッセージをアップ(1週間限定だよ)
2000年10月7日「異次元への扉」のリンク先を1件削除したよ(「ノルディスページ」)。閉鎖されちゃったから、しかたないね。
2000年9月30日「語り部のほこら」に小説の完結編(「名探偵クライス〔第1話〕アカデミーの怪事件」後編)を追加したよ。それから、「宝物の洞窟(絵画洞)」にいただきもの4コマ(「現代版クライス&マリー」)を追加したよ。
2000年9月23日「異次元への扉」に、リンク先を2件(「娯楽玉手箱」と「石庭酒家」)を追加したよ。
2000年9月17日15000HIT突破〜♪ そしてピコりん青妖精にレベルアップ〜!・・・で、あちこちをちょこちょこと手直し
2000年9月16日「語り部のほこら」に小説の続き(「名探偵クライス〔第1話〕アカデミーの怪事件」中編)を追加したよ。それから、「宝物の洞窟(絵画洞)」にいただきものイラスト(「子猫とアウラさん」)を追加したよ。
2000年9月9日「宝物の洞窟(絵画洞)」にいただきものイラスト(「クラマリ絵」2種類)を追加したよ。
2000年8月27日「語り部のほこら」に小説をひとつ(「名探偵クライス〔第1話〕アカデミーの怪事件」前編)を追加したよ。
2000年8月26日リンク先を1件(「風船魚」)追加したよ。あと、残念だけどリンク先を2件削除。
2000年8月20日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(たかのめぐみさんの「ナタリエちゃん」)を追加したよ。
2000年8月15日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(かやさんの「ナタリエちゃん」)を追加したよ。あと、リンク先を1件変更(「ミルク*クラウン」)、1件追加(「Atelier Aira」)したよ。
2000年8月14日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(airaさんの「猫耳クライス」)を追加したよ。
2000年8月8日リンク先を1件(「綾の国」)追加したよ。
2000年8月4日「宝物の洞窟」を改装してふたつ(イラスト置場と小説置場)に分けたよ。あと、絵画洞にいただきものイラストをふたつ(鰍さんの「暑中見舞」と、かやさんの「ルイーゼさん」)追加したよ。
2000年8月1日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(なかじまゆらさんの「暑中見舞」と、みづきさんの「伝説のふたり・エリアイバージョン」)を追加したよ。
2000年7月30日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(綾姫さんの「白衣の天使アイゼル様」)を追加したよ。
2000年7月28日トップを少し改装(アイゼル私設FCのバナー追加)。それと、リンク先を1件(「アユハウス」)変更したよ。
2000年7月22日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(かやさんの「アイゼル様」)を追加したよ。あと、リンク先を2件(「たかのめぐみ商会」と「LI−MIX!」)を追加したよ。
2000年7月15日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(はとぽっぽさんの「マルローネ」と水帆瑞樹さんの「アイゼル様」)を追加したよ。
2000年7月11日「宝物の洞窟」にいただきもの(ばあどさんのイラスト「ルイーゼさん」)を追加したよ。あと、リンク先を1件(「神秘学理論」)追加したよ。
2000年7月9日リンク先を1件(「エリ×スタ」を「ミルク*クラウン」へ)変更したよ。
2000年7月7日リンク先を2件(「Orange Blossom」と「アトリエ いつみ」)追加したよ。
2000年6月27日「語り部のほこら」に10000HIT記念リクエスト小説(「ある冒険者の独白」)を追加したよ。
2000年6月25日「宝物の洞窟」にいただきもの(なかじまゆらさんのイラスト「眼鏡ルイーゼさん」)を追加したよ。
2000年6月24日「宝物の洞窟」にいただきもの(久峨崎梓さんの「聖騎士アイゼル」イラスト)を緊急追加したよ。
2000年6月23日10000HIT突破〜♪ でトップを手直しと、新コーナー「イクシーの書庫」を追加。
「語り部のほこら」に小説を2篇(「冬の終わる夜」と「聖騎士アイゼル・ワイマール」)を公開〜。
2000年6月18日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(綾姫さんの「夏服アイゼル様」)と小説(同じく綾姫さんの「夏の日の覚醒」)を追加〜。
2000年6月17日「語り部のほこら」に小説(オットーのフレッシュ宅配便)を掲載したよ。
それから、「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(イッテツ戦車さんの「若妻(!)アイゼル」)を追加〜。
2000年6月9日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(鰍さんの「エリー(桜)」)を追加したよ。
あと、リンク先を2件(「ふりふり1249」と「○にファンクラブ」)追加〜。
2000年5月27日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(綾姫さんの「緑妖精ピコりん−2」)を追加したよ。
(これも絶対見てね)(←・・・・・・もうさじを投げている)
2000年5月21日「宝物の洞窟」にいただきものイラスト(鰍さんの「緑妖精ピコりん」)を追加したよ。
(絶対見てね)(←また、やり過ぎだぞ、ピコりん)
2000年5月19日わ〜い!! 8000HIT突破で緑妖精にレベルアップしたよ♪
あと、リンク先を2件(「雑草こみち」と「よたろう屋」 )追加〜。
2000年5月13日「語り部のほこら」に小説(「アルベリヒの舞」)を公開。
それと、「宝物の洞窟」にいただきもの小説(鰍さんの「走れっ!ダグラス!!」)を追加したよ
(あ、そうだ、どこかに花びらが1枚、落ちてると思うんだけど・・・謎)。
あと、リンク先を1件(There is no time like the present! )追加〜。
2000年5月7日「宝物の洞窟」に、いただきもの小説(るるさんの「あの、秋の夕暮れ」)を追加したよ。
2000年5月3日「語り部のほこら」に、5000HITリクエスト小説を公開。
「宝物の洞窟」に、いただきものイラスト(火の妖精・昴)を追加。
あと、リンク先を1件(エリ×スタ)追加して1件(とりのへや)削除。
2000年4月29日「宝物の洞窟」に、いただきもの小説(綾姫さんの「桜の花びら」)を追加。
2000年4月23日「宝物の洞窟」に、いただきものイラスト(竜虎の対決:美麗編)を追加。
2000年4月17日「宝物の洞窟」に、いただきものイラストを追加。
あと、リンク先を1件(「カスターニェの雑貨屋」)追加したよ。
2000年4月8日リンク先を1件(「Ryuuka's Kosmos」)追加したよ。
2000年4月2日「宝物の洞窟」に、いただきものイラストを追加。
それと、リンク先を1件(「Water and Sky」)追加したよ。
2000年3月28日「宝物の洞窟」に、いただきものイラストをふたつ追加したよ。
2000年3月24日「宝物の洞窟」に、いただきものイラストを追加したよ。
2000年3月20日「宝物の洞窟」に、いただきもの小説とイラストを追加したよ。
2000年3月14日5000HIT突破〜!! で、トップを手直ししたよ。
ピコりん黄妖精にレベルアップ!!
2000年3月11日「宝物の洞窟」に、いただきもの小説をひとつ追加したよ。
2000年3月4日「がらくた箱」に、小話を1篇追加したよ。
それと、「宝物の洞窟」に、いただきものをみっつ追加したよ。
2000年2月26日「語りべのほこら」に、小説を1篇追加したよ。
2000年2月19日リンク先を1件(「偽王室騎士隊作戦本部」)追加したよ。
2000年2月15日4000HIT突破〜。で、キリ番ゲッターリストを更新したよ。
2000年2月5日「宝物の洞窟」に、いただきもの(禁断のツーショット??)を展示したよ(見てね)。
2000年1月30日トップページに、5000HITキり番プレゼントのお知らせを載せたよ。
2000年1月24日「宝物の洞窟」に、ぼくのレベルアップのお祝い絵を展示したよ。
(絶対見てね)(←おいおい、やり過ぎだぞ、ピコりん)
2000年1月22日「語り部のほこら」に、問題作「Eの秘密」を掲載したよ(読んでね)。
それから「異次元の扉」を少し改装。
リンク先をふたつ追加、ひとつ変更、ひとつ削除したよ。
あと、いただきものをひとつ追加(見てね)。ふう、疲れた。
2000年1月19日PC退院記念&3000HIT突破でピコりん橙妖精にレベルアップ!!
で、TOP他を手直しと、宝物の洞窟にいただきものを追加(見てね)。
2000年1月4日「お正月属性強化週間」をさらにパワーアップ!!
宝物の洞窟にお年賀のいただきものを追加(見てね)。
2000年1月1日2000年おめでとう〜。というわけで、「お正月属性強化週間」だよ。
宝物の洞窟にお年賀のいただきもの他を3点展示(見てね)。
1999年12月30日リンク先を1件追加したよ。
1999年12月26日○にが「クラマリ友の会」に入会(でも雑用係。ピコりんと同じだね)。
で、TOPを手直し。
1999年12月17日2000HIT突破!! そして「クリスマス属性強化週間」に突入したよ。
宝物の洞窟にクリスマスプレゼントをふたつ展示(見てね)。
それと、「がらくた箱」に小説(これもクリスマスバージョン)を掲載(読んでね)。
1999年12月15日「Salburg WebRing」が本稼動。
それから、宝物の洞窟にいただきものを展示したよ。
1999年12月14日トップページに「Salburg WebRing」を仮設置したよ。
1999年12月4日「語り部のほこら」に新コーナー「私的アイテム図鑑」を追加したよ。
1999年12月1日1500HIT突破!! ピコりん赤妖精にレベルアップしたよ。
あと、リンク先を1件追加。
1999年11月27日「風水堂とどまん」の<アイゼル私設ファンクラブ>の会員証を展示したよ。
1999年11月23日宝物の洞窟に、いただきものを展示したよ。
あと、バナー(とってもシンプル)を作ったよ。
1999年11月20日宝物の洞窟に、いただきものを展示したよ。
小説「夜明けのアイゼル」にも挿し絵を追加。
1999年11月19日<アイゼル教団の紋章>を展示(場所は探してね)。
それと、リンク先を1件追加したよ。
1999年11月18日宝物の洞窟に、1000HIT突破祝いのいただきものを展示したよ。
1999年11月15日1000HIT突破!!というわけでTOPを手直し。
1999年11月12日新しく掲示板「ルイーゼの酒場」を開店、ごひいきにね。
あと、リンク先を2件追加したよ。
1999年11月7日「語り部のほこら」に、新コーナー「がらくた箱」と、小説をひとつ追加したよ。
1999年11月6日「語り部のほこら」に小説をひとつ追加したよ。
あと、キリ番ゲッターリストに冒険者を追加。
1999年10月31日500HIT突破ありがとう! ピコりん茶妖精にレベルアップしたよ。
リンク先を4件追加と、キリ番ゲッターリストを設置。
あと、私的キャラクター名鑑をちょっと手直し。
1999年10月23日リンク先を6件追加したよ。あと、文字の間違いとかを手直し。
1999年10月20日TOPページをちょこっと手直し。
1999年10月18日このHPを公開しました。

<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらピコりん研究所ピコりん研究所・別館ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫