入口へ戻る

ダンジョンマップ


ピコりんのご案内>
ここには、ダンジョンの案内図があります。行きたい場所をクリックすると、そこへ行くことができます。
間違ったところへ行ってしまったり、道に迷ってしまったと思った時は、それぞれの場所にも案内板がありますので、そこを見てくださいね。

「web拍手」、設置してみました。ピコりんが(好き勝手な)メッセージを返してくれます。お気軽にどうぞ。
☆月代わり小話は2006年2月をもっていったん終了し、代わりに「月別お誕生日企画:総集編」を掲載しました(最新更新日:2015.6.7)。パターンは人数分(笑)。
月代わり小話の過去ログはこちらです。

目的地ピコりんよりひとこと
ダンジョン
成長記

(更新記録)
このダンジョンが、いつ、どのように進化してきたのか、その記録が見られます。
語り部のほこら
(読み物)
ここのメインダンジョンです。ここには、「エリーのアトリエ」「マリーのアトリエ」「リリーのアトリエ」「ユーディーのアトリエ」「ヴィオラートのアトリエ」に関する、知られざる伝説の数々が収められています。
グラムナート紀行ぷらす
(ゲームレポート)
○にルイーゼの酒場でつぶやいていた、「グラムナートの錬金術士」シリーズ・リアルタイムゲームレポートの過去ログをまとめたものです。「ユーディー」編と「ヴィオ」編があります。
「イリス」編も追加しました〜。(2005.2.14)
ピコりん研究所
「リリーのアトリエ」
データベース)
ぼくが○ににこき使われながらまとめた、「リリーのアトリエ」に関するデータが揃ってます。ネタバレには注意!
ピコりん研究所・別館
「ふたりのアトリエ」
データベース)
「リリーのアトリエ」データベースに続いて、「ふたりのアトリエ」に関するデータを調べました。まだ途中だけれど、だんだん充実させていきたいと思います。ネタバレには注意!
ピコりん研究所・カロッテ分室
「ヴィオラートのアトリエ」
データベース)
懲りずに(笑)アトリエシリーズデータベース第3弾。今回は「ヴィオラートのアトリエ」実用的データベースです。品質別アイテム入手先リスト全採取地マップをまとめてみました。ネタバレには注意!
ピコりん研究所・オルドール分室
「リーズのアトリエ」
データベース)
懲りずに(笑)アトリエシリーズデータベース第4弾。今回は「リーズのアトリエ」に関する実践データです。
ルイーゼの酒場
(雑談掲示板)
「ここは、ルイーゼの酒場。旅人たちが仲間をもとめて集まる、出会いと別れの酒場よ」
あ、あの〜、ルイーゼさん? いくら名前が似てるからって、某有名RPGのセリフをパクっちゃまずいと思うんですけど・・・。
宝物の洞窟
(絵画洞)

(いただきもの絵)
ここには、○にが過去の冒険で集めた宝物イラストが展示されています。
みなさんも、なにか宝物を残して行ってくれると嬉しいな。
宝物の洞窟
(小説洞)

(いただきもの小説)
ここには、○にが過去の冒険で集めた宝物小説が展示されています。
みなさんも、なにか宝物を残して行ってくれると嬉しいな。
ふかしぎ
アンケート

(結果発表)
2001
2002
2004
過去3回にわたって実施したアンケートに多数のご回答、ありがとうございました! その集計結果の発表です。2001、2002、2004と3ヵ年に分かれておりますので、それぞれの場所をご覧くださいね。
異次元への扉
(リンク)
ここから、他の世界へワープできます。
数々の異世界が、あなたを待っていますよ。
イクシーの書庫
○にの読書日記)
過去ログ
ここは、アトリエ世界とは関係ありません。○にが突然、「読書メモつけるんだ!」って言い出したの。それで、司書としてイクシーさんを雇ったんだけど・・・。
「イクシーさん、なにかひとこと」・・・「ごめんなさい、仕事中なの」
・・・怒られちった。
過去ログを公開しました。順次、追加予定です。(最新更新日:2009.9.1)
※ブログに引っ越しました(2006.7.3)。

○にについて知りたいという人は、ここを覗いてみてください。

入口へ戻る