<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ

ピコりん研究所

ピコりんを研究するところではありません(笑)


ピコりんのご案内>
○に「リリーのアトリエ」をプレイしてるのを見てたら、「どうせピコりん、暇だろ。せっかくだからデータベース作らないか?」って、そそのかされたの。
やってみたら、これがすっごく大変で、何度も投げ出しそうになったんだけど、やっぱり根が好きなんだね。なんとか格好がついてきたので、オープンすることにしました。
でも、これは、あくまで○にがプレイしてるのを見ていて作ったものだから、足りないところや間違いもあると思います。
でも、きっとみんな、許してくれるよね!(←甘いぞピコりん

あと、このデータベースには、イベント関係のデータは入っていません。キャラクターについての情報も少ないです。やっぱり自分の手で見つけた時の喜びのが大きいもんね。それともうひとつ、ブレンド調合とラフ調合についても、研究が遅れているので、入ってません。
でも、それ以外のデータは、かなり細かく入ってるから、ネタバレが嫌いな人は、見ない方がいいと思うよ。

最新更新日:2001年10月26日

研究結果ピコりんよりひとこと
総合索引すべてのアイテムや武器、採取場所、モンスターなどを名前から検索できるよ。(50音順にね)
アイテム(赤属性)赤の属性のアイテムに関するデータだよ。
アイテム(青属性)青の属性のアイテムに関するデータだよ。
アイテム(緑属性)緑の属性のアイテムに関するデータだよ。
アイテム(白属性)白の属性のアイテムに関するデータだよ。
アイテム(灰属性)灰の属性のアイテムに関するデータだよ。
アイテム(金属性)金の属性のアイテムに関するデータだよ。
ランダム効果戦闘時に使用すると、ランダムな効果を発揮するアイテムに関するデータだよ。
(データ提供:なかじまゆらさん)
掘り出し物ヴェルナーの店で売ってる掘り出し物に関するデータだよ。
好事家への売却採取したり調合で作るアイテムのうち、好事家に売却できるものに関するデータだよ。
交易交易で売買できるアイテムと、場所と価格に関するデータだよ。
機材調合とかに使う機材に関するデータだよ。
参考書アイテムに関する知識や調合方法が書いてある参考書のデータだよ。
採取場所アイテムが採取できる場所に関するデータだよ。
武器・防具戦闘の時に役立つ武器と防具に関するデータだよ。
モンスター採取場所などで出会うモンスターに関するデータだよ。
<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ