<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所ピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ

宝物の洞窟(小説洞)


ピコりんのご案内>
ここには、○にがいろいろなところで知り合った冒険者からいただいた宝物をしまってあります。
いただいた小説もだんだん数が増えてきましたが、みな大切な宝物です。
宝物をくださる方、大歓迎です。

宝物ピコりんよりひとこと
イングリドのアカデミー
〜ザールブルグのグレートティーチャー〜
人形は発条羊(ゼンマイひつじ)の夢を見るか?
マサシリョウさんからいただいた、“ぶっ壊れ小説”の第2話です(ふぇぇん、長かったよぉ・・・。←編集作業で息も絶え絶えのピコりん)。マイヒルとヴァネッサの今回の珍道中は・・・?。当ダンジョンでは初めてR指定にさせていただきました。
Wunderkind
〜音と命の絆〜
TOMOさんからいただいた、楽器をたしなむさる女性を主人公とした作品です。タイトルの“Wunderkind”、英語で言えば“Wonder child”ですね。
願い星のロウソクザールブルグの水曜日の1000ニアピン記念に(実は1001でした)、理珈さんからいただきました。初めは「ん?」、話が進むと「あれえ?」、中盤過ぎで「おおお!」、そしてラストでは「うわあ!(感涙)」というお話です。え? わけがわからない? とにかく、読んでみてくださいませ〜。
なくしたロケット
〜renewal〜
TOMOさんから、ダグエリ作品をいただきました。宮廷魔術師ED後のお話で、ダグラスの意外な秘密が明らかにされます。まるで『Dの秘密』だね(笑)
オリジン オブ マリー
〜WILL〜
TOMOさんからいただいた、マリー&リリーネタの作品です。幼少時代のマリーがなついていた、ある人物とは・・・。一読、心があったかになるようなお話です。
イングリドのアカデミー
〜ザールブルグのグレートティーチャー〜
黒い護衛は死の案内人
マサシリョウさんからいただいた、自称“ぶっ壊れ小説”の第1話です(続くんですか・・・。←おびえるピコりん)。マサシリョウさんのオリジナルキャラ、マイヒルとイングリド先生の対決が見物です。
Happy&Happy
〜ルーエリ篇〜
美月 倫からいただいた、『Happy&Happy』のルーエリ篇です。まとめて読めば、おもしろさ倍増まちがいなし!
Happy&Happy
〜ノルアイ篇〜
○にのリクに応えて美月 倫さんが書いてくださったノルアイものです。実は、同じネタでのルーエリ篇もあるのです(↑上の作品です)。
永遠の約束
〜3年前のあの日〜
美月 倫さんの「永遠の約束」の前日譚です。前作で明かされなかった謎が、今、明らかに!
永遠の約束またまた美月 倫さんからダグエリ小説をいただきました。危地に陥ったエリーを救うために、ダグが大活躍します。
クライス空白の時間○にの小説、「名探偵クライス・アカデミーの怪事件」を読んだマサシリョウさんが書いてくれた、もうひとつのクライス探偵物語。必ず、○にの小説を先に読んでから読んでね。そうしないと、わけがわからないよ。
本当に好きな人は・・・?久々にいただいた小説は、美月 倫さんのダグエリ小説です。せつない三角関係(いや四角か?)の行く末は?
夏の日の覚醒綾姫さんから、夏服アイゼル様小説(なんだそれ)をいただきました〜(はあと)。今度はノルが語り手だよ。
○には読んで壊れちゃったけど、みなさんも気を付けてね。
走れっ!ダグラス!さんから、ダグエリ全開小説をいただきました〜。ダグがエリーに贈ったものって・・・?
なんか、続編もありそうだよ。
あの、秋の夕暮れ
〜一つの約束〜
5000HIT記念ノルユリ小説のお返しに、るる☆さんから小説をいただきました〜。
マリーとシアのちょっぴり切ない友情物語です(しかもオールスターキャスト!!)。
桜の花びら綾姫さんから、以前にいただいたセ○ラ○服アイゼル様イラストにちなんだ小説をいただきました〜(はあと)
○にと同じように、ただ感涙にひたってください。
いじワるな妖精(2)さんからいただいた、いじわるな妖精さん物語の手直し版です。○にのアドバイスで手直ししたんだけど、最初のとどっちが面白いかな?
いじワるな妖精さんから、ふたたび小説をいただきました。いじわるな妖精さんって、いったいどんな・・・???
エリーのチーズケーキダンジョン最年少のお客様、さんから小説をいただきました。とってもほのぼのとしたお話だよ。
さんのはじめての小説なんだって。まだ10歳だよ、すごいなあ。

<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所ピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ