DISNEY   LIFE

1999年最後のクリスマス総括レポ

プラザ周辺が「クリスマスタウン」へと変わり、1900年代最後のクリスマスは過ぎて行った。
そんなクリスマスを、総括して見ていこう・・

1999年クリスマスのインパーク日記はこちら
1999年11月7日
1999年11月12日
1999年11月21日
1999年12月5日
1999年12月23日
この期間はあまり大したことは書いていませんが・・(^^ゞ

この期間のスペシャルイベント
パレード:サンタのワンダーランド・パレード
ステージショー:クリスマスタウン・ファンタジー

クリスマスタウン

プラザをぐるっと一周するように小さなブースが建てられていた。
休日ともなると、それはもう大変な混雑に!!
大抵グッズなどは同じものがワールドバザール等でも売られているが
このブースで買おうとすると、ここではクレジットカードが使えない!
というわけで、ついディズニー&カンパニーなどで買ってしまうのだった・・
しかし目の保養としては、可愛いブースだった(^^)

デイジーが作った?! ミニーが作りました チップ&デールが描きます!
デイジーのホワイトクリスマス
ホワイトシリーズのぬいぐるみなど
デイジーのおすすめらしい!?
ミニーのスウィートショップ
キャンディやチョコなど
甘いものは欠かせない!
チップとデールのフェイスペインティング
看板全体がとっても可愛いので全掲載
頬にクリスマスなペイントをしてくれる
ドナルド・・・悪戦苦闘? おすましプルート グーフィー!違ってる!
ドナルドのホリデーリフレッシュメント
ブッシュ・ド・ノエルとスーベニアカップ入り
紅茶はここで・・・ドナルド、付いてるよ!
プルートのテイスティ・テイクアウト
スコーン入りチキンクリームスープが
美味!!スープ作りは得意なの?
グーフィーのクリスマスベーカリー
クリスマス・ポピーシード・マフィン!
ところでグーフィー、スペル逆だよ?!
ミッキー、さすがです ゼペットさん、さすが職人 ヒューイ・デューイ・ルーイ・・・それ君達の?
ミッキーのギフトショップ
これがなくちゃ始まらない、
ぬいぐるみやあったかグッズ
ゼペットのクリスマストレジャー
フィギュアリンやプレートなど、
ゼペットさんが作ってたのね!
ヒューイ・デューイ・ルーイの
ホリデーストア

みんなミッキーを弄んで・・

クリスマス・スペシャル・メニュー

スウィート・ハート・カフェ
2色のピーマンとモッツァレラチーズのマリネ・卵とパルメザンチーズのスープ・
スパゲティ、ターキーカツレツミラネーゼ・カッサータ・お飲物のチョイス
2300円

スウィートハートカフェ・メニュー メインディッシュ!! デザートです
スウィートハートカフェの
スペシャルメニューカード
ここでもキスしてる!
右がスープ、左がメインディッシュのスパゲティ
このカツレツがかなりボリュームがあった・・
マリネは美味しすぎて撮るのを忘れる
こちらがデザート・カッサータ
名前は謎だがとっても
美味しかった・・♪
★これを食べた日はスウィートハート店内が混雑しており、外のテラスでも良いと答えて
テラス席で食べた。ちょっぴり寒かったけれど、ファンティリュージョンを見ながら食べた
スペシャルセットの美味しかったこと!またミレニアム・シンフォニー・イン・ザ・スカイも
席から見ることができた・・・。なんて贅沢な環境!

イーストサイド・カフェ

リンゴとポテトのダイスサラダ、スモークサーモンとアンディーブ添え・きのこのスープ・
ローストターキー胸肉、グレービーとクランベリーソースバゲットの香味焼、パンプキン、スナックエンドウ添え
チョコレートムースのツリーケーキ、お飲物のチョイス
3000円

オードブル スープです
サーモン大好き〜〜!
まずは軽くジャブ
きのこのスープ
寒い冬は、やっぱりスープ
メインディィィィッシュ デザート
クリスマスといえば、ターキーです!!
柔らかい〜〜〜〜
そして仕上げはコレ!!!
クリスマスツリーになってます!
ちなみにスペシャルメニューカードはスウィートハートカフェと同じく
ミッキーとミニーがキスしているもの、大きさが少し大きい程度の違い
★これを食べたのは12月23日。なんと私のバースデー前日だった・・・
プレ誕生日として、ちょっと贅沢にイーストサイド(^^)

クリスマス期間限定スタンプ

期間中、パーク内のポストから投函された郵便物に押されたスタンプ

クリスマスファンタジー
シンプルにロゴだけです

クリスマスにしか会えないよ!

ゲストとしゃべりまくる人気者・・・いや、人気ごみばこが、クリスマスの装いを!

ぼくプッシュ
プッシュくん

クリスマス・グッズはここにあります!

ミッキーがミニーにキスしているイラストは2種類あったが、こちらの方が好きだった!
しかし商品にはあまり使われていなくて残念だった・・
この看板やメニューカード、ポスター、スーベニアカップなど

看板
ショップ内のこの看板のところに
スペシャル・グッズがあります

こんなディスプレイ

トイ・キングダムにて・・・・

手がいっぱい!! ねえぇえぇむれぇぇぇ
ミッキーミットが、クリスマス限定で
なんと赤色に!!しかし
これだけあるとなんだかスゴイ
ベビーたちのぬいぐるみも
サンタクロース仕様に・・
手前で寝てるミッキー、可愛いぞ

クリスマスだけのフレームです

期間中、フォトエキスプレスにて現像を頼むと、このイラストを入れてくれる
横にした状態だとミッキーが左下に、ロゴが右上に入る

ミッキー ロゴ
シルクハットが似合います シンプルにロゴです

総括

実は今まで、きちんと座ってクリスマスのショーを見たことがなかったのだが、
「クリスマスタウン・ファンタジー」は初めて!並んででも見たいと思った
クリスマスステージショーだった。朝から整理券を配布しての入場方法は
整理券さえ手に入れば、その時間まで自由に動けるというメリットと、朝一番に
最終回までの整理券が全て配り終わってしまうというデメリットがあった。
しかし、会場であるキャッスルフォアコートの一番後ろや、少しサイドの位置から
なら整理券がなくとも座って見ることができた。賛否両論あったようだが・・
さて、メイン・イラストは「宿り木の下でミニーにキスをするミッキー」、ミスルトーと
呼ばれる「宿り木」の下の2人が様々なグッズにも登場した。また、この期間中の
夜の花火「ミレニアム・シンフォニー・イン・ザ・スカイ」はクリスマスバージョンとなり
コーラスに乗せて花火が上がり・・それはそれは感動的だった。
やっぱりTDLのクリスマスは、特別だ!


Home Back