2009.12

シドニー世界遺産駆け歩き



シドニーの世界遺産と言えばこのオペラハウスです。  丁度クリスマス商戦の始まりで町の中は
大変な混雑ぶり、バスも飾り立てて真夏のクリスマスを迎えます。

     
 バニーガールもノースリーブなら、バスの運転手さんも半袖シャツにサンタクロースの帽子をかぶってお仕事です。 
     
商店街は、クリスマス一色.一方橋に登ツアーはいつもながらに盛況です。 モノレールも飾っていましたね。 

いけない、もう一つの世界遺産メルボルンの「王立博物館館ビル」を忘れていました。  今回の世界遺産歴訪は
ウルル・カタジュタ国立公園と王立博覧会ビルの二つです。     世界遺産の石碑を見つけて喜ぶ私でした。



これが、メルボルンの王立博覧会ビルですが、お休みで入場できませんでした。



今も昔も高いものにあこがれ、見れば登りたくなるのは古今東西変わらぬようですね