●Tシャツ ●衣装 ●ワンピース ●スカート ●パンツ ●撮影 ●小物  ●その他




染服MINORITシャツ
Tシャツは、それぞれ一点モノです。
同じ模様のモノはありますが、同じ色合いのモノはありません。
模様の型染めのグラデーションが、違います。
全てが、手染めのため手にとった風合いがやさしいです。
自分で言うのもなんですが、3年前のでもたんすに入っているのを見ても
飽きません。色は褪せても、良い感じ。
のびてしまっても、良い感じ。(個人的な趣味ですね。)
実に味わい深い。
ALL HAND MADE

洗濯方法は、手洗いで中性洗剤でお願いします。
草木染めのため、時間と共に、色が変化してゆきます。
汗や果汁で変色することがありますが、
それもまた味わいとなります。


ぜひ、あなたのワードローブにも一枚いかがですか?







1、型染め花柄(飛ばし文様、ビーズ)
草木染め


これは、2枚型を使って染めてあります。
そして、お花にグラデーションも入れてあるので
手が込んでいます。



分かりますか?こんな感じです。
実は、ビーズは、周りを紫、中の方を青系統。
と、立体感が出るように考えてあります。




後ろ姿







2、形違い


襟元にそって、ビーズがついています。











3、オーガニックコットンで、形違い



丈が短く、2番よりもパターンが大人っぽい。
胸とウエストの流れがきれいに出ます。








4、木版プリント+刷り込み



風が吹いて








5、アフリカタトゥ−



草木染め
(バックプリント無し)








6,樹皮

染料  草木染め(渋木、発泡プリント)



私の芯となるテーマ「樹皮」をデザインしました。
だけど、いろいろ想像してください。
発泡プリントが迫力があって私は好きです。

発泡プリントのゴムのところが
独特です。








7、樹皮

七分袖

草木染め(ログウッド)






8、花


草木染め(渋木、藍染め)

これは、とても人気がありました。
久し振りに、一枚だけ染めました。
花の中心にすべてビーズがついています。
着ると、流れがでていいですよ。














9、小花柄

草木染め(渋木、藍染め)

これも、人気ありました。
(染め変えて、藍染めを重ねました。)
着ると、胸の所にポイントがあって、
もちろん、ビーズも全部についていて
胸元を見られてしまうかもしれません(笑)














10、タトゥ−

草木染め(ログウッド)



そでの、絞り染めの所がたまらなくイイ色です。
絞った境目の所が。。。。






11、絞り


オーガニックコットン
地色 草木染め(ザクロ)


良く見えませんが、ステッチもはいっています。

着ると、ほっそり見えます!




後ろ






12、コラージュ

染料   栗 



レースのワッペンがついていたり、
ステッチが入っていたりします。




後ろ姿




8、幻覚(メンズTシャツ)

染料 化学染料 藍染め   ろうけつ染め、シルクスクリーン

メンズのMサイズです。





後ろ















●Tシャツ ●衣装 ●ワンピース ●スカート ●パンツ ●撮影 ●小物  ●その他