日記

9月  10月  11月  12月  1月


20000229

  プレステ2のCMやってるけど、さっぱりワケわからねぇっス。何でしょうかね?誇っていいスペック持ってるんだから任天堂みたいに「ほーらこんなコトがこんな画面でできるんだよーんグヒャヒャヒャヒャって自慢げに映像垂れ流しにすりゃいいのに。はっきり言ってコカコーラのCMのほうがプレステ2をアピールしてますよ。いや別にプレステ2が嫌いなわけじゃないですよ。CMがウゼェだけです。

 あと「迷える電人」ではプレイステーション2の略称は今後「プレステ2」で統一いたします。間違ってもカッコつけて「PS2」などと書かないように。書いた人はケツバットです。もちろんオレもうっかり「PS2」と書いた時は自分にケツバットやりますよ。そりゃもう今からドキドキしてます。すんなよ。


20000228

 エセ小室哲哉養成マシン「キーボードマニア」がリリースされていたので早速プレイしてみました。めっちゃムズいです。鍵盤間違えるっつーの!!果たしてこのゲームのリアルモードでダブルプレイとか出来る奴がいるんでしょうか?いたらオレは間違いなく化け物扱いします。つってもピアニストとか小室哲哉は平然とそれをやってのけてるワケで、そういった意味ではちょっと尊敬します。


ピアニストだけ。


20000227

 小さい頃って大人になったら色んな職業に就きたいって思ってましたよね。そう、例えばお巡りさんとかお医者さんとかパイロットとかですよ。そんなことをふと思い出したオレはメシの時にオフクロに自分の場合はどうだったか聞いてみたんです。


 「ああ、あんた”大きくなったらカブトムシになる”って言ってたよ」


 タイムマシンがあったら小さい頃の自分を殴り殺したいです。オレも死ぬけど。


20000226

 プレステ2が来週出ます。オレ的に心底どうでもいいこのマシンの感想を腐れ外道愛すべき友人に聞いてみました。

 「3万出すくらいならソープ行く」

 思わず頷いたオレは間違ってないと思います。


20000225

 ドリームキャストもうずまきの影響で売れませんか?



 あと富江もマジでキモいと思うんですけど。


20000224

 あなた方も恐らくコレは体験しているでしょう。無かったとは言わせませんよ!!

 頭の中に歌(曲)

 ね、思い当たる節がアリアリでしょう。いやね、なんか今日に限ってオレの頭の中でもドラマの「夏子の酒」の主題歌が半日くらい流れてたんですけど。スゲェ嫌でした。オレの脳が何を訴えたいのかあまりにも抽象的すぎです。


 てな事で、あなたの「頭の中の曲」で何か面白いエピソードがあったら掲示板かメールによろしく。多分来ねぇだろうけど。もう泣きそうなんだけど。


20000223

 「無限のリヴァイアス」を観てるんですけど、ありゃスゲーですね。ある意味「エヴァ」を通り越したエゴのぶつかり合いっつーか、とにかく人の壊れっぷりが尋常じゃないですよ。夕方のアニメで久しぶりに痛ーい気分になりました。

 何だかんだ言ってもオレたちゃ傷つくのを恐れて、他人に愛想振りまいて、状況に流されて生きちゃってますから、「リヴァイアス」のような精神のドス黒い所をさらけ出すような物語はたとえアニメだとしても、自分がやれなかったことを代わりにやってもらっている感じで痛い反面何処か心地良いんですよね。

 これから更にキ○ガイっぷりをさらけ出そうとしているこの作品、ラストが見逃せません。他のアニメ(あえてとは言うまい)のように残り2〜3話あたりで突飛な展開になるのがオレの希望なんですけどね。人の革新とか無限力の解放とかやってくれないでしょうか。


何だよ、結局トミノかよオレ。


20000222

 大学生の人なんかは試験とか卒論とか色々と片づき始めて気が楽になっている所でしょう。お疲れ様でした。疲労回復には是非我が「迷える電人」のテキストをご利用下さいませ。余計疲れてグッスリ眠れます。

 受験生の皆さん、日々の勉強大変でしょうが、素晴らしき春を勝ち取るためもうひと踏ん張りです。影ながら応援させて頂きます。


 …つーか、前にも書いたけどこんな時期にこんなサイト来てる受験生はマジでやばいぞ。オラそこのてめぇだよ!!とっととパソ消して机に行かんかい!!あああ机でエロ本広げるんじゃねぇぇぇぇぇ!!

 あ、それは中学の時のオレでした。エヘッ☆

 ま、こんな奴でも高校入れたし、就職試験も通ったんだから、リラックスして試験受けてきなさいな。気休めになってない?うるせぇ。


20000221

  今年は何やらとんでもない量の花粉が飛びまくるってニュースで言ってました。今まで花粉症じゃなかったけど日頃からすぐ鼻を患うオレとしては大問題であります。

 と、言うワケで今のうちに目黒寄生虫館に行っておこうと思います。確か虫飼ってると花粉症にならないんですよね?

 …あれ?あそこって生虫は売ってないんでしたっけ?


20000220

 外出してインターネットが出来るマンガ喫茶にてアクセス解析の結果チェック。

 おお、「アクアラッシュ」の検索で引っかかって来る人が多いようだ。

 アクアラッシュアクアラッシュアクアラッシュアクアラッシュアクアラッシュアクアラッシュ

 ふう、これだけ書けばいいだろう。ふはははは愚民ども、「アクアラッシュ」というゲーム名の甘い蜜に誘われてこのいやらしさ満点のヘタレサイトにようこそ!!一応ゲームサイトなんだけど最近はもうダメなのさ!うっひゃー自分で言うなっつーの!!


 寝ます。


20000219

 モーニング娘。が「恋のダンスサイト」で「ウッ!ハッ!」と言いつつ繰り出す正拳突きは腰も気合いも入っていないので大嫌いです。 その点椎名林檎のパンチとかヒジテツとかキックはこう、何と言うか根性が感じられますので大好きです。あ、いや、決して贔屓してるワケじゃないですよ!!プロモ見ろってば!!

 だから早いとこ蹴られたり殴られたりしたいのですが林檎はいつになってもオレの家に来てくれません。嫌われたのかな?

 ってーか、何で「林檎の新作アルバムが楽しみです」ってごく普通に書こうとしてたのがこうなるんでしょうか?(知るか)


20000218

 ついに買ったぞ!!パンツァーフロント

 えっと、コレ。数ヶ月前に発売された戦車大破壊大殲滅シミュレーションゲームなんですけど、まともなゲーマーからは完全にその存在を忘却されている痛快なアンチクショウであります。

 しかしゲーム自体は極めて硬派でオレ好みです。戦車とか戦車とか戦車あたりが出てきます。でもって大砲とか大砲とか機銃とか撃つワケですよ。どういうゲームですか。

 しかしオレが戦車を操ると鋼の獅子鉄の棺桶になってしまうのは何故でしょう。言っておきますけどオレは悪くないです。決して敵車の代わりに家ばっかり破壊しているワケじゃないし、歩兵をキャタピラで轢き殺そうとしているワケじゃないし、砲塔をグルグルさせて遊んでるワケじゃないんです!!


 つう事で、次は敵車に突貫ゼロ距離主砲射撃のお時間です。


20000217

 仮面ライダークウガが特撮業界に色々と波紋を投げかけている所ですがあえてオレ様は仮面ライダーV3(スリャー)をビデオレンタル

 「ふはははは!、お前はこの怪人ドリルモグラと結婚するのだぁ〜」

 「いやぁぁぁぁっ!助けてライダァァァァッ!!

 なんつー脚本だ。いや、そんな事よりも怪人がライダーキックを受けてくたばる時の爆発がシャレになってなくてビビリました。あんな過激なモン毎週見せられてたらガキ心に「悪いことしたらああなるんだ」って恐怖が芽生えますって。

 え?オレだけ?そんな事考えたのオレだけ?

 あと「科学戦隊ダイナマン」の爆発は今見るととってもショボかったです。


 うぁーマニア臭いよぉ


20000216

 どんなに辛いときでも

 「志村!!後ろっ!うしろーっ!!」

 の言葉でとびきりの笑顔を見せられる自分がちょっと好きです。


20000215

 デザインちょっと変更。アラモウ見なさいよ、テキストの文字が緑になっただけでヤケにコジャレ臭くてデジタル臭いじゃないですか。中身は変わらねぇけどな。とにかく新生「迷える電人」をどうぞよろしく。


 これで椎名林檎のハートをより強くキャッチです。 


 ところでさぁ、林檎、チョコまだなんだけどぉ〜(甘い口調で)


 腐り具合も変わってません。


20000214

 おい!どうして今日に限ってアクセス数が倍増してやがるんだ!!どうせオレが非モテだからバレンタイン当日はまたなんか暴走するんじゃないかっていやらしーい期待たっぷりでマウスをクリックしやがったんだろう!!まったくもってけしからん!!父ちゃん怒るぞ!本気だぞ!本気と書いてマジで怒るぞ!!


 結局何も無かったんだけどさ!!みんな嫌いだ!!どっか逝っちゃえぇぇぇ!!


 あと椎名林檎からまだチョコが届いていないんですけど配達事故か何かですか?


20000213

 えー、明日なんですけど。



 どうよ?



 いや、聞いても無駄ってわかっとるんですがね。一応ね。ははははは(棒読み)


20000212

 夜明けの街を愛車で駆け抜ける。

 いつもの喧騒が嘘のようで、ヒンヤリとした空気がオレを包む。

 煙草からはまさしく紫煙が絶え間なく流れ続け、酷く眠いオレの頭を覚醒させてゆく。

 良い夜だった、そして良い朝だ。

 そのわりには猫の腸出し死体を一晩で回も見たのでヘコんでたり。猛烈に不吉です。


20000211

 フラフラとショッピングセンターを歩くと、オモチャ売場に仮面ライダークウガの変身ベルトのデモンストレーションが!!つうか結果から言えば買いました。

 スイッチを入れるとブゥーン、ブゥーン、キュィィィィィィィン、カキャーンと派手なんだかチープなんだかよくわからんサウンドとフラッシュが交互に鳴ったり光ったり。


 取り敢えず音に合わせて変身ポーズ。そんな23歳の初春。一体何なんですか!!(逆ギレ)


20000210

 最近のルパン三世で銭形のとっつあんは「るぅぱ〜ん、たぁいほだぁ〜」「たぁいほだぁ〜るぅぱ〜ん」の2種類のセリフしか言ってないような気がする。そんな事を仕事中に考えたネスですこんばんわんこそば(←死ね)

 さて、最近ゲーセンに行くと面白いようにミスタードリラーを見かけます。オレが11月のつぶやき番長で「ぜってー面白いから貴様らぜってー遊べ遊ばなきゃぜってー殺す!!」と言っていたあのゲームです。急に台数増えたので笑っています。つうか、あくまで推測だけど、「アルカディア」で紹介されて慌てて入荷したんじゃねぇの?それとも良質なプレーヤーの要望に応えての入荷?どっちにせよ、気付くのが遅いぜ貴様らチャン達は!!アッオー!!とか言って800メートル以降突破できてねぇオレだったり。

 あ!あとアレだアレ!アウトトリガーだよ!なんか悪魔に取り憑かれたかのように人が寄ってこないんですけど。オレはしつこくプレイしてるんですけどね。いかんせん対戦ができなくて困ってます。てめぇらはトラックボールも操れないのか?あぁ!?ゲーマーやめちまえボケ!!悔しかったらオレにロケットランチャーキメてみろってんだ!!ちなみにオレの最近のマイブームファイトスタイルはグレネードを敵の目の前で爆発。自分も吹っ飛ぶカミカゼアタックでありますサーイェッサー!!

 それとアクアラッシュプレイしました。泡をモチーフにしたパズルだけあってアワアワと慌てました。ええ、これがオチです。文句あっか。


20000209

 ファミ通関係ネタ更に更新。

 PCエンジン通信に付いていた「KABU」は結局いつ使えばよかったんですか?

 A−Oneとか確かそんなタイトルのファッション雑誌みたいなのは結局どうしたんですか?

 F2サウンドユニットは何処に行ったんですか?

 つうか、上の奴らのCD買いました。感想は聞かないでください。

 新宿ジャッキーはもはや禁句ですか?

 ハイローラー会は復活しないのですか?

 なると帝国は?

 サイバー佐藤は未だに耳掻きを耳に突っ込んでますか?

 実はべるの萌えでした。うっさい、過去の話じゃあ!!

 「あそびじゃないの」が密かに好きでした。

 ごめん「アニマード」も。

 「ひげ!スピーディ小僧」を熱く語れる貴方。友達になりましょう。嘘です。

 近藤るるるの最高傑作は「愛の砂嵐」に決まってます。

 ウッドボールは結局どうなりました?



 全部わかった貴方はオレと同類で色々とアレです。もう戻れません。泣いて下さい。


20000208

 みんなそろそろ忘れてる頃だと思うからオレが暴露するぜっ!!

 みなさんファミ通って読んでますよね。あの業界最大手のゲーム雑誌っすよ。金と接待にモノを言わせて最新情報ズバズバスッポンスッパ抜き!!たぶんそんな感じで届けられる新着情報満載のあの雑誌ですよ。CDとか書籍とか映画とかも紹介しててコジャレぶってるあの雑誌ですよ。

 でもなぁ、オレは知ってるぞ!そんなオシャレなファミ通がまだ「ファミコン通信」で隔週刊だった頃、アダルトゲームの特集とかやってたんだ!!わざわざ小冊子の付録になってたときもあったぞ!!当時中学生だったオレはアレにはずいぶん世話にん!んんっ!!何でもないっ、兄さん何でもないぞぉーっ!!

 それにな、調子に乗ったファミ通は「自らの倫理的限界に挑戦」とか偉そうなお題目掲げてアダルトゲームの特集の中にちゃっかり生身の女の子のオッパイポロリ写真とか紛れ込ませてたんだぞ!!良い子が読んでるファミ通が何て事を!!おかげで清純だった中学生のオレはアレにとことん世話にカーッッ、ペッ!!おおっと急に痰がからんだぞ風邪かにゃー?

 分かったか!みんなが読んでるオシャレでカッコいいファミ通は実はヨゴレ雑誌だったんだ!!ん?今でもヨゴレだって?まぁそんな意見もあるわな。とにかく青少年に悪影響を与える雑誌は実にけしからん!!と、言うわけで、今日からオレがあの頃のファミ通を全部回収しますのでお持ちの方はすぐに私の所に持ってくるように。


 なんだその顔はっ!!資源の有効利用って言葉を知らんのかっ!!


20000207

 来週の月曜はバレンタインデーなんだな。菓子会社に踊らされやがってメスガキどもがっ!!


 でも チョコくれぇぇぇぇぇぇぇぇ


 特に椎名林檎から。ほら林檎っ!!早くそのチョコを湯煎にっ!!


20000206

 本日は日曜日。

 久しぶりにたっぷり寝ました。

 久しぶりに部屋で全裸になりました。

 カーテン全部閉めてドアの鍵をかけている自分がカワイイです。

 いや、着替えるためなんですけどね。

 何想像してんだスケベ。

 特に女性の方に。スケベ。

 女性なんかココに来ねぇよ。

 そう言い切れる自分がカワイイです。

 でも泣きそうです。


20000205

 ガリボリボリガリ。毎度、ネスです。只今節分の豆の残りを喰らいまくりながら更新作業やっております。とっくに自分の歳の数を通り越して、ひ孫のあたりまで豆粒咀嚼しました。目指すはきんさんぎんさんナリ。片方旅立ったけど。

 いやしかし、この豆ってのが結構オツなもんでして、歯ごたえは堅めですけど噛めば噛むほどこう、甘みっちゅーか塩気っちゅーのがまったりとにじみ出てきていい感じなんですよ。酒のつまみにもいいのでは。酒呑まねぇけどなオレ。

 そんなジジむさい事やってるオレの今日の過ごし方は「仮面ライダークウガ」の主人公が着ているのと同じパーカーを発見し、1時間悩んだあげく購入してああやっぱり給料前なのに止めときゃよかったかなあと悶絶したけど、マンガ喫茶行って「め組の大吾」読んだら体中の血が沸騰してそんな小さなことにこだわってないで早く現場に行かなきゃと思ったけど現場って何だよと気づいてフテ寝して、起きたらゲーセン行って「サンバDEアミーゴ」プレイして気がつけば後ろに茶髪の兄ちゃんが沢山いて、瞬間ビビったけど彼らから「ナイスっすよ!」との微妙な賞賛を受けたのでこっちも曖昧な笑顔で切り抜けて家に帰ってきたワケですよ。


 もう嫌じゃこんな生活ぅぅぅぅぅ!!(パーカー着て変身ポーズ)


20000204

 ゲラゲラゲラ!!今「アルカディア」見てたら「ゴルゴ13」がスナイパーガンシューになるとのニュースが!!こりゃ笑う所だわ。「サイレントスコープ」「ゴルゴみてぇ」と評した輩はオレも含めて多数いるが、まさか本家がしゃしゃり出てくるとは思わなんだ。発売はコナミかなーと思ったらナムコだし。しかもトラック野郎ゲームも出すし。あの会社時々妙なテンション絞り出すんで目が離せませんわ。

 でも実は最近ゲームから離れてて、朝起きて仕事行って帰って寝てまた起きての繰り返し。ハタから見るとえらい健康的に見えますけど実際は仕事のストレスとかで体ガッタガタ。今日の更新だって実は5日の早朝にやってまーす。寝ろよ。


20000203

 最近筋トレやってます。ある日風呂場で全裸になったオレは自分の腹の暴力的ですらあるタルみっぷりに大マジに危機感を覚えました。高校時代、ムスメっ子達が「アチキよりもいい身体してる〜」とハンケチをくわえて悔しがったくらいのオレのナイスボデェのピンチです。国家的財産のピンチです。所々ウソですごめん。とにかく筋トレはホントやってます。

 筋トレといったらやっぱ腹筋です。メリケン野郎がどうにかして強調しようとしてアホな機械ばっか作成するくらいフェバリットなあの腹筋です。足の先を固定して、ふん!!

 25回で轟沈。誰ですかアンタ。

 多分体調が悪かったのでしょう。腹筋は後回しにして次は腕立て伏せです。メリケン野郎の軍隊のシゴキのメニューに必ずと言っていいほど入っているあの腕立て伏せです。手を広げて、むん!!

 15回でたれぱんだにソックリな物体完成。すあまって美味しいよね(逃避)

 信じられないくらい己の筋力が劣っていることが判明しました。国家的財産のピン(検閲)つうか本当にヤバイので今後もコツコツ続けるつもりです。ムキムキボデェを披露できるように頑張ります。目指すは額に肉の人です。肉て。


20000202

 ちょっと前の話だけど、あの当時9歳の女の子を拉致して10年間監禁してたっつー事件ってヤベーですよね。ある意味オタク野郎の欲望の究極ですもんね。エロゲームやエロマンガじゃ珍しくないシチュエーションだけに、現実にこんな事件が起こった事を知ったオレはあまりの馬鹿馬鹿しさに不謹慎ながらも笑いを禁じ得ませんでした。

 「ぐえへへへさくらちゃーんさくらちゃーん」とか「ぬえほほほルリルリールリルリーん」とか言ってその上「も〜萌え萌え〜!!さらっちゃおうかな〜(核爆)」なんて書いているそこのアナタ!!もう一度自分の発言を見つめ直すのがよろしいかと思います。

 もちろん相手は2次元で触りようが無いし、あくまでシャレで書いているのは分かります。けど、幼い女の子に対してそういった不適切な感情を少なからず持っている事をWebのような誰が何処で見ているか分からないような場で語るのはヤバイと思うのです。タダでさえ法律とかが厳しいご時世です。ポリスさんのブラックリストに載らないように気を付けてください。


 ちなみにオレは椎名林檎を監禁したいです。でも彼女は20歳以上だからセーフでしょう。


 ↑ダメです。


20000201

 最近騒ぎになってる省庁を荒らしているハッカーは何とかならないのでしょうか。どうやらお隣の国の人がやらかしているっぽいのでここらで一発大和魂を見せてやらないと21世紀になっても適度に馬鹿にされ続けるだけだと思うのですが。

 とか偉そうに言ってる割には攻撃されたら一番ヤバイのはゲーマー共の約束の地、すなわち我が「迷える電人」なんですけど。パソコン歴1年を突破しているクセにそっち関係の知識が豪快にありません。とか言われても知りません。オレは牛串とネギマが大好きです。どうでもいいボケでごめん。

 話が飛ぶけど、ファイアーウォールって単語の響きがメッチャカッコイイですな。炎の壁ですか?でも何だかレベル20あたりになって覚える魔法で、最初のうちはザコ敵殲滅に大活躍するけど爆発系とか隕石落下系覚えたとたんにまったく使用されなくなるような悲しいニュアンスすらあります。

 最強だと思っていても上には上がいるってことでしょうか。省庁関係者の方々には、「うちはファイアウォールあるもんねー」なんて慢心してないで、さらに強固なシステム造りに執心して欲しいものです。じゃないとそのうちでかい隕石落とされて大変なことになっちゃうかもね。


戻る