日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年7月分

過去の日記(?) 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分

7月3日(月) さあ、折り返しだ

早いもので今年も半分過ぎちゃいました。

今年の前半はいろいろあったです。世間でもいろいろと大変なことがありましたが、私自身もこーやって自分のページを立ち上げたり、

身体壊してみたり、いろいろな出来事がありました。

今年も後半戦、いいことが多いと良いのですが。

さて、夏の旅行、何とか日程が決まりました。しかし、コミケに北海道経由で出かける長崎県民って…何かが違うぞ(汗)。

7月10日(月) 大丈夫だろうか…

夏の旅行のきっぷ手配のため、旅行会社にいきました。まだ帰り分は1ヶ月前になってないので、とりあえず依頼のみ。

取れたらご連絡いただけるとのことでした。

帰りはまだしも、行きは無謀にもトワイライトエクスプレス(シングルツイン)。一頃に比べると人気も落ち着いてきているようですし、

何とかとれればいいんですがぁ。

土曜は課の厚生旅行です。幹事なぞ仰せつかってますので、準備もいろいろとあります。日帰りだからまだましなんですが…。

7月14日(金) まあ、そんなに甘くはないということか(苦笑)

きっぷの方、「トワイライト」はやはり玉砕。発売直後に見事売り切れたそうです(爆)。

他はほぼ予定通り。7年ぶりの北海道へと向かうことになりました。

さて、21日はその日休めば4連休という所も多いかと思います。で、私も当日休んで出かける予定を立ててたのですが…。

なんといきなり部長が交代(厚生省からの派遣で、そっちの人事異動のせいらしい)することになり、現部長の送別会がその日に

なってしまったのです。課の幹事が出なければならないので、休暇予定は見事パー。指定券も払い戻し(号泣)。

ま、いいんですがね…ええ…(鬼笑)。

明日は課の旅行。博多山笠の追い山みてから早めに出かけようかな。

7月15日(土) 厚生旅行は大変だった…

午前4時起床(泣)。追い山中継を見終わった後、身支度して集合場所へ。

8時に出発してから飲み物・菓子類を配ったり、途中乗車の人の確認したりでなかなか落ち着けなかったです。

コースとしては秋月観光の後、筑後川温泉「ゆの郷ちくご」にて、露天風呂の後…謎の「フルーツ懐石」なるものを味わうというのがメイン。

その「フルーツ懐石」ですが、ひらったく言えば普通の懐石メニューを果物類で作った奴。

ぶどう味の素麺等々なかなか謎な品の連続で、味は…ま、果物だけにちょっと甘味が強かったかな?

うちは保健婦さん等女性の多い職場なのでなかなか好評のようでしたが。

その後寄り道したりして、佐世保帰着は午後6時過ぎでした。

終わっての一言…幹事じゃない時に行きたいなぁ(核爆)。

7月17日(月) そういえば、だ。

先月の総選挙のこと。(いまさらですが…)

何が衝撃的だったかって、小渕優子さん(自民)、原陽子さん(社民)…

あんたら私より年下やんか(爆)。

とうとう自分より年下の「先生」が誕生してしまったのね…。

春に旅行に行った時、相席の小学生に「おじさん」呼ばわりされたことに次ぐ、今年1、2を争う衝撃的事件でした。

ああ、年は無駄にとりたくないもんだ…。

あ、おじさん(開き直り?)としては、小渕さん、原さん、いろいろきついだろうけど、頑張ってね、と。

7月24日(月) ちょっと油断するとこれだ(滝汗)

日記っつーより週記(爆)。

この間、コミケカタログを出張中の休み時間にちゃっかりゲットしてしまったとか、佐世保駅の窓口に北海道までの周遊きっぷを頼んだら、

行き券が経由線区が多過ぎて発券にやたら時間がかかってしまったとか、ちょっとしたことなら色々とあったんですが。

あと、いきなり厚生省(派遣元)の都合で部長が代わってしまったため、金曜日に送別会が入って4連休の野望が潰えたとか…(少し怒)。

今日は午後かなり激しい雨が降りました。ちょうど市役所本庁舎(保健所は別の建物なのです)に行ってて、帰りに雨にぶつかり見事濡れねずみに。

替えの服もなかったので体温で乾かしました。とほほ。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。