TOP出典を正確に言って見ろ! > 皇帝陛下ご登場

それがどうした! 第2分室

帝陛下ご登場
ん? 2人だけのときは義兄上でよいのだぞ、ラインハルト。
うむ、今日はたしか伯爵号の内定の話であったな。かわいい義弟が継ぐ家だ、なかなか選別に苦労したぞ。
ベーネミュンデ。
来月から『ラインハルト・フォン・ベーネミュンデ』と名乗ることに…。
どうした、若いのに顔面神経痛にでもなったか義弟よ。
ああ、ベーネミュンデ家は侯爵であったか。どうも皇帝も何十年とやっておると物忘れが激しくてなぁ。
う〜む、たしか…ああ、そうだ、シェーンコップ家であったな、一家が亡命してから何年も経つから問題はあるまい。
不服そうだな。ああ、あれか、カストロプ家かあれはすでに後継者がきまったいるから駄目じゃ。ん、違うのか?
ああ、まだ絶えてはいないが、近日中に絶える予定のある…キュンメル家…ん、男爵?

その後2時間、義兄上にいたぶられるラインハルト。
疲れ果てた彼はついにローエングラムなどというわけのわからん家を継ぐことになったとさ。

そうそう、ミューゼル家もこれで絶えてしまうのぉ
そなたの友人に継がせてみたらどうじゃ。
もっとも彼には、絶えている家系ではないのだが、是非とも継いでいただきたいと嘆願書が出ておるのだが。
たしか…ヴェストパーレ家。





銀英大貧民の没イベント「皇帝陛下御登場」に書かれていたものから転載しましたー。ラインハルトにフリードリヒ4世を「あ・に・う・え」と呼ばせたいが為に書かれたお話。う〜、例によって誰にも思いつくネタですぅ。とりあえず、合い言葉っ、「銀河の歴史がまた1ページ」
【〜1996? 舞風遊猫】

はい、次>


WEBMASTER:のほほ
Created by のほほ All Rigths Riserved(1999-2001)
このサイトについて 著作権について