BOOK

MONOLOGUE

PATTERN

NEWS

EVENT

PRODUCT

GALLERY

SEMINAR

LESSON

PROFILE


アメリカSDP"Decorative Painter"誌
"Decorative Painter"(2008Summer号)
★SDPのマガジン、"Decorative Painter"の2008年Summer号にて、作品が紹介されました。
DP用に制作したものでなく、日本で発表済みの作品ですが、アメリカで未発表なので良かったようです。
もっとも記事は全て新しく書き、全7ページなので、
ステップ図を詳しく掲載出来て、良かったです。英語も頑張りました!


ペインティング誌
ペインティングVol.32(2008秋冬号)       2008.9.8

<アマリリス・ホリディ>
画像をクリックするとスタンプ部分の拡大画像が見られます。
★P.68
前回に引き続き、一から見直しストロークブラッシュアップ講座を担当しました。
今回はエレガントな流れに必須の、SストロークとCストロークです。
好評でしたトラブルレスキューの表を今回もつけましたので、ストロークの初心者だけでなく、慣れている方の確認にもご利用していただけたら、と思います。

★この作品に使用しましたヒイラギのスタンプをプレゼントにしています。
ぜひ当てていただけたら、と思います。
詳しくは本誌参照。
★P.56
ハンドバッグチャームの講座を担当しました。
お気に入りのバッグに合わせて、
また、ニュートラルなバッグのアクセントに。
ちょっとのペイントでぐんとセンスアップします。

★このハンドバッグチャームのオリジナルキットを誌上プレゼントにしています。
ミニウッド、ビーズ、ラインストーン入り。
ぜひ当てていただけたら、嬉しいです。
詳しくは本誌参照。


ペインティングVol.31(2008春夏号) 人気ペインター春夏のペインティング      2008.3.16

<ムーンダスト・シェルフ>
★P.24
フラワーアレンジをしている友人から教えていただいた紫のカーネーション、ムーンダスト。
花言葉は『永遠の幸福』です。
母の日だけでなく、ご結婚のお祝いにも喜ばれるそうです。
永遠の象徴、アイビーもあしらいました。
初級向けストローク作品です。

*ページ数の都合で、図案・インストラクションが掲載出来なかったようです。本誌P.135に図案取り寄せサービスがありますので、ぜひご利用下さい。



★この作品に使用しました直輸入レースカットプラークをプレゼントにしておりますので、ぜひ当てていただけたら、と思います。
詳しくは本誌参照。

<フロマージュ・マロン>
★P.24
お気に入りのレシピをキッチンに飾ると、お料理タイムも特別な時間に。
マイ・フェイバリット・レシピは、フロマージュ・マロン。
ウオッシュで透明感を出しましょう。
中級向け作品です。


ペインティングVol.31(2008春夏号) ストローク講座      2008.3.10

<ヴィクトリアン・ローズ・ボックス>
★P.58一から見直しストロークブラッシュアップ講座を担当しました。
今回はまずコンマストローク。
何気なく描いてきたストローク、どこかうまく行かない…。
そんなとき、基本に立ち戻って、チェックしてみましょう。
トラブル解決の表をつけてみました。
役立てていただけたら、嬉しいです。

左の作品はコンマストロークだけで描くバラです。
ストロークの確認が出来たら、ぜひトライしてみて下さいね。


ペインティングVol.30(2007秋冬号) リフォーム講座      2007.9.10

<マグノリア・トレイ>
★P.48リフォーム講座を担当しました。
写真立てにハンドルや猫足をつけて、トレイにリフォームしました。
付属のガラス板があるので、キャンディやコスメ・トレイにも。
背景のスタンピングで、簡単ゴージャス、ファブリック風。
マグノリアをストロークで描きましょう。

★オリジナル作品誌上販売されます。


ペインティングVol.28(2006秋冬号) らくらくペインティング      2006.9.8

<スノードロップ・エチュード>

<スノードロップ・ブルーエチュード>★左のアレンジ作品
アレンジ作品色データご希望の方へ
アレンジ作品のインストラクションは掲載されていません。
本を購入なさった方で、ご希望者には色データをお知らせ致します。
メールでお知らせ下さい。
★P.35らくらくペインティングを担当しました。
簡単なストロークだけでも、充分素敵な作品が作れます!
基本的なテクニックだけだと、つまらない作品しか作れない、なんて感じて欲しくない、
という思いでデザインしました。
ストロークの楽しさを味わっていただけたら…。

同じ図案でも、色を変えるだけで、まるで違った印象になりますね。


ペインティングVol.27(2006春夏号) メタルペイント

<パンジー・キャニスター>
★P.54ビギナー講座を担当しました。
メタル素材に描くコツをご紹介しています。
素材は¥100SHOPのものを使用してみました。
くれぐれも、トレースラインは、速めに消しましょう!!


ペインティングVol.26(2005秋号) グラスペイント

イニシャルグラス
━ローズ・ボーダー━

余っているビーズパーツでビンのリメイクも!
★P.74ビギナー講座を担当しました。
ガラス・陶器用絵具パームエナメルを使用しています。
通常のアクリル絵具使用の際は、メディウムを使用しましょう。
ホワイトフロストで、すりガラス効果を出したいときは、その上にニスを塗りません。










ペイントクラフト誌
ペイントクラフトNo.54(2006.2発売) すてき雑貨に大変身!


<モン・パティシエ>
★いろいろな素材をリメイクしたい方にぴったりの特集です。
プラスチックやグラス、ファブリックと素敵な生活の提案がいっぱい!
私はプラスチックの収納ボックスを担当しました。(P.8)
スケール部分のstep by stepの描き方で、他のモチーフも描けます。見てみてくださいね。

★<モン・パティシエ>
お菓子つくりにも活躍するパティシエ・ステーションのイメージです。エッグシェルのベースコートは、ムラになり易いプラスチック素材でも大丈夫。

All right reserved 2006 (c)Naomi Shimanuki
*当サイト内の全ての画像、素材等には、著作権があります。転載、コピー、無断使用等はお断りします。
雑誌
アメリカSDP
"Decorative Painter"誌
四季彩アートクラフト誌
   :スタンダートストローク講座
ペイントフレンド誌
ペイントクラフト誌
ペインティング誌
Event book
Goods others
雑誌四季彩アートクラフト誌ペイントフレンド誌ペインティング誌
ペイントクラフト誌アメリカSDP"Decorative Painter"誌