雷電 定之丞(らいでん さだのじょう)

小さい頃はフツーにアニメと怪獣の好きな子供だったのが、何の因果か三十路目前にして同人屋。

自分に自信が無い為、原価ギリギリのコピー本や配りモノばかり創っていて、お世話になっている同人屋さんから「ライデンくん、売れ!」と怒られる。

スペオペとラブコメを愛するが、老化が進んでいるのかなんだか最近のにはついてけなくなりつつある。
巨大ロボットとパワードスーツが大好き。装甲は厚めが良し。基本的には大艦巨砲主義。
妻子持ち。実家の事情で現在北海道在住。本当は練馬に帰りたい(笑)。
特技は巨大な(あるいは大量の)料理を作る事。図体がデカい割に小手先は器用らしい。

何書こうかと迷ったけど、なるべくどーでもいい事を書こう(笑)。

出身地
北海道
以前住んだ場所
東京都日野市・仙台市青葉区・東京都練馬区
職業
モグリの薬剤師(笑)・売れない漫画俳優
好きな食材
卵・コショウ
欲しいスタンド
ホワイトアルバム
座右の銘
結果オーライ
心配事
俺が死んだ後、隠してある小~中学校時代に描いた漫画が発見され、親戚でまわし読みされる事
最近気になる女性
「おかあさんといっしょ」のタリ・キヨコ(/1999)・吉田由莉(/2007)・福原遥(/2009)
好きな動物
カニ・エビ等の甲殻類
リング入場曲
プリン賛歌(/1999)
四股名
雷電偽右衛門
来世なりたいもの
ジンベイザメ