暁の女神 プレイメモ 
    2周目以降要素含め完全にネタバレしております。



9章 闇よりの生還者

呼び名→暁の巫女へ。これならなんとか称号として許容範囲です。 トパックが神使が動いてくれたと知らせに来ました。セフェランがくるなら実質解決したようなものですね。そのままいけばさっきの章が1部終章でなかった以上、なにか起きるのは間違いありませんが。トパック、すっげーいい人ってコメントもなんだけど、なよっとした姿って(笑)。
ジェルドは暗殺実行を決意。ってどうやって? 普通に考えて陣の中央にいるはずでは。

拠点。支援画面を開いて唖然。ミカヤしかいないんですけど。 出撃は1人だけとは知っていましたが、まさか拠点から1人きりとは。

*拠点会話*
ペレアス:根が優しいというか善良とわかるだけに、覇気のなさが悔やまれます。一般人だったらきっと周りにも好かれて平和に暮らしていたでしょうに。現状でも、もうちょっとまともな後見がつけば成長できそうなのにもったいない。
ジルしょっちゅう居眠り=ハール、と。蒼炎の後一緒にいたんですね。ハールもキャラ的には面白いのに参入時期が悪くて使わなかったなぁ。

ジェルド襲撃。重要な時期に総大将(副だけど実質はこれでしょう)が無警戒に陣のはずれで一人になることも驚きですが、それがなければ成り立たない暗殺計画を実行するほうはもっと驚きです(違)。ミカヤが普通にしていたら、陽動隊の方に向かってしまったのでは……? ジェルドはペレアスを小物って言い切ってます。ミカヤにカリスマあるのは事実だけど、そこまで言うか、と思わずペレアスに同情してしまったり。
1対多数で打たれ弱い&遅いミカヤだから誰か助けに来るはずです。って、

漆黒登場。しかもプレイヤーユニット

実は攻略サイトさまを見たときに、出てくるのは知ってました。が、操作できるとはちょっと予想外。このBGMも健在。それにしても、やっぱり生きてたか。父の仇を討ったはずのアイク(とミスト)の心境を思うと何とも言えない気分……と同時に、現金なプレイヤーは漆黒が出てきた以上アイクは絶対どこかで出てくると喜んでしまいました(笑)。 まずはステータスチェック。本気でエタルド持ってるし。調合薬は奪っておきましょう(おい)。 にしても、これだけ強いのが守りにきてしまうとサザ立場ない、っていうか(違)。 漆黒がミカヤを救出できれば楽なのに、そこまで楽はさせてくれないようです。とりあえず重点的に育ててあったので1戦でミカヤが沈むこともなく漆黒を前にだしてさくっとクリア。

やると思ったよ!部下その1アルダー

アルダーの台詞は初登場近辺のジェルドの言動(いきなり部下を刺しませんでした?)を見てると非常〜に疑問(苦笑)。ミカヤのそれは……う〜ん。主人公にはありがちな選択ですがゲーム的にその判断はものすごくまずいんじゃないかと思います
サザが漆黒を見て敵意を顕にします。当然でしょう。ゲーム中では万年お留守番でもシナリオ上は顔見てるでしょう。27章はともかく、11章の漆黒ハウス(笑)とかで。から。会話が進むと、ジェルドを逃がしたことでよくないことが起きるかも、と。つまり確実に悪いことが起きるんですね?

    *戻る   *終章へ

Material(background) : Studio Blue Moon
(icon): Salon de Ruby

HOME GAME MIDI LINK NOTE