ゲーム音楽etcのMIDIデータです


データについて
シリーズ別に並べています。同シリーズの中では基本的に上に新しいデータがあります。
データは全て「*.lzh」で圧縮してあります。解凍ソフトをご用意下さい。
データは、スタンダードMIDIファイル形式(フォーマット1)「*.mid」、もしくはレコンポーザ形式「*.G36」になっています。が、「*.G36」に★がついているものは出来るだけ「*.G36」をダウンロード下さい。制作者にDOSでのデータ変換知識がないので「*.mid」だと少々……(^^;)
こちらに置いてあるファイルは特に記述がない場合、SC-88Pro専用となっております。他の音源で聴くと、かなり思いっきり壊れてしまいます……(場合によってはSC-88でもほとんど音すら出ないことが……)。
もし、転載・HPでの使用等ご希望がありましたら、メールか掲示板にてご連絡をお願いします。
お気に入りCD紹介コーナーはこちらです
作成環境ほか

聖剣伝説 〜Legend of Mana〜 
港町 ポルポタちょっと不思議な感じのする港町の曲です。私はここの街中で迷いました(--;。分解してみると面白い構成でした。  
【*.G36】  【*.mid】
Download
Legend of Mana
(Title Theme)
タイトルテーマ(OPデモの曲)です。私は体験版でこの曲を聴いてゲームの購入を決めました(笑)。原曲の美しさの何%かでもお伝えできるといいのですが…。 
※2ポート対応プレイヤーで再生下さい。
★【*.G36】 【*.mid】
Download


Xenogears 
鋼の巨人勢いがあってすっきりする曲です。が、製作者未熟につき再生環境を選びまくります(汗)。反響が命なので、レコポがない方は*.midファイルでWinMediaPlayer7以上を推奨させてください……。  
【*.G36】 【*.mid】
Download
風の生まれる谷個人的にシタン先生のテーマと呼んでます(笑)。原曲は本当に風を感じます。ここにつくまでに崖から落ちまくって荒んでいたので(^^;、とても癒されました。
【*.G36】 【*.mid】
Download
海と炎の絆 ReNew!オープニング後に流れていたのが印象的な曲です。とても好きな曲で、ゲーム中聴ける場所を意味もなくうろうろしていました。
【*.G36】 【*.mid】
Download
悔恨と安らぎの檻にてゼノギアスのDISC2で主に流れている曲です(多分)。ゲーム中、イメージはまりすぎて締め付けられるような気持ちになったりとか……。
【*.G36】 【*.mid】
Download


SagaFrontier 
Battle #2誰のバトルで流れていたか覚えていない(爆)んですが、バトル2です。
【*.G36】 【*.mid】
Download
Battle #3 ReNew!懐かしの(?)サガフロより、ボス戦の曲です。ボスも手強ければ曲も手強いです(^^;)。
【*.G36】 【*.mid】
Download


ファイアーエムブレム 
リオン New!聖魔の光石より、リオン登場シーンで流れている曲です。エイリーク編もいいですが、リオンは個人的にエフラム編の設定が面白かったです。
【*.G36】 【*.mid】
Download
Sara正式タイトルは不明ですが、トラキア776から、サラの会話シーンで流れる曲です。かなり古くいろいろアレなので下の習作に放り込もうかと思いましたがRenew予定があるので一応こちらに(^^;。
【*.G36】 【*.mid】
Download


OgreBattle64 
Premonitionオウガ64の新曲です。大幅に修正したので初期版とは別物と化してます(笑)。旧バージョンはゴミ箱に葬りました(爆)
【*.G36】 【*.mid】
Download


習作その他 
せっかく作ったのに捨てるのは勿体無い、でも上に混ぜる度胸はない(おい)というような、いろんな意味での習作がこちらにおいてあります。苦笑いの種としてなど……(^^;;;。
異国からシューマン作曲。なんとなく作ってみたクラシック。多分マイナーな曲(?)。データが小さいので*.MID版は圧縮してありません。
【*.G36】 【*.mid】
Download
Song 〜練習曲〜オリジナル。無謀な挑戦で玉砕してみました(爆)。マイナー調で途中、調がコロコロ変わってます。
【*.G36】 【*.mid】
Download
Last regretsKanonより。オーケストラアレンジ(一応(^^;))のショートバージョン…と当時作ったのですが、あまりにも出来が(自爆)……なのでこちらに。直せる見込みが立ったらなんとかしたいです。
【*.G36】 【*.mid】
Download


Material(background) : Little Eden


HOME GAME MIDI BBS LINK NOTE