ゲーム四方山話
プレイ日記メイン(?)ほかキャラ語りなど。
基本的にネタばれ有りです。


ジルオール インフィニット
PS版をプレイして以来完全版発売を心待ちにしていたジルオール。フラグ立てに奔走したプレイメモ、感想etc。 □クリア後雑感 後半怒涛の進行&変更に驚いた1stプレイ(工事中)
□ノエルED 条件不明で出すのに恐ろしく手間が掛かったED。
調査過程っぽいものと台詞ネタばれです。
□プレイメモ 全員回収(笑)&できるだけ多くのEDフラグを立てる
ことを目指したプレイメモ。
   1



ファイアーエムブレム 〜GBA・GC〜
GBA・GCのFEシリーズです。難易度なら封印、ストーリーなら烈火、キャラなら聖魔が好み。GBAは完全にFE専用機と化してます。蒼炎の軌跡強化済み暁開始。そろそろ分離したほうがいいかも。 □魔法系onlyプレイ(暁)やっぱり挑戦せずにはいられませんでした(笑)。
賢者・司祭の魔法系onlyプレイです。
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
  11  12  13  14  15(完結) 
□目指せ1000勝!(暁)今回(暁)の魔道士系やりこみっぽいメモです。
セネリオ1人で4桁勝利を達成すべくプレイしました。
  1  2  3  4  5  6  7  8(完結) 
□プレイメモ(暁)完全ネタバレ。各章の叫びと呟きです。
なお、リアルタイムのコメントは雑記にあります。
 1部:   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
 2部:   1  2  3 
 3部:   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
 3部: 11  12  13   
 4部:   1  2  3  4  5  終1  2  3  4  5  ED 
□特定条件ED(暁)最低限2周目をクリア後にどうぞ。
壮絶なネタバレ内容と条件らしきものです。
□クリア後雑感(暁)一部EDまでのネタバレを含みます。
□蒼炎10章攻略この苦労、ネタにせずにはおくものか!
マップがあるのでかなり重たいです。
□蒼炎23章マップあの「橋」部分のマップです。
□魔道士・賢者onlyプレイ記
 (蒼炎)
例によって魔道士系onlyプレイです。
アイク+魔道士3人だけでクリアに挑戦。
  はじめに  1  2  3  4  5  6  7  8  9
  10  11  12  13  14   終 (完結)
□小ネタデータ(蒼炎)各モードの販売物、ボーナスEX、攻略(?)
メモetc雑多なデータもどきです。
  前半 後半
□マニアック雑感(蒼炎)乱数・固定両方プレイしてみた感想と叫びと
メモ色々です。ネタバレ注意
   その1 その2
□クリア後雑感(蒼炎)1周クリア時の感想です。ネタバレ注意

□プレイ雑記(烈火)1stプレイ時の感想&ツッコミです(序盤のみ)
□プレイ感想(封印) 全体。100%のありがたみ(笑)とか。
□魔道士系onlyプレイ(封印)ロイと魔道士系3人だけのプレイ記



ファイアーエムブレム トラキア776
今までプレイした中で、もっとも苦労させられたゲーム。 絶妙に勝手に配置される自軍のキャラ、99%の命中は2連続で外れると色んな意味で手応えありまくり。といいつつやり込み、クリア回数は10回超。



>トラ7専用メニューは
こちらです
□ウチのリーフ軍
キャラ語り52人(フルメンバー)分
□各章の感想初回プレイ時ほかの感想色々
□クリア後&履歴初回クリアの感想とプレイの履歴
□トラ7にもの申す「それでいいのか!? 王位継承者」
□キャラクタプレイヤーキャラ以外のキャラとか
□ゲーム内容ネタばれなしの内容紹介
□最強のリーフ軍?海岸・森ルート全員クラスチェンジLV20のデータ
□セイジonlyPLAY記リーフ+セイジonlyの6人プレイ記(完結)
□杖キャラonlyプレイセイジonlyより難易度上?



遙かなる時空の中で3
正直、まさかハマるとは思ってもみませんでした。が、EDでシナリオスタッフさんのお名前見て納得(^^;。完全クリアまでネタバレしてますのでご注意下さい。 □はじめに? 全体感想。このゲームを始めたわけetc
□1stプレイ 1周目プレイ記です。色々カルチャーショック(笑)
             
□その他 ドラマCD感想など。小ネタ。

□十六夜記メモ 完全ネタバレ。十六夜記のプレイ感想です。並びも
内容もバラバラで気の向くまま書いてます。
□運命の迷宮

ネタバレは伏字でクリア感想&レビューっぽいもの



Xenosaga
某8の時に謳われていたフレーズが当てはまるのはこれのEP1かと(笑)。たとえ謎が全然解明されてなくとも面白いストーリーは面白いと思ったゲーム。□EP1 力への意志
□EP2 善悪の彼岸
初回プレイ&クリア後の感想&音楽etc
感想とか……色々


その他のゲーム
その他のゲーム感想などです。やりこむ予定が途中で挫折したり、単発だったりのゲームはこちらに。□TSプレイ記ティアリングサーガの初回プレイ記録。MAP27まで。
□ラグナロク ラグナロクオンラインの専用ページです。
*プレイ休止


Material(square) : Little Eden
(up)Salon de Ruby

HOME GAME MIDI LINK NOTE