暁の女神 プレイメモ 
    2周目以降要素含め完全にネタバレしております。



1章 奇跡の乙女

凄い章タイトルです
早速クリミアではなくベグニオンが駐屯している理由が説明されました。やっぱりねと思いつつ会話を進めると、やっとサザが出てきました! とりあえず、誰もが気になるであろうポイント。

お腹が寒そうです。

ま、昔は素足の魔道士とか居ましたしね〜。某ゲームではやっぱり緑髪の腹出し陰陽師もいたっけなぁ……。どっちも、ただでさえ装甲薄いんだから着込めばいいのに。厚着すればきっと守備力1くらい上がりますよ(違)? 見た目からするとノイスがジェイガンポジションっぽく見えますがパラを見ると他と大差ないようで、過信は禁物としっかり覚えつつMAPスタート。
「別の方向を探りにいったサザ」って、まだ使えないんですか(--;。確かに蒼炎LV1で1回も戦闘させてないけど前作キャラだし楽しみにしているのになぁ。
そして展開は挟みうち。

クリア条件:10ターン離脱!?

……あの、製作者さん、何かありました? 序章があれで1章からターン制限離脱ってなんかさすがにシビアすぎる気がします(汗)。それとも経験者でもまずノーマル行けとか?
ノイス以外2回以上の戦闘には絶対耐えられないことに更に驚きながら、最初に言われた指示(エディが後ろ)を無視しまくってボス前まで。なんか攻撃力がインフレしてる気がします。って、 ここのボスも動くんですか。 分かりました。つまり今回のボスは動くものと思えということですね。ああ、最初から知っていればそのつもりで計画をたてたのに(←それじゃゲームにならない)。 初回から、運良く誰も倒されなかったのでクリア、といきたかったのが、たとえ僅かでも経験値は無駄にするべからず!というエムブレマー根性(?)が顔を出したが為に離脱ターンをオーバーしてしまい結局やりなおし、というオチが。

離脱後、市民がミカヤたちを守ろうと団結しています。……やめたほうがいいと思うなぁ、なんか先の展開読めたし。そして弓を射掛けられる市民たち。って、今後の展開の為だろうけど、普通親はまず子供つれて逃げませんか(苦笑)? 嫌な予感がして戻ってきたミカヤが癒しの手で治療。そういえばこのコマンド全然使ってなかったです。最初に試してHPが減ったから使わないでおこうとそのまま存在忘れてました。うずくまるミカヤを抱えて無言で逃げるサザ。そして再度抵抗する市民たち。ジェルドが出てきた時点で予想はしましたが、これってよく考えると戻ってきたが為に犠牲者が3倍になったのでは(違)。

>マニアックプレイ時
マニアックではノイスですら簡単に沈められるので殆どパズル的MAPでした。手順を見つけ出すまでひたすら試行錯誤を繰り返す、と。クリアした時には1ターン目にエディノイスを横に並べてレオナルドが民家へ、2ターン目にエディは後ろに引っ込んで回復しつつノイスは倒されない位置で迎撃、レオナルドが近づき、のような詰めパターンを作ってクリアしました。ミカヤは癒しの手フル活用。ミカヤのHPはどうせ一撃で倒されるのでもはや気にしないという次元です

    *戻る   *2章へ

Material(background) : Studio Blue Moon
(icon): Salon de Ruby

HOME GAME MIDI LINK NOTE