暁の女神 プレイメモ 
    2周目以降要素含め完全にネタバレしております。



2章 奪われしもの

ネヴァサにはいられなくなったということで、居場所を探して森へ。野宿が平気=森の中がいいというミカヤは微妙〜に鷺を連想させます。あの種族空の祝福(隣接HP回復)とか持ってるし。レオナルドとエディは要するに序盤から参加するボケとツッコミのいわゆる赤緑コンビ、と。ここでプリーストらしき少女が登場。はい、伝統のお約束パターンですね〜。薬を求めて領主館へ。
戦闘開始。まだサザは参加しないんですか(涙) 1ターン敵軍フェイズ。

いきなり段差を降りて攻撃してきた敵を見て画面の前で固まりました。

そういえば高低差があるとか聞いた気が。攻撃命中とかだけの話だと思ってました。幸いエディだったので耐えましたが、これがローラだったらと思うと……。序盤リセットはFEの華(違)とは言え、まさか降りてくるとは思わなかったので真剣に心臓に悪かったです。
3ターン目でやっとサザ加入!。随分待ちましたよ! 前作LV1勝利数0=引継ぎ補強なしですけど(笑)。でもかなり強いです。ってことは多分成長率が悪いんでしょうね。あ、全然経験値入らない。壁決定。それにしても、本当に見た目が成長してますね〜。20歳くらいに見えます。
敵会話。ミカヤの髪は目立っているらしい。染めれば逃げやすいんじゃなかろうか?(違)。自軍が上に上ってしまうとかなり攻撃が当てやすいので、増援には上から対処。できるだけサザに経験値を持っていかれないようにしながらゆっくり1体ずつ倒す方向で。守りに入れば事故は少ないはず。

中央を片付けた辺りで、ボス位置チェック。しかし画面を見るとクリア条件にボス撃破は入っていません。しかも到達地点はそのボスと関わらなくていい位置です。……よっぽど強いとか? パラメータ確認。別にそうでもない。というかミカヤのセイニーなら一撃。かなり謎な条件です。

クリア後。ミカヤが薬の位置を分かることにローラは戸惑いながらも疑問をはさみませんでした。逃げ回ってばかりというエディに逃げられているうちはまだいいと現実的に返すレオナルド。見事に対照的。ある意味バランスとれてます。
ローラが居ない? あ、やっぱり攫われましたか。FEの1人目シスターですしね。いくらなんでもここで実は内通者ってことはないでしょうし。刑事は2人1組という原則を全く無視して(←関係ない)ミカヤは単独で探すと言います。なんにしても斧兵で一撃なキャラが単独行動って言語道断な気がします
案の定ジェルドに見つかるミカヤ。あ、最初っからシスター捕まってると思ってる(知ってる)し。わざわざ1人になった? 能力設定詳細が知りたいところです。
さて、次はどこから始まるのか。サザメインで救出? それともトラ7リーフのように脱出待ち?

    *戻る   *3章へ

Material(background) : Studio Blue Moon
(icon): Salon de Ruby

HOME GAME MIDI LINK NOTE