暁の女神 プレイメモ 
    2周目以降要素含め完全にネタバレしております。



2章 人なき世界

アムリタ……(--;。途中までクルトナーガと同じ環境(?)で育ったとは思えない。やっぱり子供を取り上げられて正気をなくしたってのが継続中なんですね。ティバーンじゃなくても同じ台詞言いたい。
リュシオンはこの外見で中身が漢なのが楽しいです。エリンシア・リュシオン・ライが正の気に呑まれ掛けているのをティバーンが正気に戻します。さすが一国の王。なんかライはかなり獣牙族では変わっているっぽいですね。スクリミルとかは絶対正の気に呑まれそうにないです。ペレアスは早々に親離れを発生させました。責任感とか強いですし、この状態では無理もない。
*拠点会話*
リュシオン:宝探しイベント。
双子:あ、中古・練成屋のひと。レクスフレイム入手。あまり魔力がないと言うエリンシアですが、

エリンシアの魔力は大賢者LV20トパックの27(実話)を軽く上回ってます。

トパックを育成していない場合はなおさら(苦笑)。

進撃。 「敵発見」で「でかした!」に笑いつつ。1ターン敵軍フェイズ。敵ボスバルテロメですか。ということはようやく積年のストレスを晴らすときが来た(その1)ということですね! アミーテ練達(&慈悲取り外し)のエリンシアさまの手にかかって朽ちるがよいでしょう(バルテロメ返し)。
2周目以降だと2ターン目にペレアス参戦。こっそりサンダー系が使えるので、補充用を持たせておくと高価な闇魔道書を無意味に消費しなくてすみます(違)。母親はどうした、といわれて沈黙なところが複雑ですね〜。でも自立するのはいいことですし、なにより魔道士が増えるのは大歓迎です。完全に足手まといとか言われて反論しないで頷いてしまう気弱さ(素直さ?)がほほえましいやら苦笑いやら。
エリンシアvsバルテロメ。ここのエリンシアの台詞がまたかっこいいです。いいんです王道で。かっこいいから王道になるんですし! 反撃を許さずにアミーテ2撃で確実に沈むだけになおさら。その他はボス隣配置の弓兵にさえ気をつけておけば特に苦労することもなく全滅可能。

クリア後。当然のように慈悲を外し、アミーテで飛び回っていたのでティバーンの台詞に苦笑い。ペレアスが生存していると、息が上がって(多分)その場にしゃがみこんでます。狂王の息子にしては云々の台詞はこれも、実は……を結構わかりやすく暗示してます。でも後で真相を知ったとしてあの性格や能力が両親譲りとか納得されても微妙かも(苦笑)。
アムリタ・エリンシア会話。エリンシア、人間できすぎです(涙)ところで20年って竜にとって長いんですか? アムリタの「ふふふふ(以下略)」が怖い。ここで語られた真実を、謎が解けてから見ると「全ての元凶はお前か!アシュナード!!!」と成敗したくなります。蒼炎で倒してますけど気分的に。そして、竜鱗族でも最強に近いはずのラジャイオンが何故捕まっていたか、ようやく分かりました。

    *戻る   *3章へ

Material(background) : Studio Blue Moon
(icon): Salon de Ruby

HOME GAME MIDI LINK NOTE