なお、既にご存知の内容が多いと思いますが、次の点につきましてあらかじめお断りさせていただきます。 |
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1. | この章はパズルを解かなくても普通にクリアできます。ただ、見つからずに全員逃がす&ボス(おつき含む)撃破をしてクリアするとボーナスEXが800得られるため、ボーナスを貰って拠点育成をしたほうが調整がききます。
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2. | セフェランを離脱させる必要があるかどうかは、今のところわかりません。とりあえず気分的にもパーフェクトを味わう為に離脱させています(笑)。同じく、味方ユニットをあえて1人残して離脱してみてもボーナスEXに変化はなかったので、こちらも関係ない可能性があります。記憶違い。1ユニット離脱につきしっかりポイントが設定されています。
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3. | 他のマップとは異なり、ボーナスポイントはクリアターンには依存しません。クリアターンでのボーナスも存在しました(4/30確認)。ただ見つからずに離脱させようとするととてもボーナス取得に間に合わない上、ポイントも少ないのでこれは考えないものとします。
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4. | ハードモードでは、会話さえしておけば本来セフェラン+3人を離脱させる必要はありません。マニアックモードの場合には離脱させる必要があります。(情報元:かわき茶亭 様)
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5. | 途中でルートが一部分岐しております。大した違いではありませんが、フォルカが救出できる体格で左上の敵3体を1人で倒せるキャラがいる場合には、そのキャラを連れて行くと離脱間際のケアレスミスによるリセット確率が減ります(多分)。が、現実問題それができるのは、この時点では育成しまくったセネリオかイレースくらいだと思います。早い話が、連れて行くルートは私の趣味によるものです。いなくても全く問題はありません。
□ マニアックモードについて(4/30追記) □
マニアックモードでは、ボスの取り巻きがアーチャー2体の代わりに、重歩兵3体+アーチャー1体の計4体となっています(画面で確認)。やたら魔防も高いので、魔道士単独で安定して撃破するにはHP30、守備力10(カンスト)or回避55程度、攻撃力22以上欲しいです。ボーナスEXもハードの半分しかありませんし、これはかなり非現実的な数字かと思います。徹底的に調整するorよっぽど運がよければいけますけど(実話)。従いまして、マニアックモードの場合は動き方の参考程度としてご覧ください。全員上に逃げられたら、右上小部屋に非力&同盟キャラを全員押し込めておいて、ティアマトとレテあたりが地道に敵を減らしていけば通過できますし、獲得ポイントも変わりません(^^;。マニアックでは味方の離脱ポイントが低いものの発見されなかったボーナスは700で変わらず、合計が755ptでした。
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