ティアリングサーガ 1stプレイ
MAP26へ戻る

MAP27シーライオン〜MAP29 海獅子の旗

ホームズ隊。あ、カトリ♪ 雰囲気がほのぼのユリアかも。ホームズ、こんなに かわいいカトリを泣かせるんじゃないっっ!! 祝賀会。殴られてるし(苦笑) 。ゼノは優しすぎて、ちょっと鈍いかな。シエラとシゲンは大人だ……。リーリ エ、修行しようね(^^;)。プラムの踊りの感想ってキャラが見える♪ サムソン のツッコミには笑った。そうかプラムの身元って……。
主戦力になる予定のエリシャとマルジュ(←意地(^^;))に破邪・辺境・城の ス キルを覚えさせてとりあえずLVupに移動…中会話発生。うわぁまたあの越○屋だ 。さらわれるのが分かってて飲むヤツがいるかいっ…てイベントがありそうだか ら飲むけど(爆)。あ、ゼノが探しに来た。おじさん、刃向かうなんて愚かなこ とを。あ、ユニがお約束の張り手を……ゼノかわいそう(苦笑)。今度はシゲン が保護者と化してるな〜。マール王宮でカトリに付いてたロウ司祭が参加。暗黒 竜、懐かしい〜(違爆)。ゾーアはロプト教と被ってるな。
さてマルジュのLVupだ。っても18で止めなきゃだけど。そうしないとスキルが 増やせない。風魔道士好きの意地にかけても最強にするのだ!(他のキャラ専用 武器強すぎ(--;))

map29。 map27とmap28はネタがないので略。育ちきっていなくても楽勝すぎるこの2MAP。 育ちきっていると、アイテムを盗むイミすらなかったりして。
で、map29。シスターレネ、こんな所に…ということはアトロム必須か。ってなんでそんな所 にいるんだ!? てんそうの杖が勿体ないからもっと奥か手前に出ててよ。で、こ のボスって普通にやってたら倒せないような気がする、というかこのスキルにこ の性格って倒すなと言われてるような……検索。あ、やっぱり、倒しちゃまずい んだ。女神の盾は無理だけど、ドラゴンランスは欲しいなぁ。しかし盗賊じゃ確率 が低い。ということは、シーフソードを使えばいいんだ♪ どうせこの後合成に使う んだし、ギリギリまで使ったほうが絶対得だろう(笑)。
それにしてもこの設定じゃまるでこっ ちが悪者じゃないか! …実際船から略奪したけどさ(核爆)。いや、奪われた 国を取り戻すワケだから、このMAPを攻撃するのは問題ないはずだ。…さっきの 2回は知らないけど。
とりあえず初期配置、バドとアトロム、プラムが左上に来るようにして、と。こ れで2ターン目には扉が開けられる。他は適当に……敵ターン、なん中ボス らしきキャラがサーシャにジャベリンを投げつけてきた(*o*)! …セーフ。育ちきって なかったら危なかった。味方2ターン目、レネが逃げてしまったので追いかけ る。これはギリギリ届くか……一歩足りなかった(涙)。徹底的に育て上げたユ ニットたちは敵を敵とも思わないほど強い、が、そのせいで逆に攻撃されず、結 果道がふさがるって(--;)。おとりにもならないとは、育てすぎたか(汗)。
敵2ターン目、レネがシオンの攻撃行動範囲に逃げてしまう(*0*)。これは制圧 直前に話しかけるしかないな。雑魚は問題なく片づけて対シオン用の布陣を敷く 。レニーの移動力ってやっぱり圧巻♪ 端っこに置いてきても次のターンには復 帰できるのは嬉しい(^^)。 で、雑魚はやっぱり寄ってこないから、とりあえず ガトリングボウはユニで盗んで…OK。あとはシオンに攻撃されてもいいキャラ を前にだして。あ、しまった! プラムを下げ忘れた! 100%アウトの確率 ではないが恐らく…。敵ターン、予想通りの結果に。リセット(泣)。
やり直し。転送の杖1回で済んだのはかなりラッキーだったのに(T-T)。 今度 は2回使われた代わりに、3ターン目にはレネを仲間に。滅多に使わないし、リ ペアもあるからいいや(ってオーラレイン誤発動の時も同じコト言ってたな(爆))。 今度は危険なキャラはしっかり下げて。ガトリングボウゲット、かつシオンの攻 撃をレニーが受け流して次味方ターン。ユニ、盗みに失敗。しかも他のキャラが 攻撃できない場所に逃げられている。プラムはできるだけ前線に置きたいからて つの盾を装備したメル(盾ナシだと一撃死)ほかで囲む。敵ターン、なんとかメ ルが耐える。ユニ、リトライ…魔法の盾。う〜ん、仕方ない、やっぱりシーフソードでい こう。よし、ドラゴンランスゲット♪ さあ、あとは会話だ。まずはレネ、シオン、なんか格好いいこと言ってるけどきっと武器を持たせたまま敵ターンになれば攻撃して来るんだろうな〜 (爆)。次、ホームズ攻撃。武器も持たずにその台詞はすばらしい(笑)。 そういえばこの状態だと闘技場は使いたい放題かも。
制圧。あ、またお姉さんだ。なんか今回姉弟って順多いな。ああ、人間関係が分 からなくなってきた(--;)。提督、親が親なら(以下略)だよ(笑)。面白いキャラだ♪ …な んかホームズが気の毒になってきた。これ以上兄弟が増えないのを祈っておこう (苦笑)。演説、実にリュナンと対照的で楽しい(^^)♪ ナルサス、リュナン軍より こっちの方が性に合うと思うんだけどなぁ。

■レネ■クラス特別扱いのヒト。専用杖が使えるという一点において一軍入りさせることが決定したキャラだったりする。


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO