ティアリングサーガ 1stプレイ
MAP24へ戻る MAP26へ

MAP25 砂漠の嵐

MAPチェック。な〜んかあの赤いのに見覚えが……ナルサスだよ(--;)。また遭難 してるのか。飛行兵大活躍をしてくれと言わんばかりの砂漠なのに、寄せ付けて なるものかという弓兵が配置されてるってのが意図を感じるよ。ドラゴンナイト 、マルコってクライスで倒さなきゃいけないキャラじゃなかったっけ? うわ、 悲劇の予感。
……ナルサス、この間も同じパターンで砂漠で遭難してただろ(呆)。面倒だけ どバラバラに動くと自軍はともかくナルサスが危険なので、やむなくまとまって ゆっっっくり進軍。しまったアーマーなんて出すんじゃなかった(←MAPやりなおし て引っ込めればいいだけだって)。1歩ずつなん てやってられんっ!ナルサスさえいなきゃさっさとおびき出して迎撃するのに( 怒)。11ターン目、やっとナルサスと会話。オイゲン、台詞悪役(^^;)。38 035Gを取り返した。でもはっきりいって前のリュナン軍には大打撃でも今の リュナン軍にはあんまりイミがない。嫌なイベントぉ(><)。
ドラゴン部隊をおびき出したいんだけど、攻撃行動範囲に入っても動かない。う 〜ん。一歩ずつ前進。どうやら道がラインっぽい。あるいは中央のドラゴンがキ ーになってるか。ドラゴンとコンドルってサイズが全然ちがうと思うぞ。君、無 敵を名乗るんなら魔法防御を上げてきなさい(苦笑)。2騎目、このドラゴン一 人一人がボス扱いらしい。うわ、マルコだけ必殺率が高い(*o*)。これはラケル にお守りだな。クライスでも一撃で倒せる状態にして対戦。戦ってみたかったっ て自分のステータス見て言って下さい…(爆)。
言われたとおり民家を訪問。レティーナがようやく仲間に。ふうん、光の聖女っ て呼び名なんだ。でもクラスは神官??? 上の弓兵で経験値稼ぎ。おまもり必須(笑)。あ、なんだ砦の 上からだと射程が1延びるってことなんだ。なんではがねの弓で射程3かと思っ たら。ラケルで削ってリシュエルでトドメのパターンでLVup。リシュエル、確か に全体的に上がりはいいんだけど……素早さ、もうちょっとなんとかならない?  追撃が出ないと困る。メリエル、ファイアーで門を破壊…ってしまったぁぁぁ! !オーラレイン使ってしまった(核爆)
…………いいや、面倒だ(おい)。どう せリペアも余るんだし、進もう。教訓:使わない専用武器はアイテムバンクに( 今更遅い(大泣))。というか今回装備品がかなり面倒なシステムだと思う。武 器の持ち替えで順番変えられないし。
ショックが醒めやらぬまま制圧。貴重な魔法を無駄にしてしまった……(だった らリセットすればいいのに(自爆))。いいんだ、エリシャと意地で育てるマルジュでどうにかするから。 敵軍会話、ジュリアス潔いんだか計算高いんだか わ からん(^^;)。アーキス、そういえばリィナって名前も覚えがある。うわ、人質 とられちゃったよ。このイベントってそのまんま紋章の某(以下自粛)。

■レティーナ■攻略サイトの情報がなければ 謎のまま通りすぎたであろうキャラ。10%支援ということは軍師二人分…というか イメージ的にはカリスマ二人かも。(しかし色合いはリベカの方が鮮やか(^^;))


Game のトップへ



HOME GAME MIDI BBS LINK HITORIGOTO