コンドラ近況報告日記


2001年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2001年 8月31日
今日は東京厚生年金会館1日目。
月末ということで参加できないのは仕方がないとして、
9月1日のライブへは間違いなく間に合うように行かせていただくために、
今日は気合いを入れて完璧に9月1日の仕事に全うさせていただきました。

仕事先でライブの時間帯を過ごす。ふ〜やっぱり切ないナ。


2001年 8月30日
仕事先で喜ばしい大事件が発生する。
11月からちょっとばかり仕事が楽になるかも?>有給がとりやすくなるかも?
>もっとライブに行けるかも?
今まで自分たちがしてきた仕事が相当忙しかったということが証明されたようで嬉しい限り。
なんでもウチの仕事先では四半世紀ぶりの出来事らしひ。そんな瞬間に立ち会える私は幸福ものだよ。


2001年 8月27日
昨日、無事に録画終了したじゃんぐるらいふPVのダビング作業、
ぷらす、
とあるVIDEO−CDの焼き作業に勤しむ自分・・・。何枚焼いたか記憶にないくらい。

そうこうしているウチに、
GOBさん、GOBさんのおつれさん(匿名)、ふえっぷさんが車で迎えにきてくれたため、
今日は電車ではなく車でライブ会場へと向かうことになるのでありました。
#名古屋市内に入ってからやけに混んでいる気もしたのですが・・・>いつものことらしい(怖)

3時間ほどで会場に到着。ビデオとCDをみなさんに配布。喜んでいただけて良かったヨ。
気がつけばロビーで昨日と同じ場所に座っている私&姉さん。なんだかまったり・・・。
グッズ販売のコーナーがいやに空いていたので、
へきたま2個とトレカファイルを購入(ファイルというよりは付録のシールが欲しかったりする)。
ホントにこれでグッズ購入は終了のつもり、終了するだろう、終了かもね?

−ライブ13日目−
視察モード発令。昨日の気持ちの流れを引きずっているみたい・・・。
そのかわり、今まで見られなかったステージ上の動きがみられてちょっと感動。
一つのライブで「見る自分」「踊る自分」2人いたらいいのになぁ〜と思うのでありました。

ライブ終了後はお昼に寄ったすかいらーくで軽くオフ会。
さすがに月曜日の夜だけあって遠征の方は速攻で帰られました。
メンバーは、私、THERIONさん、ドンヨルさん、夢旅人さん、竜王さん、立襟さん、
中村さん、だいさん、チャーさん、ふえっぷさん、たろうさん の11名。
1時間30分ほどで和やかに終了。ライブの話というよりは姉さんの話に花が咲く(笑)
トレカ会議での再会を約束して駐車場でさよなら・・・。

静岡、名古屋、名古屋・・・個人的にはイロイロ考えされられる3日間でした。


2001年 8月26日
ゆったりと過ごすライブ当日、身体が休まっていうことなし。
ふえっぷさんからのTEL情報でじゃんぐるらいふのPVがCSで放送されることを教えていただき、
13時頃、気合いとともに録画ボタンを押し込みSの標準でゲットすることに成功!
ライブ会場では既に流れていて見ていたのですが、家でゆっくりと見るとまた味わいも違います。

15時30分に会場に到着。っていうかマジに迷ったよ>愛知勤労会館
鶴舞公園といえば、真っ先に頭に思い浮かぶのは名古屋市公会堂だったのでその周辺をウロウロしてました。
たろうさんのナビTELがなかったら方向音痴な自分はあと30分は彷徨っていたことでしょう(笑)thanks!!

会場に入ると座って待てる場所がないのかと思いきや、ちゃんと奥に談話室があり腰掛けてお話(っていうか休憩)
アイビーさんが黒へきこを余らしているということで、トレカSP2枚と交換してもらいました。
黒へきこがメチャクチャ欲しかったので、へきたまへの満足度がかなり上昇しました。これでしゅうりょー。
#あえていうと白へきこよりも黒へきこのほうが欲しかったのであります。
それはともかく、この談義室も知り合いやらその知り合い関係やらでとんでもない人数になってきてるし・・・。
ある意味、ライブリピーターのおんぱれーどになっていたので自然とネタバレトークになっているのがいただけませんでした。
こういうところは気遣っていかないといけない部分だと思います、ハイ。さぞかし異色な空間だったと思います。
機械仕掛けのお兄さんもいたし・・・。

−ライブ12日目−
GOBさん、へきちゃんと握手出来て良かったね>余力残しすぎ・・・
チャーさん、終演後に目が赤いのをはじめて見た>余力全くなし・・・
たろうさん、笑顔が満面でござりました>でも冷静・・・
Harukaさん、Tシャツが黄色に変色してました(笑)>ひまわり
以上、私が見た最前列な方々でした。
私は途中で足がとまり久々に動けないライブとなってしまいました。
これが心からきているものなのか身体からきているものなのかよく分かりませんが、
20秒ほどわれにかえってしまう瞬間があったのは間違いないです>ライブ史上はじめて

終演後、まずGOBさんに蹴りを入れる。みんなからリンチ状態(笑)
13名で飲みに行くということになり、やまちゃん(手羽先)に集中的に電話。
日曜日の夜ということで、予約なしでも入れるかと思ったのですが考えが甘すぎました(爆)>お客さんいっぱい
しかしながら、葵店に直行してみたらすんなりと入れまして結果オーライ状態。
2時間ほど、GOBさんをいじめながら時間は過ぎ去るのでありました・・・。
▽参加メンバー
私、チャーさん、THERIONさん、GOBさん、たろうさん、ひさしさん、ふえっぷさん、
内川さん、だいさん、odenさん、kanatoさん、TAKANOさん、Harukaさん

みんなで明日の再会を約束して、大宮ライブよりも遅い帰宅につくのでありました(笑)


2001年 8月25日
静岡ライブの日でござりまする。かなり眠たい。
#昨晩、午前3時までチャットをやってたからね・・・。
集合場所に移動する途中、地元の本屋で「新しい歴史教科書」(扶桑社)を購入。

まさかこの年になって中学校の教科書を買うことになるとは夢にも思わなかったのですが、
巷を騒がせている話題性と自分が学んできた歴史との相違点を読んでおきたいという理由でレジに足を運ぶのでありました。

電車に乗り込んでMDLP4倍で録音したへきちゃんの曲を聞いてみる・・・。
#はじめてMDLP対応のコンポとウォークマンを手にしたので早速やってみました。
素人耳な私でも音がかなり劣化していることが分かりました。高音がきれちゃってます(涙)
ということで、どうやら4倍はラジオの録音にしか使えそうにありませんナ。

一宮駅に11時30分に到着。チャーさん(with愛車)とTHERIONさんと合流。
ついで、一宮のパーキングエリアでふえっぷさん(with愛車)、ほーくさん、ひさしさんと合流。
高速道路が空いていることもあってか予定より30分ほど早い14時に静岡に到着。
静岡ライブのときには既に常連となっている駅前の「船寿司」という寿司屋で昼食をとりましたと・・・。

そんなこんなで会場に到着、ポスターだけ購入して今ツアーのグッズ購入しゅうりょー。

会場前でみんなでたむろ、kanatoさん、IZUMIさん、TAKANOさん、姉さん、odenさん、カワムラシュンさん、
askiaさん、いいんちょさん、内川さん、はたのさん・・・数えきれな人と談笑する自分でありました。
#漏れている方多数だと思います。どうもすいません。

−ライブ11日目−
グラデュウス本機の後ろにはオプションがついていたそうな(謎)>いいんちょさん談
#あの曲だけでなくあの曲までも私の背後から蹴りが出てくるとは・・・、同じことやってるのね(笑)

個人的には今回のツアー中、最も体力を消耗した2時間30分でした。
会場が狭いこともあって、6列目の位置でもへきちゃんの笑顔がしっかりと見えました。ヨカヨカ。

ライブ終了後、オフ会はみんなで多数決をとって、どこに行くか決める予定だったのですが、
私を含めて思考能力が衰えている方が多数いらっしゃったので、鶴の一声で「すかいらーく」に決定。
すかいらーく(静岡インター近く)には飲み放題の「ドリンクバー」があるのがポイントが高かったりします。
チャーさん、ふえっぷさん、いいんちょさん、中野1号さん、TAKANOさんと、5台の車で移動開始。
#いいんちょさんの車の中はサイバーでメチャ格好良かったです。未来警察ウラシマンのようだった・・・(笑)

到着後、専ら個人的な事件が起きる、どうやら財布を落としたらしひ・・・
いいんちょさんの車をくまなく探したのですがまったくもって出てくる気配が見あたらない。
ということで、私は幹事の仕事そっちのけで、すかいらーくでカードなどを止める作業を30分ほど形相をかえてやってました。
#みなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げまする。
一部の人間がまさか焼き肉屋へ行っていたとはつゆ知らず・・・。

2時間ほどでオフ会は終了と思いきや、いいんちょさんの車の後部座席から私の財布がひょっこりと出てきました。
いや、もう、ホントに助かりました。地獄から天国にはい上がったような気分に浸れま
した。ありがとうございました。
結局、静岡ライブのオフ会の参加者さまは予想通りとはいえ、20名近くというたくさんの方で賑わいました。
参加していただいたみなさま、誠にありがとうございました。

帰りはふえっぷさんの車に搭乗して、ほーくさん、ひさしさんと4人で楽しい多○的な話をしながら帰途につくのでした。


2001年 8月22日
長いようで短かった今年の夏の高校野球が終了。
終わってみれば、大方のマスコミがAランクに選んでいた日大三高が優勝ということで、
強豪校がこぞって敗退する中、数少なく生き残った実力校が深紅の優勝旗を獲るにいたりました。
ここ数年の優勝校を見てみると、打撃力が強い高校が勝っているように思えます。
来年からは金属バットに制限が出来るみたいなので、今年は打撃優位が見られる最後の大会だったかもしれません。

各県では既に秋の予選が始まっているところもあります。様相が変わるであろう春の甲子園とその予選に注目したいものです。

秋葉で購入したINTECが到着。
ライブが終わるまで組み立てられないかと思っておりましたが、
早く帰宅できた勢いが手伝って軽く模様替えもしながら最後まで組み立ててしまいました。
所要時間3時間、最後に光ケーブルでMDとDVDを接続してなんとか完了。
思ったよりもコンパクトサイズで嬉しい限り。
「Baby blue eyes」を皮切りにへきちゃんのCDを聞きまくっていたのですが、
今まで聞いていたコンポに比べて音がとっても優しい感じがしました。
最も驚いたのは、今まで聞こえてこなかった音が聞こえてきたこと・・・。
なんだか別のCDを聞いているみたいでちょっとだけ感動しました。
#今までの自分のコンポがヘボかっただけかもしれませんが・・・(笑)

ライブDVDを見てみたら・・・虜になりそうです。


2001年 8月21日
台風接近中、さすがに仕事先は暇。
ということで念願かなって定時20分過ぎに仕事は終了、「じゃんぐるらいふ」を購入して来ました。
じゃんぐるぽすたーを再度違う店員さんに請求してみたのですが、今回も懇切丁寧に断られてしまいました。
#あそこまで丁寧だと、こちらもそれ以上の無理はとてもいえない感じでした。

ということで、ウチでえんどれすじゃんぐるらいふ敢行。

何度聞いてても飽きないのがこの曲のいいところでしょうか。
疾走感はいうことなし。もうちょっと間奏に手を入れていただけたら私好みだったのですが、
個人的には歌詞、曲ともにとても好きな部類に入るので聞いていて心地いいです。
トレカはご愛敬ということで、ホルダーにしっかりとしまっておきまひょう!


2001年 8月19日
大宮ライブ4日目。
朝10時にロビーに集合、高野さんの姿が見あたらない・・・。

どうしているのかな?ということで電話をかけたがつながらない。
まだ寝てるのかな?ということで待っていてもなんら音沙汰がないので、
ホテルの係りの方に聞いてみると「既にチェックアウトされてますよ」とのこと。
どうやらホントに単身で武道館へ行ったらしい・・・

私とふえっぷさんは秋葉原へと向かう。
目的はふえっぷさんが会社で購入するノートパソコン。
ですが、購入を目論んでいたお店が全く見つからないため断念。
目的を変更して私が3ヶ月ほど欲していたコンポ巡りをしてみる。

大手の店を数店回ってサトー無線がかなり安いことが発覚。
しかも「どんどん駆け引きしちゃってください」といわんばかりのお兄さんだったので、
調子にのってガンガンいってたら期待価格を下回ってくれたのであっさりと購入しました。
しかも、勢い余って2年ほど使っていたMDウォークマンを買い換えてしまうのでありました。
ONKYO INTEC TX9MD・・・5月くらいから新製品購入を目論んでました。
SONY MZ-E700・・・完全な衝動買い、MDLP対応にしたかったので・・・
送料と税込みで2点で160000円だったらかなり安いと確信し購入に至りました。
しかしながらふと思ったこと・・・、いったいこのコンポは部屋のどこに置くんだろう?(爆)
水曜日に到着だそうですが、9月までは箱の中に埋まっていることは間違いなさそうです。

そうこうしているうちに適当な時間になったので、あっさりと大宮へ帰還。
鐘塚公園で大宮市政記念太鼓祭りというのが開催されていたのでぼんやりと見ていたら、
姉さんと落ち合うことが出来たのでトレカのトレード会議へと会場のひさし下へと出向く。
#なんかとんでもない方を発見してしまいました。トレカにいくら使ってるんだろう?>間違いなく史上最強

−ライブ10日目−
4日間の中では最も盛り上がったと思います。
#たんに浴衣が原因というわけでもなさそうですが・・・
最後の最後では会場が一体化したように思えました。見ていて爽快でしたヨ。

ライブ終了後はふえっぷさんとともに速攻で大宮をあとにする。
21時25分発のひかりの指定席をおさえていたのですが、
20時48分発のひかりの自由席が空いていたのでこちらに乗り込む。
新幹線の中ではふえっぷさんの仕事用ノートパソコン(濃い)で楽しませていただきました。
23時30分に自宅に到着。
風呂に入ってCSを見てみたら高校野球準々決勝4試合目(日南vs横浜)が放送されていたので、
明日の仕事のことなんか意にも介さず(爆)2時間ほど見て眠りにつくのでありました。
先週の疲れとは明らかに違う疲れを感じながら・・・


2001年 8月18日
大宮ライブ3日目。
高校野球の第1戦を見てから大宮へ向けて出発する。
名古屋駅での新幹線、さすがに帰省客と重なってしまってその混雑にメロメロ。
指定席はおろか、グリーン車まで埋まっていたのでひかりを2つ遅らせて自由席に乗り込む。
乗り込むと・・・ガキが走る、騒ぐ、泣く、喚く、菓子が飛んでくる、拾わされる・・・。
しかも冷房がききすぎて寒いことこの上なし、上着をもってきてなかったのでグッズのタオルをはおってました。
東京から大宮までの快速もまたまた寒いことのこの上なし、風邪をひいてしまわないかと心配するのでありました。
なんだかんだで無事にソニックに到着、
お馴染みの鐘塚公園には盆踊りやぐらが設置してありまして、昨年を思い出すのでありました。

−ライブ9日目−
盛り上がりという点では2日目よりも上といったところでしょうか。
個人的に通路側だったので思う存分に踊ることが出来ました。
へきちゃんの”まったり”という言葉の使い方にちょっとだけ疑問が残る・・・。

ライブ終了後は、例のごとくソニック前にある「白木屋」「笑笑」ラインへと出向いたのでありますが、
両店とも先週とはうってちがって満員御礼状態、しかたがないので大宮駅にむけて歩きました。
駅前の地下に洒落た大皿料理飲み屋を発見。
kanatoさん、中野1号さん、ふえっぷさん、高野さん、内川さん、半田さん、私という面子で2時間ほど飲み。
とくに初対面の半田さんの個性が強かったのがとても印象に残る飲み会でござりました。
内川さんがコインロッカーのカギを亡失したという事態に場は騒然となったものの、
とりあえず様子を見てみるということでその場は収束。
#のちにカギをしていなかったことが発覚。ブツは無事保護で良かったです。
マロウドインに到着してからは、ふえっぷさん、高野さん、私という面子でトレード会議&談笑。
すぐに終了する予定だったのですが、気がつけば3時をまわってるし・・・。

ということで、ぷれしゃすを聞かずに眠りにつくのでありました。


2001年 8月12日
大宮ライブ2日目。
10時にマロウドインをチェックアウト。とにかく眠い、眠すぎる(睡眠時間4時間弱)
ロビーで高野さんとトレード会議、奇跡的にあと1枚というところまでこぎ着けることが出来ました。
朝飯としてロッテリアでまったりとした雰囲気の朝食。眠気にまかせて1時間も滞在(爆)
大宮駅で帰りの新幹線(のぞみ)のチケットを押さえた後、
姉さん、GOBさん、チャーさん、高野さん、私という面子で仮眠を目的にカラオケボックスへ。
仮眠をとるのが目的だったはずなのに・・・、こともあろうに機種が「HyperJoy」というのが神のいたずら(笑)
結局のところ、きっちりと3時間歌いまくり状態に陥ってしまうのでありました。

▽曲順リスト
ブルーライトヨコスカ(高野さん)
LOVE FILE(姉さん)
飛行機(チャーさん&姉さん)
be master of life(チャーさん&姉さん)
Times go by(高野さん)
ロージー(チャーさん&姉さん)
ひとりぼっちのハブラシ(GOBさん)
密かなサヨナラのしかた(チャーさん&姉さん)
I'm proud(高野さん)
終わらない日々(チャーさん&姉さん)
もう少しあと少し(高野さん)
心日和(チャーさん&姉さん)
愛が止まらない(高野さん)
−中略−
コンドラチェフオンステージ−
へきちゃんの夏ライブの曲順に合わせて8曲連続。
−中略−
Love destiny(GOBさん&高野さん)
ボーイフレンド(チャーさん&姉さん)


誰かの歌ばっかりとか思われそうですがまさにそのとおりでありました(笑)
私もそろそろナチュラルに覚えつつある今日この頃であります。
大宮カラオケは驚きのあまりGOBさん以外は寝ることが出来ませんでしたと・・・

15時に会場前の公園へ。
台湾の志弘さんと久しぶりにお会いする。
今回は台湾のお友達も連れてきているみたいで風格がありました(笑)
名刺と謎のブツを有り難く頂戴いたしましてトレード会議を敢行。
私のラスト1枚のリクエストにはこたえていただけなかったのでありますが、
隣でトレードしていた方がその1枚がたまたま余っておりましてトレード終了。
ということで、あっけなくというかなんというかコンプリートしてしまう自分でありました。
#結局、50袋(25000円)の購入で終了、昨年より安く済みました。
##まだローソン予約の4BOXが残っていたりするのですがね・・・(苦笑)

−ライブ8日目−
なんだか中だるみしてたような・・・。
来週への不安を残しつつも挽回を心より願います。

ライブ終了後は、ふえっぷさん、チャーさん、GOBさんと岐路につく。
新幹線の中でチャーさんのトレカ開封作業をずっと見守るかと思いきや、
THERIONさんからいただいた同人誌を読みふける自分でありましたと・・・(笑)

11時30分に帰宅。岐阜三田高校、やっぱり負けてしまったのね>甲子園


2001年 8月11日
大宮ライブ初日。
大阪からの一週間、待ちに待ったわりには起きてみたら9時という遅さ。
しかも床屋に足を運んでみたりして、ゆったりとした休日を過ごしているみたい・・・。
11時30分に大宮へ向けて出発。
関東に近づくにつれて雲ゆきがおかしくなり、大宮に着いた頃にはまさに「嵐」。
駅から宿泊先のマロウドインまで傘をさしながらもベタベタになる自分でありました。
ホテルにチェックイン、アイビーさんがはるばるマレーシアからやってきておられロビーでご挨拶。
空模様が小雨に変わるまで部屋でぼーっとしていようとしていた自分ではありますが、
「天候不順で空いているであろう今こそグッズの買い時」だと決心して雨の中ソニックへ移動。
思惑が的中して約20分待ちで「トレカ」と「へきたま」と「うちわ」を購入するのでありました。

−マロウドイン−
へきちゃんのライブが2daysであるときには、
ここのホテルはオフ
ィシャルなのかと思えるくらいにファンが宿泊するというホテル。
旅の窓口で予約して6300円と安価。部屋に冷蔵庫がないのが玉に瑕ではありますが、
なにぶん会場と大宮駅から歩いて3分でついてしまうという地理的な魅力がキメ手。
みなさんも大宮2daysのときにはここに宿泊されることをお薦めします。
#断っておきますが私はマロウドインのまわし者ではありません(笑)
##ちなみに417号室はツインらしいです。

チャーさん、GOBさん、姉さんと会場外の鐘状公園でたむろしていると、
悪魔さん、ギルさん、kanatoさん、麗夢さん、突然変異さん、高野さん、
中野1号さん
そして夏コミで格闘して披露困憊状態にあるTHERIONさんと会うべくして再会(笑)
#とくにTHERIONさんには同人誌をたくさん購入していただき感謝感謝です。袋が怪しすぎですが・・・

−ライブ7日目−
会場内で姉さんのフラワースタンドと志弘さんのフラワースタンドを発見。
挟むように木根尚登氏のフラワースタンドがおいてあり競宴をしておりました。
#写真におさめられなかったのが残念でなりません。

ライブのほうは、先週の勢いをそのままにとはいいがたいですが、
それなりには盛り上がったのではないかと思います。とげとげしかったですが・・・
個人的には、はじめてお隣の席をとった姉さんの動きに新しい楽しみ方を見つけたような気がします。

ライブ後は、kanatoさん、突然変異さん、麗夢さん、中野1号さん、チャーさん、GOBさん、
悪魔さん、高野さん、私という9人の面子で白木屋大宮店で飲み会を敢行。
とにかく高野さんの凄まじいご活躍(4179LOVEスクエア縮小版)に場が和むのでありました(謎)

飲み会終了後はホテルでチャーさん、GOBさん、姉さんと私でトレカ会議&談話タイム。
ラジオ「ぷれしゃすがーでん」が終わる朝5時まで4人で廃人生活を営んでしまいました。
とくにGOBさんのあの壊れようは尋常ではなかったと思います。隣の部屋がチャーさんで良かったよ。
5時30分に就寝、THERIONさんとギルさんは、その2時間前に起きて既に有明で並んでいる頃でありましたと・・・。


2001年 8月 5日
起床時間12時、さすがに疲れていたみたいです。仕事が休みで良かった良かった。
ローソンへ出向いてトレカの予約をしてくる。
当初は2BOXをおさえてくるつもりだったのですが気がつけば4BOXを予約している自分が・・・
「病気だなぁ」って自覚する自分でありました。来週、大宮でも購入するのにね・・・


2001年 8月 4日
大阪ライブの日。昨日の会談のせいか起きたら11時。
チェックアウトが12時のホテルでホントに助かりました。
四つ橋駅のロッカーに荷物を押し込んだ後は日本橋へ出てGOBさん&チャーさんと合流。
名物のたこやきをつまんだ後は、外を歩き回るにはあまりに暑いので、マクドナルドで2時間ほどたむろ。

他のみなさんから会場到着の電話がかかってきたので、暑さに耐えながら会場へと移動。

会場前の公園では、ふえっぷさん、BOMBさん(大文字:重要(謎))、
YU-KIさん、odenさん、kanatoさん、ほーくさん、ひさしさん、高野さん、
askiaさん、Harukaさん、徳永さん、徳永さんの奥様に遭遇。
#ふえっぷさんとYU-KIさんには、毎度のごとく綺麗な名刺をありがとうございました。
#ふえっぷさん、静岡は車のほうをよろしくお願いいたしまする。

−ライブ6日目−
超絶な盛り上がりでした。最強レベルだろうね。
自分的には感動が入ってしまい涙が出る寸前までいきました。
いい時間を過ごさせていただきました。ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
追加東京ファイナルのあとに更に追加があったらいいのになぁ〜とマジで思ってみたり・・・

ライブ終了後は、新幹線組(GOBさん、チャーさん、私)で早々と脱出。
今宵のライブを振り返りながらアレコレお話ししながら岐路につく3人でありました。
この勢いならみんなで飲んでもう1泊しても良かったかな?とも思えてみたり・・・(笑)
帰宅後はチャット、それでももっともっとお話ししたかったなぁ。
興奮がなかなかさめなかったので寝られませんでしたヨ。

とにもかくにも、個人的には素晴らしい内容の2泊3日だったと思います。
ライブが楽しかったのはいうまでもないこととして、それ以外に考えさせられるところもありました。
来週からの大宮4日間、また新たなるページが刻まれるのですね。楽しみ楽しみ・・・


2001年 8月 3日
移動日。姉さんとともに10時にチェックアウトして高松駅へ。
11時30分発の大阪行きのバスに乗り込むべくバスセンターへ。
なんだかこのときの2人の足取りは非常に重かったと思います。
暑さと疲れで完全にいっちゃってました(笑)

バスの中では、私が昨日購入したトレカ20袋を開封して整理作業。
なんだかすっごいかぶってるんですけど気のせいなのでしょうか?
まだまだツアーは続くので気長にトレードしながら集めたいと思います。

約3時間30分で大阪に到着。
リーガロイヤル四つ橋にチェックインしたあと、アニメイト京橋へとカードホルダーを購入しに移動。
今思えばカードホルダーを購入するだけだったら日本橋の電気街へ出た方が近かったなぁと思ってみたり・・・。
アニメイトの近くにあった「喜多方ラーメン・蔵」でかなり遅い昼飯を喰らう。(って17時過ぎ・・・)
#冷やしラーメンを食したのですが、とにかく店内のクーラーが凄まじくて2人して凍えてました。
四つ橋に帰ってきた後は、コインランドリーでお洗濯。蚊に刺されまくって大変な目にあいました。

ホテルではMBS「おれたちやってまーす」を聞く。
はじめてリアルタイムにクリアな音質で聞くことが出来ました。
へきちゃん、楽しそうにラジオレギュラーをつとめていますね。面白かったです。
それよりなにより「Jungle Life」が最後まで聞けたのが収穫でござりました。
ラジオ「PRECIOUS GARDEN」だと1番までしかかからないもんね・・・

ラジオと並行して姉さんとさしでへきちゃん会談をする。
かなり濃い内容の話が出来たと思います。
抽象結論的には、今までの自分のファン活動に更に+αを付け加えようと思う自分でありました。
今回のツアーでは真面目にその手の話をしてなかったのでアレコレ話せて面白かったです。
気がつけば午前3時をまわっているありさま。姉さんお疲れさま&ありがとうございました。


2001年 8月 2日
高松ライブの日。
チャーさんから教えていただいた名駅近鉄6階のお店で迷彩服のシャツをゲット。
種類がたくさんあったもののTシャツだけは売り切れ・・・、今年は流行なんだそうです。
新幹線で岡山駅まで移動。すんなり瀬戸大橋線に乗り込むと思いきや、
姉さんから電話で購入を命令された(?)岡山銘菓のお菓子を購入するために、
いったん駅の改札を出て「広栄堂」というお菓子屋さんへ突撃。
店の方に確認して銘菓「牧子」をゲットするのでありました。


#「だから何?」っていう典型的なお菓子でござりますね(笑)

やっとのことで瀬戸大橋線の快速に乗り込む私。
席に座ろうとすると私を後ろからつっつく人がいるので振り向くとそこにはHarukaさんが・・・。
今日は来られないかと思っていたので正直いってかなり驚きましたヨ。
高松到着後はさぬきうどんを食するために「川福」といううどん屋へ移動。
#高松へ来ると必ずといっていいほどこの店に足を運びます。
ざるうどんの老舗ですからね。
ですが時間が中途半端なこともあって出てきたうどんにこしはほとんどありませんでした。
今まで食べたさぬきうどんの中では最低のこしだったような気がします。味はよかったんですがね。


#なめこおろしうどん。味はいいのにこしはなし。

15時に今日の宿泊先である「東急ホテル高松」にチェックイン。
偶然にも姉さんとお隣のお部屋だったのでお邪魔させていただいてしばし談笑。
時間になったので3人で会場へと足を運ぶのでありました。

−ライブ5日目−
いつも高松も盛り上がる会場でござりますね。今回も例外ではなかったです。
こぢんまりとした会場ではありますが、それが熱意の反響を生んでいい雰囲気だったと思います。
個人的には今日は左右両席が空いていたので思う存分に踊ることが出来ました。

ライブ終了後にグッズを購入。とくにパンフには期待していたので読むのが楽しみ。
晩飯ということで、Harukaさん(大阪)、内川さん(神奈川)、きまっきーさん(北海道)、クラリスさん(愛知)と駅前のうどん屋へ。
#5人でご飯を食べに行ったのに住所バラバラ、最高年齢28才、最低年齢15才って(笑)
ここのうどん屋もいつものこしがなかったです。ただたんに運が悪いのか、さぬきうどんの質が落ちたのか・・・残念です。
クラリスさんは夜行バスで名古屋へ帰られるということで、4人で高松市内の飲み屋へ。
疲れていたせいか、あっという間に酔いがまわってしまい私が一人でしゃべりまくっていたような・・・
とにもかくにも午前1時までおつきあいいただき誠にありがとうございました。

宿に帰ってからは、パンフを半分ほど読んでみる。
核心部分は体力万全気力充実のときに読みたいのであとまわし・・・。
出来としてはかなり良いと思うので、購入を迷っておられる方はぜひ買うべし。


2001年 8月 1日
今日から5日まで夏休みの5連休でありまする。
新曲「Jungle Life」のジャケットに合わせるべく迷彩服を調達しに岐阜の店をうろちょろ・・・
あるにはあったのですが、ジャケットタイプの柄がどうしても見つからないため断念無念。
昨日までローソンに掲載されていたトレカのポップを頂戴するために岐阜市のローソンをうろちょろ・・・
こちらは完全に次のものに張り替えられておりまして既に消滅しておりました(涙)。
#店の人に聞いても「既に捨てちゃった」だってさぁ・・・

前回のカレンダーのときは2日ほど経過していてもまだ貼ってある店が数店あったのに・・・

どちらも、気温39度の中を自転車こいで探し回っていたので3時間ほどでフラフラ。
これ以上探索作業を行うと身体が危機に瀕しそうだったので昼飯を食べて終了することにする。
昼飯として伺ったお店は西柳ヶ瀬にある「まるでぶ」という中華そば屋。
岐阜のグルメな方なら間違いなく知っているであろう老舗中の老舗。
メニューは2種類しかなく「中華そば」「ワンタン」、しかもどちらも300円という嬉しい価格。
心を打つまでの味付けではなかったものの、懐かしい味付けで私の舌を楽しませていただきました。

高松からのライブに備えて旅支度。っていうよりトレカ対策(笑)
シートやらケースやら買い込んで明日を待つ自分でありました。


TOPに戻る