2006.3.05


実戦データ岡山国際Challenge Cup Race 2006 開幕戦(2月26日)
予選2位・2分04秒781
決勝第2位


(ベクトルZEP虎WMEP82 #69)




2006岡山国際チャレンジカップレース開幕戦での実戦データです。今シーズンより富士チャンピオンレース参戦を視野に入れ、クルマも富士レギュレーションにそった仕様に徐々に変更していく予定です。
今回はまずゼッケンナンバーを使い慣れた78から、富士での空き番号69に変更しました。ゼッケンの表示サイズも富士用とし、昨年の岡チャレ仕様よりも大きくなっています。第二戦(2時間耐久)まで岡チャレにエントリーし、その後はクルマを完全な富士用に改造、岡チャレ参戦はそこで終了となる予定です。
今回のレースも昨年の最終戦同様雨に祟られてしまいました。昨年のチャンピオン獲得でしがらみが無くなった事もあり、他車が横浜048(SS)で横並びのところをあえてダンロップ93J(縦溝)とし安全を期しました。しかし天候野回復が予想より早く、午後の決勝では薄日が差す様な状況になってしまい縦溝では048(SS)にまったく刃が立たず2位でレースを終えました。
写真はレース後ガレージに搬送途中、なんと後輪がコロコロと転がって立ち往生している#69号車の姿です・・・(笑わないでね


エンジン&エンジンルーム

エンジン Vectorチューン4E(製作協力 戸田)
エキゾースト(Vectorオリジナル・ステン) 50φ-60φ(50φ1mm/60φ0.8mm)
エキゾースト・フロントパイプ(Vectorオリジナル・ステン 4-1(90φ-60φ-50φ・90φ0.8mm/60φ0.8mm /50φ1mm)
タワーバー(前) TRD製(53680-EP801)
タワーバー(後) ------
スパークプラグ 日本電装製/イリジウム(#9)
ハイテンション・プラグコード 日本電装製/シリコン(青)
エアクリーナー 無し&エアダクト切除
ガスケット・シリンダヘッド TRD製t=0.6メタル(11115-EP801)
CPUユニット E&E製 フリーダム
インジェクター トヨタ純正/165cc
燃料ポンプ トヨタ純正/スープラ用KMS加工品
ラジエター アルミ2層(AE111ATサイズ改)
電動式冷却ファン トヨタ純正(手動作動)
バッテリー RED TOP DRY12V/16(6.5Kg)


サスペンション

ショックアブソ−バー(前) TRD製/4段調整(48511-EP850)設定1
キャンバー値(前) -3度30分
トー アウト20分
ショックアブソ−バー(後) TRD製/8段調整(48530-EP831)設定1
コイルスプリング TRD製/前K=14.0(黄)/後K=12.0(桃)
スタビライザー(前) TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP


ラバーインシュレーター

サスペンションブッシュ TRD製/強化タイプ
ラテラルロッド(ホーシング側のみ) Vector製ジュラコンブッシュ
エンジンマウント TRD製/強化タイプ
アッパーサポート(前後) TRD製/強化タイプ


ブレーキ

ブレーキキャリパー(フロント) ABS車用大径サイズ
ブレーキローター(フロント) ABS車用大径サイズ
ブレーキライン TRD製/ステンメッシュ
ブレーキパッド(フロント) WINMAX ゼロスcf2/076(NEW)
ブレーキシュー(リヤ−) トヨタ純正(7レース目)


ドライブトレイン

トランスミッション 4速(ソレイユ車標準)
ファイナルレシオ 3.9(Gi車標準)
クラッチカバー TRD製
クラッチディスク TRD製/スポーツフェーシングタイプ
L.S.D. TRD製/機械式1.5WAY
L.S.D./イニシャルトルク OH時組付6.0Kg/実走時想定約5.0Kg


エクステリア&インテリア

ロールバー TRD製/6点式・斜行バー付+サイドバー
牽引フック 前後スチール製
ドライバーズシート レカロ ポールポジション(FRP)
シートレール(スライド式) 低すぎちゃってごめんなさいシリーズ
シートベルト(耐久仕様改造) TAKATA製/3インチ幅・5点式
ステアリングホイール アルファ製/35mm(20mm延長ボス使用)
シフトノブ ZEP製/WRCヘビーウェイトタイプ
ヒールプレート アルミ製(BOM'S design lab.オリジナル)
フットレスト アルミ製(OKUYAMA製)
計器類 回転計+水温計+排気温度計+油圧計+油温計(全機械式)メーターパネル自作
ラップタイム表示装置 P-Lap2(磁気センサータイプ)
時間確認用タイマー キッチンタイマー(改)


タイヤ・油脂・その他

ホイール(前) Work製RS-β/14×6J+38
ホイール(後) レイズ製TE37/14×6J+38
タイヤ(前) ダンロップ製/93J/175×60×14
タイヤ(後) ダンロップ製/93J/175×60×14
空気圧(前) 冷間/2.5・温間/2.7
空気圧(後) 冷間/2.5・温間/2.7
エンジンオイル スノコ X Power(12.5W-40)
ギヤ・デフオイル YACCO
車両重量 753Kg(バラストウェイト27Kg含)


実戦データ/TI Challenge Cup Race 2002 第08戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2002 第10戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2003 第03戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2003 第06戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2003 第08戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2004 第03戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2004 第05戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2004 第06戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第01戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第04戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第06戦仕様
実戦データ/TI Challenge Cup Race 2005 第08戦仕様


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