2006岡山国際チャレンジカップレース開幕戦での実戦データです。今シーズンより富士チャンピオンレース参戦を視野に入れ、クルマも富士レギュレーションにそった仕様に徐々に変更していく予定です。 今回はまずゼッケンナンバーを使い慣れた78から、富士での空き番号69に変更しました。ゼッケンの表示サイズも富士用とし、昨年の岡チャレ仕様よりも大きくなっています。第二戦(2時間耐久)まで岡チャレにエントリーし、その後はクルマを完全な富士用に改造、岡チャレ参戦はそこで終了となる予定です。 今回のレースも昨年の最終戦同様雨に祟られてしまいました。昨年のチャンピオン獲得でしがらみが無くなった事もあり、他車が横浜048(SS)で横並びのところをあえてダンロップ93J(縦溝)とし安全を期しました。しかし天候野回復が予想より早く、午後の決勝では薄日が差す様な状況になってしまい縦溝では048(SS)にまったく刃が立たず2位でレースを終えました。 写真はレース後ガレージに搬送途中、なんと後輪がコロコロと転がって立ち往生している#69号車の姿です・・・(笑わないでね |
エンジン | Vectorチューン4E(製作協力 戸田) |
エキゾースト(Vectorオリジナル・ステン) | 50φ-60φ(50φ1mm/60φ0.8mm) |
エキゾースト・フロントパイプ(Vectorオリジナル・ステン) | 4-1(90φ-60φ-50φ・90φ0.8mm/60φ0.8mm /50φ1mm) |
タワーバー(前) | TRD製(53680-EP801) |
タワーバー(後) | ------ |
スパークプラグ | 日本電装製/イリジウム(#9) |
ハイテンション・プラグコード | 日本電装製/シリコン(青) |
エアクリーナー | 無し&エアダクト切除 |
ガスケット・シリンダヘッド | TRD製t=0.6メタル(11115-EP801) |
CPUユニット | E&E製 フリーダム |
インジェクター | トヨタ純正/165cc |
燃料ポンプ | トヨタ純正/スープラ用KMS加工品 |
ラジエター | アルミ2層(AE111ATサイズ改) |
電動式冷却ファン | トヨタ純正(手動作動) |
バッテリー | RED TOP DRY12V/16(6.5Kg) |
ショックアブソ−バー(前) | TRD製/4段調整(48511-EP850)設定1 |
キャンバー値(前) | -3度30分 |
トー | アウト20分 |
ショックアブソ−バー(後) | TRD製/8段調整(48530-EP831)設定1 |
コイルスプリング | TRD製/前K=14.0(黄)/後K=12.0(桃) |
スタビライザー(前) | TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP |
サスペンションブッシュ | TRD製/強化タイプ |
ラテラルロッド(ホーシング側のみ) | Vector製ジュラコンブッシュ |
エンジンマウント | TRD製/強化タイプ |
アッパーサポート(前後) | TRD製/強化タイプ |
ブレーキキャリパー(フロント) | ABS車用大径サイズ |
ブレーキローター(フロント) | ABS車用大径サイズ |
ブレーキライン | TRD製/ステンメッシュ |
ブレーキパッド(フロント) | WINMAX ゼロスcf2/076(NEW) |
ブレーキシュー(リヤ−) | トヨタ純正(7レース目) |
トランスミッション | 4速(ソレイユ車標準) |
ファイナルレシオ | 3.9(Gi車標準) |
クラッチカバー | TRD製 |
クラッチディスク | TRD製/スポーツフェーシングタイプ |
L.S.D. | TRD製/機械式1.5WAY |
L.S.D./イニシャルトルク | OH時組付6.0Kg/実走時想定約5.0Kg |
ロールバー | TRD製/6点式・斜行バー付+サイドバー |
牽引フック | 前後スチール製 |
ドライバーズシート | レカロ ポールポジション(FRP) |
シートレール(スライド式) | 低すぎちゃってごめんなさいシリーズ |
シートベルト(耐久仕様改造) | TAKATA製/3インチ幅・5点式 |
ステアリングホイール | アルファ製/35mm(20mm延長ボス使用) |
シフトノブ | ZEP製/WRCヘビーウェイトタイプ |
ヒールプレート | アルミ製(BOM'S design lab.オリジナル) |
フットレスト | アルミ製(OKUYAMA製) |
計器類 | 回転計+水温計+排気温度計+油圧計+油温計(全機械式)メーターパネル自作 |
ラップタイム表示装置 | P-Lap2(磁気センサータイプ) |
時間確認用タイマー | キッチンタイマー(改) |
ホイール(前) | Work製RS-β/14×6J+38 |
ホイール(後) | レイズ製TE37/14×6J+38 |
タイヤ(前) | ダンロップ製/93J/175×60×14 |
タイヤ(後) | ダンロップ製/93J/175×60×14 |
空気圧(前) | 冷間/2.5・温間/2.7 |
空気圧(後) | 冷間/2.5・温間/2.7 |
エンジンオイル | スノコ X Power(12.5W-40) |
ギヤ・デフオイル | YACCO |
車両重量 | 753Kg(バラストウェイト27Kg含) |