第一章 ―出会い―

1P 2P 3P 4P 5P 6P

「何よ、やけに戻ってくるのが遅いと思ったら」

 夕食を求める人で混雑してきた店内から、一人の女性が姿を現した。
ガライの相棒、女盗賊のエルだった。
 彼女は私たちの座っているテーブルを軽く見回し、眉間にしわを寄せた。

「まさか、私を差し置いてパーティを組んだ…とかいうワケじゃないでしょうね!?」

「お、勘がいいな。まさしくその通り。ただ、ご覧の通りこのパーティには盗賊が足りないんだ。
 …というわけで、エル、オマエの席はここだ。いいだろ?」

 お酒が回ってきたのか、ガライは軽い感じでエルに応えている。
彼の横の、丁度ひとつ空いている椅子を前に引き出す。

「いいだろ…じゃないわよ! 人の意見も聞かず勝手に仲間を集めちゃって!!
 この人たちはどう見ても、私を守るにふさわしい熟練の冒険者には見えないわよ!!!」

「エル」

 不意に、ガライが鋭く諭すような声を出した。

「オマエはもう、一介の冒険者なんだ。いつまでも俺や周囲に守られているだけのお嬢様じゃねぇんだ」

「それくらいわかってるわよ! だから…」

「自分の身くらい自分で守れるようにならねぇと、とても家を再興させることなんかできやしねぇぜ。
 強くなるには、自分の手で戦うしかない。それくらい、わかるよな」

「! …」

「それに、機会は逃しちゃだめだ。ここに丁度、盗賊の必要なパーティがある。しかも全員駆け出しだ。
 こんな幸運、もう二度とないかもしれないぜ?」

「……ふぅ。もう、怒るのにも疲れたわ」

 エルは軽く諦めたように笑うと、ガライの横の席に腰を掛けた。
…これでテーブルには6人。戦士二人に、僧侶、魔法使い、ビショップ、盗賊の6人。

「私も何か飲んでいい? そうね、ワインとかないかしら?」

「おーし、マスター! ワイン一本追加で頼むぜ〜!」


「お待たせ!!」

 数分後、テーブルには少し贅沢にも思える料理が並んでいた。

「あの、こんなの頼んでないわよ?」

「店からのお祝いよ」

「?」

 料理を運んできた店の女将、ローズは楽しそうに笑みを浮かべた。

「ここにめでたく、ひとつの冒険者パーティが誕生した…っていう、ね!」

 ふと周囲を見回すと、他の冒険者たち、食事に来たらしい村人たち、他の従業員、
数々の温かな視線が私たちのテーブルに向けられていた。

「明日からの冒険に備え、英気をしっかりと養ってってちょうだい!!」

「…ここまで言われたら、やることはひとつだね」

 セロカが微笑しながらグラスを手に取り、高く掲げた。

「シャロル、ほら、起きなさい」

「ん…? なに、なにがあるの??」

 寝ぼけ眼の妹に、私はオレンジジュースの入ったコップを手渡した。

「今宵生まれた友情に感謝し、明日からの冒険に、明日からの戦いに…」

 私もグラスを手に取り、高く掲げる。

「ほら、アイークもやるんだよ!」

「…」

 セロカに急かされ、アイークは目の前のコップを手に取る。中身はミルクだというのがやや意外か。

「冒険の成功と、魔道の封印を誓って…」

 エルとガライが、同時にグラスを掲げる。


      「乾杯!!」


 グラスとグラスが重なり合う、小さくかすかな、しかし確かな音。


 こうして、私たちは冒険者としての第一歩を踏み出した…―――

1P 2P 3P 4P 5P 6P

ホームに戻る? 小説のページに戻る? WIZ小説コーナーに戻る?