うさぎGIF4
 98年11月の日記  
うさぎGIF4


あああ、もう一月終わってしまった(^^;
しかし、書くことなかったら書かなきゃいいのにね。意地になってるみたいに
(出来る限り)毎日書いてるなぁ私。変な所で真面目なのよね(爆)





◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月29日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ?。

旦那様は今日のお出かけ中止になりました。
安心して京極の3作目を読み、明け方眠っておりました。
でも今もまた寝てる(^^;

昨日のらぶらぶはちゃんと見ました。光ちゃん可愛かった(^^)<そればっか(-_-;)
今田さん面白かったですね〜。キンキがすっかり押されてて、そういうのも良かったです。

…ううむ、今日はなんか書くことないから、これで終わり…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月28日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

薔薇色の人生」の薔薇は何色なんだろう。
ブルーの薔薇だったら、憂鬱な人生という事になるのだろうか…
なんて、ちょっと言ってみたくなっただけ(爆)

夕方なにげなくテレビをつけてみたら、「鼻のない子象」が映っていた。
「神々の詩アンコール・鼻をなくした子象物語」
理由は分からないけど、ホントに鼻が切れちゃってて15センチくらいしかないの。
大変そうだなぁ…強く生きて欲しいモノである。

それからNHKでやってたフィギュアスケートのグランプリシリーズハイライトを見る。
こーいうのを見るのは結構好き。
でもなんとなく、ジュニアやキンキちゃんもこーいうのやってくれないかなぁとか
思ってみる辺りが既に腐ってる
ああ、今日こそらぶらぶ愛してるを見忘れないようにしよう。

旦那様、京極夏彦激はまり状態。
今日は学校だっていうのに、結局朝6時までかかって2作目を読み終えた。
おかげで学校は午後出勤。今は懲りずに3作目に手を出している。
明日は、からバイクで紅葉を見に行く(私を置いて)とか言ってるのに、
もう風邪引いても知らないよ?




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月27日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

すいません、今日も昨日に続いてキンキネタです(^^;

とりあえず起きて、郵便局に行きました。駅前の方だから、行くって決めてないとなかなか
行けないのよね。で、ついでなんで駅前の古本&CD屋を覗く。
と、タイムリーっちゅうのかなんちゅうのか、キンキの古いビデオ発見!
「Kinki Kids96」 1996.1.13 yoyogi white theater
お値段は元値の半額と言うことで、速攻ゲットしておきました(笑)
ついでに、少し離れた所に「Book off」を発見して覗いてみる。特にツボはナシ。
んで家に帰って、起きてきた旦那とお茶して、京極を買いたいという旦那と共に再び「BOOK OFF」に
行く。1冊しかなかったので、駅前の古本&CD屋にもまた行く。なんだかなぁ…(-_-;)
しかし京極は結局無かったです。私は「BOOK OFF」で岡本真夜
古いアルバム「SUN&MOON」を買ってしまいました(^^;

しかし今日はMステキンキは新曲初披露!久々に踊る感じの曲で、いいんでないでしょうか(^^)
しかしなんだか剛は元気無く見えましたが…(^^;

最新のキンキちゃんを見た後、おもむろに買ってきたビデオを見る。
ホントにコンサの歌ってる所のみで、トークや楽屋裏とかがうつってなくってちょっと残念。
そしてやっぱり私的に光ちゃんの萌えは、97年ぐらいに髪伸ばした後かなぁと思う。
でも若い二人も可愛かったです(*^^*)ポッ 剛はこの頃腰振りすぎ(笑)
「人間・失格」の制服で歌っていたりして、この頃だったんだなぁと思う。
それにしても、私密かにこのビデオの押しは「小原裕貴」だと思う。すんごくよくうつってるの。
キンキの後ろにずらっと並ぶ時に真ん中にいると、キンキの真ん中に丁度入ってるのよ。
光一サイドから撮っても、剛サイドから撮っても端にうつってる(^^;
幼い裕貴くんは色白で細くて小さくて可愛かったです(笑)

旦那様。うう〜んと、京極夏彦を集めるつもりらしい…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月26日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は何故だか、ひたすらにキンキの出ているビデオを見る。
先週日曜日の「Guy!」ビデオに撮っただけで見てなかったので見て、なんとなく「US」を見て、
Mステスペシャルキンキの所を見て、そのビデオに後何が入ってたかな〜と回したら
Love2のスペシャル「ウルトラらぶらぶ愛してる」が入っていたのでそれも見る。
らぶらぶはやっぱり面白いわ〜(*^^*)ポッ しかし疲れた(爆)

それにしても前にも書いたけど、誰かキンキのコンサに連れて行ってくれないかなぁ…
でもこの冬のキンキのコンサは、大阪城ホール東京ドームの二カ所のみ!
しかも東京ドームは年末年始。せめてライブビデオ出して欲しいです。
今年の夏のコンサのビデオも欲しい。出したら売れると思うんだけど、ああいうの
出す出さないは誰が決めるのかなぁ…。

旦那様。家でのんびり本読んだり。最近暇そうです<人の事は言えない(-_-;)
人に勧められて読んでみた「京極夏彦」が面白くて怒ってました(笑)
「うぬぅ〜ちょっとホラーでこんなに分厚くて高くてシリーズなのに面白い!」
頑張って集めて読んでね(^^;

あ、なんか「暇じゃない!」と旦那からクレームが…そろそろ卒制のコンテ提出?
暇そうに見えたのは私の気のせいだったのかしら?(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月25日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

なんだか毎日晴れの日が続いていますねぇ。
でも空気が冷たいから、洗濯モノとか布団とか干してもぽかぽかにはならないのよね。
ちょっとイマイチ(ーー;)

今日のお夕飯は。最近鍋率高いです我が家。
しめじ、しいたけ、えのき、白菜、春菊、ねぎ、もやし、厚揚げにこうや豆腐に、ぶた肉団子。
二人で食べるには具だくさんの鍋でした。
肉団子とか旦那がにらと卵入れて作ったんだけど、多すぎ(^^;
旦那は食べ過ぎで食休み中です。
まあ、あの人最近食欲減って食べてなかったから、丁度言いでしょう。

それにしても、子供の頃そういうただの鍋ってあんまり好きじゃ無かったけど、
最近になってその有り難みが身にしみますねぇ。
一種類の料理で肉も野菜も沢山食べれるんだもん。
今年は鍋率の高い冬になりそうです…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月24日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、たぶん晴れ。

今日の幸せ。
1.昨日はとっとと寝てしまって、すごく良く寝ました。幸せ(^^)

2.昨日とうのさんにいただいた、ゴディバのチョコ大変美味しかったです。しあわせ(*^^*)

3.昨日買ってきた○○○○本、どれもこれもツボでたまんないです。し・あ・わ・せ( ̄ー ̄)ニヤリ

はぁ、しかもまだ読んでない奴があるんですよ〜<小説本が多いから時間かかるの(うふ)
こんなに幸せな事ってないわ、うふふふふふふふふふ・・・・・・・・・

あ、それから旦那の作ってくれたご飯も美味しかったです<ついでのように(笑)
今日はミートソースのポテトグラタン。スパゲッティじゃないよ。
でもスパゲッティにかけたくなるような味でした(爆)

それでは、私はまた幸せの世界へ旅立ちます。では!

あ、旦那様、元気です。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月22日(日)・23日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、おおむね晴れ。

23日、オリジナルのイベントに出る為に、22日はヒツジさんのお家にお泊りに行っていました。
なので今日は2日分の日記です。

22日は早めに寝ようと思ってはみたのだけど、なかなか寝付けず、寝足りない気分。
一応起きて食事をして風呂に入ってみたけど、その後でまた寝てしまう(-_-;)
結局日暮れに家を出て、夕方ヒツジさん宅へ。

今回は新刊は出さないけど、前回の本でコピーだけして製本していなかった分があるので
それを製本する予定。とりあえず、表紙の紙を買いに行き食事をする。
久々のケンタッキー(^^) クリスピーは上手いが辛口はいまいち。私は普通ののが好き。
帰って表紙のプリント&製本にかかる。チラシも作る予定なので、ヒツジさんは
カットも描く。それから、ずっと途中になっていた「羊の泉」HPの相談をする。
こういう時でもないとしないからね(^^; ぼちぼちと決まってきた所で、HPのオープンを
12月1日(<特に根拠はない)と決めて、一旦HPの制作を止める。
締め切りを設定したら、きっとそれまでに作るでしょう(爆) オープンしたら覗いてね(^^)
それからチラシのレイアウトをして、文章を書き込む。ヒツジさんは展示パネルの制作。
結局なんだかんだで二人とも、出かける前に一時間ほど仮眠を取っただけ(ーー;)
私はお昼寝してるからいいけど、ヒツジさんはかなり辛そう(^^;

23日。会場は有明ビックサイト。同会場で、コミックシティとゲーム関係のイベントもあるから
人出は多い。会場で、ヒツジさんの京都時代からのお友達に会う。お隣のサークルさん(^^)
イベントにはとうのさんが遊びに来てくれた嬉しかったです。差し入れはゴディバのチョコ!
とうのさん、大好きです(*^^*)ポッ 旦那が空腹でない時に大事に食べます(笑)
売り上げは例によってぼちぼち。泉サン的に今回のメインは、○○○○本を買い込むこと。
(トルーパーにあらず(^^; さすがに普通のイベントでトルーパーサークルは少ないです)
目的無事達成。これを書いたら読むのさ〜、へへ( ̄ー ̄)

イベント終了後、池袋にてヒツジさんのお友達更に二人と落ち合う予定だったが、
少々変更になって、新木場のドトールで上手いと評判のミルクレープを食べて帰る。
初めて食べた。美味しかったです(^^)
帰りは新木場より地下鉄。ヒツジさん達は池袋でおりて友達を待つらしかったら、
私はそのまま大泉まで帰る<西武線に直で乗り入れてるの。時間かかるけど楽です。

ついでに疲れた身体にムチ打って、途中のスーパーでお買い物。
帰りついて、旦那が食べた食器を洗ってお風呂を洗ってお米をかしつつ、主婦の苦労感に浸る。
ちなみに旦那には、「適当に安売りモノを買ってきた材料で夕食を作る」という刑が科せられた(笑)

それにしても、私たっぷり24時間は家を空けていたと思うんだけど、その間に旦那が取った
食事は一食。「しいたけ入りのボンゴレスパゲッティ」
祝日の為学校もなく、風呂にも入らずひたすら家で寝ていたらしい。
誰か、この人に何か言ってやって下さい…(-_-;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月21日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日はホットカーペットが届きました。日曜日じゃなかったんかい!(-_-;)
なんのための日にち指定なのかなぁとか思ったんですけど、まあ別に今日も家に
いたんでいいんですけどね。
夕方帰ってきた旦那が早速しいてくれて、温もり具合を確かめておりました。
やっぱりホットカーペットはいいわぁ(^^)

しかし昨日はひさびさの朝までチャット
Mukaraさんにお誘いいただいて、普段は絶対に行かない所でのチャットだったんですけど、
お題目は著作権問題から始まって、ネチケットに関すること、HP管理人のあり方、その他云々。
大変にご自身の考えをはっきりと持ってらして、またそれをきちんと文にして伝える事の
出来る方々で、のほほんと過ごしている泉サンは少々圧倒されてすっかり
聞き入って(読み入ってか(^^;)おりました。
いえまぁ、もともとどこにいってもそうなんですけどね、私(^^;
チャットだと画面に頷いて読んでいてもあたりまえだけど見れないので、でもはっと気づくと
相づちすら打つタイミングを逃していて結構焦りました。
「自分で考えもしてみないですぐに人に頼る人が一番嫌だ」 「管理する能力のない人は掲示板を
持つべきではない」とかなかなかに耳の痛い意見も多くて(^^;
いやはや、勉強になりましたです。 でも今日は眠い…

旦那様。今日は学校。まあ元気です。
とある方に「すぎゆく夏」をべた誉めしてもらってほくほくです(笑)
ほうれん草と椎茸とアスパラとシーチキンとにんじんとコーンのホワイトソースたっぷり
スパゲッティ、美味しかったです(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月20日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は、ホットカーペットを買いに行きました〜(^^)
やっぱりリビングにホットカーペットあると嬉しいですよね〜。
ホントは1畳半ので十分と思ったんだけど、でも1畳半って半端だからあんまり置いて
ないんですよね。お店にもよると思うけど、うちらが行った安売りの電気屋さんには既に
予約済みのしかなかった(^^;
折角買うのに1畳のじゃあちょっと寂しいし、まあいいやって事で2畳の安い奴を買いました。
端っこの方が結構邪魔になるとは思うんですけどね。
日曜日に届く予定なんで、なんとなく楽しみです(*^^*)

旦那様情報。連載中の「すぎゆく夏今のところ好調に続いているようですね。
新しいのをアップしたけど、感想が少なくてまた不満のようです(^^;
しかし彼は今何故かユーミンのアルバムを聴いている…私のなのに。
なんだぁ、結構好きなのね。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月19日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日のささやかな幸せ。
猫っこ倶楽部」の9巻が出てた〜(*^^*)ポッ
この本はですね、猫を飼ってる(主に)漫画家さんの猫に関する4コマアンソロジーです。
猫モノのこういうのって最近沢山出てるけど(猫以外のも)、私はこのシリーズが
一番好き。エッセイ風のじゃないと買わないしね。
ちなみに私は同シリーズの「っこ倶楽部」と「うさぎ倶楽部」と「シマリス倶楽部」
愛読している(^^) (鳥とハムスターは何故か買ってない…)

今日のささやかな幸せ(主婦編
「トイレットペーパー、本日20日限り228円!」 ん?今日ってまだ19日だよね?
もう明日の準備になってるのか〜。明日買いたいな〜。でも、もうトイレットペーパー
今にもなくなりそうだしな〜(ーー;) 仕方なくレジに持っていく。
239円(税込)です」 あ?ラッキー、もう安売りの値段になってるのね!(^^)
ちなみに普段も298円程度の商品です。安い幸せだな〜(^^;

今日のかなり不満な事。
友達の家に行って、夕方までには帰ってくるので一緒に買い物に行こう、と
言っていた旦那がいまだに(22:30過ぎ)帰って来ない。一応「遅くなる」って電話は
かかってきたけどさ。どーせ友達の家でご馳走食べてくるのよね、ふんっ(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月18日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

流星群、私は夢を見すぎていたんでしょうか?(^^;
もっと沢山流れるんだと思ったのに〜少なかった〜(ーー;)
場所が悪かったのかな?近所の公園に見に午前4時前から行ったんですけど
結構明るかったんですよね、空が。ライトとかついてて、照り返しで雲は白いし。
他にも見に来てる人は結構沢山いましたけど。
あと問題は私の目の悪さか…余程大きいのでないと見れないんですよ〜(ToT)
結局一番多かった時で3分に一度ぐらいかなぁ…そんなもん?(^^;

でもあんな風に寝ころんで空を見るなんてそうそうない事だから、あれはあれで
いい感じでした(*^^*)ポッ でも寒かったけどね。おしりは冷たいし、
途中から旦那の上にのっかってすっげー格好で見てました(笑)
途中暇だったんで、同じく空を見上げているであろうフータ先生の携帯に電話して
ヒツジさんとお話ししてみたりして(^^) ヒツジさんのいた所の方が良く見えたみたいでした。
結局5時過ぎまでねばってました。す〜っかり冷えちゃったけど楽しかったです。

今日は、歯医者に行ってきました。
治療はともかく唇が乾燥してて、でもまあ歯医者だからと思ってなんにも塗らないで
出かけたんですよ。そしたら先生も気になったのか、歯周病の薬がしみ込むまでの間に
「口内炎の薬ですけど…」と言って塗ってくれた…しかも「リップクリームとか塗った方が
いいかも知れないですね」だって(^^; いい年頃の娘がかなり恥ずかしいかも(-_-;)

旦那様。今は寝てます。今日も学校さぼりよ。
昼頃とか「頭痛い」って言っていて、寝ればいいのに「眠くない」って
起きてたからね。しかしお腹空いたな〜…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月17日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?

なんて事かしら、ちょっと気合いをいれてメールを書いてきたら、気づいたら
日記をアップする時間になってしまった(^^;
どうしてこう文章を書くのに時間がかかるのかなぁ…

それにしても、今日はなんだか流星群とかが見えるそうで。
掲示板でお知らせして下さった方もいるし、ニュースでも話題になってますね。
旦那も地図と磁石を持ち出して「東の空が綺麗に見えるのはどこかなぁ…」なんて
言っております。このまま彼の機嫌と具合が良ければ、うちらもその時間には
夜空を見上げているでしょう(^^)
しかし寒そうなのが何かと心配ですが…(^^;

でも喘息の方は、病院の薬はやはり良く効くので楽だそうです(^^)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月16日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

旦那様、朝から激しい喘息の発作
朝から、って言うか、寝る前から呼吸がヒーヒーしてたんですけど、明け方冷えると
発作が出やすいみたいで、今日は特にひどかったです。
さすがに自分でもまずいと思ったのか、電話帳で呼吸器系の病院を調べて
病院に寄ってから学校に行きました。
心配だけど、「これ以上月曜の授業を休むと日数的にやばい」ってのは自業自得かと…(^^;

でもまあ帰りは秋葉にも寄って買い物してきたぐらいなんで、大丈夫でしょう。
しかし、喘息って病院に行ってどんな治療してもらうのかと思ったら、
「別に…薬もらうだけ」だって(^^;
そりゃそうよね、発作が出てて本人が「喘息です」、っていえばそれ以外の何者でもないだろうし、
発作が治まってる時だって本人がそう言えばそうだというしかないだろうし…

4日分ほどの薬をもらってきたそうで、「夕べろくに寝れなかったから」、
と言って今は寝ております。
…昨日は子猫に遊んでもらって興奮しすぎたのかしら?(爆)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月15日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

もう15日?(^^; 半月なんてあっちゅーまに過ぎてしまうのね…

今日は、旦那と一緒にヒツジさんの家に遊びに行ってきました〜(^^)
猫見てきたの。ふふふ、可愛かったです〜(*^^*)ポッ
ほんとにすんごい大人しい猫。私猫扱いヘタで嫌われがちなんだけど(と言っても
猫に接する機会が少ないからわかんないんだけど)、どう構ってもされるがまま
沢山さわれて嬉しかったです〜! でもあんまりじっとしててはくれないんですけどね。
子猫は元気です。そして子供も元気(^^;
ヒツジさん家のご近所の小学生。
私思いっきり子供苦手オーラを発しているのであんまり寄っては来ないんだけど、
興味はあるらしかったです(苦笑)
旦那は実家に猫飼ってるんで、猫バカぶりを発揮していました(笑)

しかし、私たま〜にしかバイクに乗せてもらわないから、すっごく疲れる…
腕がへろへろです。寒かったしさ〜。
でも旦那の風邪も別にさほど悪化してはいないようで、平気っぽいのでほっとしてます。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月14日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

夕べは日記を書く前にも寝てたのに、普段よりも早い時間に寝てしまいました。
寝過ぎです(爆) だって寝ても寝ても寝れるんだもの(^^;
でもおかげで、ちょっと風邪っぽかったのがすっきり治りました(^^)
今日はおまけにすっごくいいお天気(*^^*)ポッ
旦那も久しぶりに学校に行ったし、布団を干してシーツを洗って、
すっかりご機嫌な午後を過ごしておりました。
が…

3時過ぎにかかってきた旦那からの電話、「風邪薬、買ってきておいて」
またぶり返したの?(ーー;)
なんだかブルーになって、買い物に行って夕食を作っていた私です。

でも、心配してよりは元気に帰って来ました(^^)
熱もまだないみたいだし、早く寝てくれれば大丈夫、だと思います。
今は隣でパソコンかまってますが(^^;
ちなみに壊れたパソコンは、一応復活したらしいです。まだ何かと気に入らない
ようですけど…




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月13日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち曇り。

なんだか、訳のわからない生活パターンになってしまって、いつも日記を書く時間に
ぐうぐう寝てました(^^;
でもお布団干したり敷布団を増やしたりしたんで、心地よかったです(^^)

旦那様またパソコン壊したらしい…
なんか早朝からがたがたパソコン構ってたと思ったら、どんどん不機嫌になっていく様子。
どうしたの?と聞いたら、パソコン壊したとむっとしている…
なにがどーなって壊れたのか説明するのも嫌、というので聞きませんが(してもらっても
私はわかんないし(^^;)、なんだかやばそうです。や〜ね〜(-_-;)
風邪は、どうなんだろう?…「大丈夫」、だそうです(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月12日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

起きてご飯を食べながら、広告のチェックをする。
ふむ、今日は近所のでっかいスーパー、このご時世に頑張って野菜が安いらしい。
行くべきか?でも今日はあるモノですまそうと思ってたのよね…しばし悩んで、やっぱり
行かないと決める。今日の特売品は明日も売れ残って安いかもしれないし、そしたら
明日の特売品と一緒に買えるもんね。よし、このチラシは旦那が見ないように隠して…
と、下の方からもう一枚のチラシが出てくる。同じスーパーなんだけど、いつものカラーチラシじゃ
なくってB5の一色チラシで、「野菜が安い!!」ちゅーことを強調するチラシ。
ううむ、ここまで言われたら行かぬ訳には行くまい(ーー;)
日頃からお世話になってるスーパーだし、こんなに強調してあったらみんな行くだろうから
売り切れちゃう可能性もあるし〜…

という訳で、寒い中買い物に行きました。
コストは余分にかかってるけど、それだけの効果はある。なかなかに消費者の心理を心得た
広告の出し方だなと感心した、元印刷屋勤務の泉さんでした。
そして立派に踊らされて、安い野菜以外にも買い込んで来ちゃうしさ(^^;

旦那様、熱も下がったし鼻も落ち着いた、後は咳だけが残っているらしい。
しかしこの最後に残った咳がくせ者なのよね(ーー;)

ふふふ、そして私は風邪の初期症状を感じています。
ね、私が風邪引いたら、今度はあなたが看病してくれるんだよね?( ̄ー ̄)ニヤリ




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月11日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

今日は歯医者に行って来ました。
しかし今日、11時の予約だったのに、終わったの12時過ぎ…うち私の治療時間は
ほんの10分(^^; まあ私も少々遅刻して行ったんですけどね。まあどうせ暇だから
少々待たされてもいいんですけどね、ええ…

んでその治療は、先週治療した上の前歯辺り、ちょっと掃除して、炎症起こしてるからって
薬つめてもらって終わり。どうもこの化膿止めの薬が高いみたいなのよね。
時間はすぐなのに高い…うーん、まぁ仕方ないっすかね(^^;

どーでもいいけど今生だら見てたんですけど、沖縄アクターズスクール
確かにすごい、すごいけど、スピードが一杯(^^;
まあな、あいうカラーなんだからどうしたって似て来るよな…
でもなんか、19歳ぐらいの子が「インストラクター」とか言ってたよ。
19じゃもうデビューは無理って事?(^^; 先生だって24だし、はぁ、大変な世界なのね(-_-;)

旦那様。熱は下がったらしいけど調子はいまいち
今日も咳がひどいと行って学校を休む。社会復帰どころの話じゃないね(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月10日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

年賀状のデザインを母に頼まれている。親戚のおばさんの分と、家の分。
年賀状なんてまだ先でいいと思うんだけど、おばさんはせっかちだからね(^^;
去年も頼まれたんだけど、去年は印刷会社にいたから、手頃なトラの素材(イラストとか写真)
がいろいろあって、それらを使って簡単に出来たんだけどな〜…
今年は家にあるうさぎの素材が限られてて、ちょっと面倒かな〜とか思ってる私です。
まさかおばさんの年賀状にフローラ使う訳にいかないしね(笑)
でも自分の個人年賀状は多分フローラだと思うけど、ふふ(^^)

旦那様の風邪は熱は一応下がったみたい。
このままとっとと治して欲しいものです。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月9日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

旦那様の風邪は相変わらず。体温計壊れてるんじゃないの?(ーー;)
寒くなると喘息も出やすくなるので咳いてるし、やな感じ。

しかし家の近所の朝日新聞配達所、何考えてるんだろう?
ここしばらくで3人ぐらいの人が「朝日取ってもらえませんか?」とやって来たのだが、
家は今、朝日取ってるんだよ!(-_-;) 当然全部違う人だけど、もう少し社内での
コミュニケーションを取って欲しいモノである。

全然関係ないけど数日前、ユーミンのベストアルバム買いました。
ベストアルバムって、どういう基準で値段を付けてるのか不思議。
とりあえずこれは、31曲も入って3800円なら損した気分はしないけど…
ちなみにユーミンの「守ってあげたい」は、私のカラオケ定番ソングです。
だからどうって話じゃないけど…(^^;




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月8日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

しかし日が短くなりましたね〜。
3時に干してあった布団をしまおうと思ったら、すっかり日が陰ってましたよ(^^;

旦那様、風邪続行中。熱が7度4分から下がらない…
実はそれが平熱なんじゃないの?(-_-;)
その証拠に、「今もたばこが切れた、吸いたい」と言って買いに出かけて
しまいました。困った人。あ、私が買いに行ってやれよって思いました?(^^;
私、たばこに関しては甘やかさない事にしてるんです(爆)
大体あの人元々喘息持ちだし、咳しながらたばこ吸うなんて間違ってると思いません?

光一君は、夕べも可愛かったです。今日もお昼も綺麗でした。
はぁ、うっとり(*^^*)ポッ
しかも彼は雑誌のコメントで「プライベートで剛と遊んだ。むちゃくちゃ面白かった」とか
言ってしまう人なのよ! ああ、くらくらしちゃう<してろよ<してます(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月7日(土) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。

案の定、今日はを出しております、旦那様
昨日夜中にICQで愚痴ったら、ヒツジさんの旦那様も風邪で寝てるんだって。
なんでこう妻は元気で旦那は軟弱なのかしら(^^;

ところでキンキ見たさにNHKのアイドルがどーたらって番組を見ました。
光一君はいつも通りに麗しかったけど、あんまり出てなくて寂しかった。
それにしても、少年隊。どーしてあの人達のバックで踊ると、ジュニアまでも踊りが上手く
見えるんでしょう?そんな事ない?人数が少なく整理されてて見やすいからかな。
振りや衣装がシンプルで格好いいからかな。特別踊れる子達を集めてるのかな。
ちゃんと、ジュニアが少年隊のバックダンサーになってるんだよね〜。
やっぱし本人達の格が違うって事かしら?
キンキにも頑張って欲しいです。
ああ、今日のらぶらぶは100回記念でキンキがゲストなのよ(*^^*)ポッ




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月6日(金) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。だよね?

いきなり旦那様情報。
今日帰ってくるそうです。行ったと思ったらもう帰って来るのね。
寂しかったらヒツジさんの家に遊びに行こうと思ってたけど行くまでもなかったです(笑)

ってそれはいんだけど、どうもまた「風邪がぶり返した」らしいのよね!(- -メ)
バイクで帰ったんだけど、帰り道が寒くって調子崩したみたい。
「今日も寒いから(東京に戻ってくるの)やめたら?」って電話で言ったんだけど、
「明日学校だから帰る」って言うの。
どーぜ無理して帰ってきたら熱出すんだから、明日の学校休む事になるのに!
完全に治るまで実家で寝てればいいのにさ。それかバイクをおいて新幹線で帰って来なさい。
なんか電話切った後でむかついたんで寝直したら、結局何もしないで
日が暮れちゃったし<これは八つ当たり(^^;
ホントに、趣味人に迷惑をかけないモノにして欲しいです。

それにしても今日は寒いなぁ(昨日も言ってたけど)。
せめて明るいうちに帰ってくればいいのに、さっき又電話かけてきて
「出るのが遅かったからつくのも遅くなる」だって。もうやだ(ーー;)
私も風邪ひこっかな…(爆)
(だって今日ならひけそうだもん(笑)<笑い事か?)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月5日(木) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ?曇り?

今日はまた寒いですね〜。

昨日書き忘れたおとついの話なんですけど、鼻パックを久しぶりにやったんですよ。
はってはがす、○オレの奴ね。
それがもう、凄かったの!あんなに気持ちよく取れたのは初めてよ。
○オレに「こんなに取れるんです」って見本で送ってあげようかと思うくらいびっっしりと
取れました。はがすとき痛かったけどね(笑)
しかし近頃の私はろくに化粧もしてないのに、あんなんでいいんかな(^^;

先日の名古屋オフのレポート、書こう書こうと思いつつ、あんまり進まない感じです。
ああ、夏コミオフのレポートは写真のキャプション間違ってたしな…(ーー;)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月4日(水) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れのち曇り。

午前中は晴れてたくせにさ〜、布団干して洗濯したら曇ってきた(ーー;)

今日は、歯医者に行って参りました。
ずっと気になってた、上の前歯でちょっと茶色くなってる歯と歯の隙間の所を
やっと治療してもらえました。
「軽い虫歯だからちょっと治療しておきますね」なんて割には削って見たら
深かったみたい。神経の一歩手前ぐらいまで行って、ピンホールぐらい神経に
かかっちゃったんで、薬を塗って詰め物をしたとの事。少し痛むかもとか言われたけど、
そう言えば全然痛くないな〜(笑) でもどうせだから、もうちょっと本格的に治療して
おこうみたいな感じで、来週もまた歯医者です。ふう…。

なんか久しぶりに「8時だJ」を見ました。小原君が格好良く可愛かった(*^^*)ポッ
ガンアクションMVPで良かったね!
でもあの、「ジュニアとジュリエット」のコーナーはどうもいけてないんじゃないかと
私は思う。ジュニアも嫌そうだし…(-_-;)

旦那様は、今日から実家に帰省です。風邪も落ち着いたし天気もいいと言うことで、
ばぎゅーんとバイクを飛ばして行ってしまいました(^^;
実家でせいぜいご馳走を食べて帰ってきて下さい(笑)




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月3日(火) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、晴れ。

暑かったり寒かったりが激しいですね〜。
今日は下のお家にお客様だったようで、昼から賑やかでした。窓を開けると途端にうるさく
聞こえるんですよね〜(^^; ううむ、家の声は下にどのくらい聞こえてるんだろう、
とか考えてしまいます。

夕飯、またスパゲッティだったです。今日はアスパラとしめじとウインナーのミートソース
美味しかったです。味付けが違うから、あきないのよ(^^;

日記の文字は、昨日のは不評だったんでやめます。
でも後から見た人がなんの事だか気になるかも知れないんで、昨日のはあのままに
しておきますね<親切なんだか不親切なんだか(笑)

今日の旦那様情報
私 「なんかない?」  旦那 「ないねぇ」
家でのんびりしてらっしゃいます(^^;
近頃喘息の薬を毎日飲んでいるので、肩こりがひどいみたいです。




◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月2日(月) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り。 母に頼まれて、親戚お好み焼き屋のメニューを作りました。 実は泉サンはですね、お勤めしていた頃に印刷会社におりまして、印刷物の版下を 作る仕事をしていたのですよ。最初の2年は、リョー○って会社の写植機を使って。 途中からマックを導入したのでマックを使ってやっていました。 モノクロの名刺、伝票類からカラーのチラシやパンフまで、もちろん一人でやってた訳ではないし 苦労もミスも沢山しましたけど、毎日機械の前に座ってカタカタマウスとキーボードを 操つっとった訳です。 いやはや、イラストレーターでメニューなんて作ってると思い出すわ〜って話なんですけどね(^^; ちなみにそこのお好み屋のメニュー類は当時から頼まれてて、社長の目を盗んで暇な時に 作ったりしてました。小さなお店だから、2〜3枚プリントしたのをそのまま使うか、適当に コピー取って使ってたから。きちんと仕事さえこなしてれば少々の内職はね(笑) でも最初にリョー○の機械で作っちゃったんで、今回はデータがなくって作りなおししたん ですけど(^^; 後からマックで作った方の奴ならデータもあったんだけどな〜。 そんな訳で泉は、今は使ってるけどマック好きです(^^) そしてイラストレーターに愛着を持っている。これをメインにフォトショップをちょっと使って お仕事してたの。普通趣味のパソにイラストレーターはわざわざ入れる事少ないんじゃ ないかと思うけど(違う?)、泉的にはこれはなくてはならないソフトなのです。 窓だとね、イラストレーターのショートカットが不便なのよ〜。もう忘れてるから、マックでも 昔のようには作業出来ないだろうけどね(^^; ううむ、なんだか無意味に長くなったけど、たんに昔取った杵柄って話でした(爆) 旦那様、今日は学校。一応元気だけど、風邪は潜伏中らしい。 疲れると熱が出るみたいで、今日も夕方頃はえらかった、と言っていました。 早々に学校から帰ってきたけど、普通にパソに向かっていたので気づかなかったわ(^^; 今は食休みで寝ております。 あ、昨日のロールキャベツは美味しかったですよ(笑) ところで、今日の日記はいつもの日記と微妙に違う(筈です。多分(^^;)んですけど、 どっちが読みやすいですか?



◆◆◆ ◆◆◆ 1998年11月1日(日) ◆◆◆ ◆◆◆

お天気は、曇り?

うひゃぁ、もう11月よ11月!早いよねぇホントに…

そして11月だというのに、我が家はいまだに蚊の襲来におびえています…
だからいつまで自分の季節だと思ってるのよ!?あの人達は!(ーー;)
なんで2階なのにこんなに蚊が来るんだろうな〜。一階の部屋はどうなんだろう?

今日の旦那様情報
新連載「すぎゆく夏」ぼちぼち書いてます。あの話ね、よそ様のページに投稿してるけど、
自分でHTML化してFTPサーバにアップして、「ここにあるんでもってって下さい」って相手の
人に渡してるんだよ。どうしてあえて人のページに出す必要があるんだか謎だわ(^^;

愛情は料理で表現して欲しい」と言ったら、頑張ってご飯を作ってくれています。
たまには実家に帰ってみるもんだな(笑)
ちなみに、お昼は「きのこのスープスパゲッティ旦那スペシャル」<またって言われそう(^^;
夜は「4時間煮込んだロールキャベツ」 旦那命名(^^;
(でも内緒だけどね、ロールキャベツは元は既製品のモノなのよ。タマネギとマイタケを炒めて
トマトソースの缶詰でスープを作ってシャトルシェフで煮込んでるので確かに凝ってるけどね。
今から夕飯なので、味については以下次号(爆))

しかし私こんなにえらそうな事書いてて、オフ会ではあんなに大人しくしてるのに
実はどう思われてるんだろう…(^^;
とか、我に返るとやってらんなくなるので、我に返らないようにしたいと思います(-_-;)
でもね、お話するのが苦手なんで、どうしても会うと大人しくなってしまうのです(苦笑)
(割とそういう人って多いような気もするんだけど…)



98年7月の日記

98年6月の日記

98年5月の日記

  
98年9月の日記

98年8月の日記

98年10月の日記



談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp