みんなのメガドライブ・ベスト5
アクションゲーム編

そんな訳で、結果発表で〜す。
投票してくれた皆さん、ありがとうございました〜
予想以上に投票があって、驚いています。
ご協力ありがとうございました!!
皆さん、それぞれ思い入れがあるようで、ちょっとばらけたりもしました。
皆さんの選んだベスト3を、1位を3点、2位を2点、3位を1点として集計して、上位5本を発表したいと思います。
そこに、主催者特権で私の選んだソフトに50点を加算しま〜す
するんじゃない!!
集計無茶苦茶になるだろうが!!
え〜
じゃぁ、ソニックシリーズは全部20点減点しといたのは?
減点するなよ!!
何考えてるんだ!!
冗談よ冗談。
ちゃんと集計してるので安心しなさい。
では、早速!!
同点になってしまったので、第4位が2本です!!
まず、1本目は!!
大魔界村ね〜
たしかに、これは良く出来てるわよね〜
アーケードでまだ稼動中の時に完全移植出来たのが良かったな。
しかも完全移植だったものね〜
「移植度に感動した!」って書いてきてくれた人も居たわよ〜
で、この大魔界村と同点だったのがこのソフトです!!
わ〜い、忍2ね!!
やっぱりこれは外せないわよね〜
どっちも出来は良いんだけど、難易度高くてなぁ・・・・
俺には楽しめない・・・
初期の頃に出た大魔界村があの難易度だったのが、メガドラアクションの方向性を決めちゃったのかもしれないわね。
大魔界村を平気でクリアするような人たち向けにアクションゲームを作るもんだから、難易度が上がりまくったのかもな。
初期と、後期の名作が2本同点ってのはちょっと面白い結果だったわね〜
どちらもお勧めですよ!!
では、第3位のソフトは!!
やっぱり来たわね!!
ベアナックル2は名作よね〜〜〜
1と3にも票は入ったけど、一番人気だったのはこの2だったな。
「シバが使えるから」って理由で3を上げた人も居たわね。
軍配は、シバが敵として出る2に上がった訳だ!!
抜群の爽快感は本物!!
シリーズ最高傑作でっす!!
さて、第2位は!!
これこそがメガドライバーのためのアクションゲーム!!!
エイリアンソルジャーね!!
トレジャー製作の、極難易度アクションだな。
レビューはこれからなんで、詳しくはそちらでやります。
まぁ、この難易度を楽しめるのがメガドライバーって事なのかしらね。
俺にはとても楽しめないゲームだ・・・
トレジャーからメガドライバーへの挑戦状!!!
腕に覚えの有る人だけやって見てください!!!
さて、1位の前にランク外のソフトも紹介しておこうか。
アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
ザ・スーパー忍
魂斗羅ザ・ハードコア
ダイナマイトヘッディー
ストライダー飛竜
ゴールデンアックス
ボナンザブラザーズ
バンパイアキラー
ベアナックルIII
ベア・ナックル 怒りの鉄拳
チェルノブ
ロケットナイトアドベンチャーズ
クラックダウン
ESWAT
マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー
シャドーダンサー ザ・シークレット・オブ・シノビ
獣王記
アトミックロボキッド
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
ゾウ!ゾウ!ゾウ!レスキュー大作戦
マクドナルド トレジャーランド・アドベンチャー
ザ・ニュージーランドストーリー
メジャータイトルに混ざって、通な選択もあるわね〜
チェルノブとか、クラックダウンとかは入って来るとは思わなかったなぁ。
初期の頃のソフトが多いのは、やっぱり最初のインパクトが強かったソフトもあるんだろうな。
ゾウ!ゾウ!ゾウ!レスキュー大作戦って、どんなゲームなのかしらね。
やったこと無いわ〜
まだまだ、メガドラでも遊べるソフトがありそうだな!!!
そのうち、試してみようかな〜
それでは、お待たせしました!!
第1位の発表です!!!
と、その前にCM!!












CMを入れるな!!!
一度こういうのやってみたかったのよ〜
今度こそ第1位の発表!!!
皆さん予想通りのこれです!!!
やっぱりガンスターね〜
これは文句無しよね〜
とにかく、これを1位に上げる人が多かったんで、ダントツの1位となりました。
ヘビーユーザーからぬるい人まで、誰でも楽しめる名作中の名作!!
これこそが、メガドラアクションNo1ね!!!!
それにしても、トレジャー製のソフトが多かったなぁ。
アクションのトレジャーの面目躍如ね。名作を出し続けたから、メガドライバーの絶大な支持を受けたのよね。
エイリアンソルジャーとかは、すでに入手しづらいけど、一度はやって欲しいゲームだな。
それならこのトレジャーボックスよね!!
こういうのが発売されるのは嬉しいわね〜
メガドラの魂は健在よ!!!
以上、アクションランキングの発表でした。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました〜
気が向いたら、シューティング編やRPG編もやってみたいと思います。
その時はまたよろしくお願いしま〜す


前へ


戯言へ


次へ