<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所ピコりん研究所・別館ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ


ピコりん研究所・カロッテ村分室

ピコりんを研究するところではありません(笑)


ピコりんのご案内>
「ヴィオラートのアトリエ」をプレイ中の○にが、「アイテム入手のための実用的なデータベースを作ろう。攻略本には載ってないようなやつを!」って言い出したの。
そんなわけで、あくまで品質にこだわった(笑)アイテムデータベースを作ったよ。役に立つようだったら、使ってみてね。
でも、これが好評だったりすると、「他のも作れ」とか言い出されそうで怖いなあ・・・。

このデータベースは、同じ採取アイテムでも、「どんな品質のアイテムがどこで入手できるか」ということを追求してみたよ。酒場の依頼に応える時とか、高品質のアイテムを調合したい時に、役立ててみてね。
(調合アイテムでも、調合以外の手段で手に入るものは載せているよ)

アイテム別に、それぞれ5段階の品質(ゲーム中で表示されるやつね)に分けて、入手できる場所を掲載しているよ。でも、あくまで○にがプレイして得た結果だけに基づいているから、抜けや間違いはあるかも知れないけれど、そういう時は笑って許してくれると嬉しいな。(←甘い!)

もうひとつ、採取地やダンジョンのマップも作ったよ(ぜえはあ)。
“えくせる”とかいうソフトで作ったマップを、画像データとして取り込んだだけなので、見づらいかも知れないけど、許してね。
あんまりネタバレにならないような、ヒントだけ載せておいたよ(笑)。

それにしても、カナーラント王国の妖精さんたちは、遊んでいられていいなあ・・・。

最新更新日:2003年9月10日

アイテム索引(50音順)

あ行アードラの寝床
アイヒェ
アジのひらき
アルハイルミテル
アルベリヒ
アルラウネの根
アントヴォルト箱
井戸水渦巻き貝
ウニ
海の星
エアロライトお酒の木の樹液
折れた魔剣
か行枯れない鉢植え貴石グナーデリング
グラセン鉱石
グラビ石
クラフト
ゲベートアンク
研磨剤
合成保存料
幸福のブドウ
黄金色の岩
古代の美術品
小麦粉
コメート
コメート原石
壊れたアイテム
さ行サンゴ
島魚のヒゲ
シャリオチーズ
シャリオミルク
祝福のワイン
樹氷石
正体不明のタマゴ
蒸留石
ジョロウグモの糸
白砂岩
真珠玉
精霊石
世界樹の葉っぱ
世界霊魂
ゼグラス草
ゼッテル
た行たる
タンシオ
地球儀
地球儀の球
地底湖の溜まり
月長石デニッシュ
テラフラム
伝説のカツラ
伝統ケーキ
ドンケルハイト
な行謎の仮面
何かのタネ
何かの宝石の原石
ニューズ
にんじん
ネクタル
猫目石
猫目石の原石
は行鋼の心臓
ばくだん
蜂の巣
ハチミツ
ビア
日影石
ひよこ豆
ファスビンダー
フィルマー
風船魚
フェスト
フォルグロッケ
ぷにぷに玉
ぷにぷにの像
フラム
ブランクシチュー
フロジストン
ほうれんそう
ポリッシュ
ま行魔法の草
幻のたる
マメのスープ
メテオール
や行ヤドクタケ妖精さん人形
妖精の腕輪
妖精の日傘
ら行ランスの実竜ごろし
竜のキバ
竜の舌
ルーンストーンレジエン石
レヘルン
蓮花
ロウ
ローレライの鱗
わ行

採取地マップ目次(50音順)

一角島ヴィスコー川ヴェストリヒナーベル
帰らずの森深部神のいろり神の食卓
カロッテ遺跡カロッテ村隣接採取地幻影回廊
古代の遺跡樹人原シュネッケ湿地
シュペーアリフゾーン高原大貫洞
大貫洞・東大砂丘大三叉路
近くの森テュルキス洞窟南部平原
二月湖ファスビンダー隣接採取地深き小妖精の森
ホーニヒドルフ隣接採取地迷いの森槍が峰


<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらグラムナート紀行ぷらすピコりん研究所ピコりん研究所・別館ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ

の書庫・過去ログ