<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらピコりん研究所ピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ピコりん研究所・オルドール分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ

グラムナート紀行ぷらす


ピコりんのご案内>
○には、『グラムナート』シリーズになってからも新作が発売されるたびに、毎日、ルイーゼさんの酒場には現われて、レポートを語っていました。で、何かと思ったら「語りっぱなしで終わるのも何だから、ログを整理してアップしておくように」だって。ボクも遊びたいのに・・・(涙)。
そんなわけで、○にのゲームレポートです。酒場で伏字になっていた部分は、ここでは反転文字にしてあるからね。ネタバレには気をつけてね。
それじゃ、またね〜。

あ、『エタマナ』シリーズのレポートも追加したよ〜。

レポート名ピコりんよりひとこと
『ユーディーのアトリエ』
ゲームレポート
1周目:初体験のグラムナート。新鮮な驚きがいっぱいだよ。
2周目(その1):1回エンディングを見てからのやり込みスタート編だよ。
2周目(その2):いよいよ佳境! 2周目ならではの仕掛けに目からウロコ落ちまくり(笑)。
やり込み編:某イベントを簡単に見る方法とか、レア武具の収集方法とか、いろいろ。
『ヴィオラートのアトリエ』
ゲームレポート
1周目:調合に、お店運営に、冒険に、わたわたしていた1周目。
2周目:データベース作りも兼ねてじっくり取り組んだ2周目。
3周目:バルテル兄の強烈モニュメントにぶっ飛んだ3周目。
4周目:ついに実現、メ●●ンカロッテ村。あのキャラもいるですの〜(笑)。
『イリスのアトリエ エターナルマナ』
ゲームレポート
ED以前:1回目のEDを迎えるまでのノルンの冒険記(違)。
ED以降:諸々のコンプリートを目指して●●●まで集めまくったクレインの記録。


<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップ語り部のほこらピコりん研究所ピコりん研究所・別館ピコりん研究所・カロッテ分室ピコりん研究所・オルドール分室ルイーゼの酒場宝物の洞窟(絵画洞)宝物の洞窟(小説洞)異次元への扉イクシーの書庫イクシーの書庫・過去ログ