「悟 り」 を 開 く ま で

 

入口ページへ


「悟り」の足跡

ハミ出し情報(Blogの記事)はこちらから。

 

平成17年7月14日・・・その6公開。

平成17年3月24日・・・その5に写真追加

平成17年3月1日・・・その5本公開。

平成17年1月6日・・・一部修正と若干の追加など。

平成1612月30日・・・C67(コミックマーケット67)でコスプレデビュー。

平成1610月16日・・・リリアン制服でお出かけ。

平成16年9月3日・・・特別編:日本海悟りサミット掲載。

平成16年7月12日・・・その4公開。

平成16年7月7日・・・悟りページその3暫定版に写真追加。その4作りかけ。

平成16年6月21日・・・番外編:天竺掲載。blog連動開始。

平成16年5月25日・・・悟りページその3暫定版掲載。

平成16年5月5日・・・「悟りを開いた人Wikiに捕捉される。

平成16年4月30日・・・注意書き(トップページ)を加え、現在の悟りサイト正式開設。

平成16年4月25日・・・悟りページその1その2掲載。

平成16年4月11日・・・悟りサイト仮開設。

平成16年3月11日・・・悟りを開く。

平成16年2月下旬・・・「悟りを開いた人ポータル」を知る。

 


ごきげんよう。

マリーヤ・ジュンキ・モエロネフと申します。

いかにも実在してなさそうな名前ですね(笑)

「マーシャ」って呼んで下さい♪

 

私が「悟り」を開くに至った経緯など、簡単に書き綴ってみました。

事の発端は、どこかで紹介されていた「悟りを開いた人ポータル」というサイトを訪れたことでした。

 

「精神的ブラクラ」などの物騒な(?)表現もあり、それを言うなら「マインドクラッシャー」でないかい?と見ていったら、メイドや巫女、アニメやゲームの女性キャラクターのいわゆる「萌え系」の服を着た写真が紹介されているんですが、着ているのは男性らしい。

端的に言えば「女装」かもしれないですが、女装とはちょっと趣向が違う。最大の特徴は顔出ししていないという共通事項でしょう。日常生活においては着用を憚れるような服を着てみた、ということに重点を置いた写真なんですな。

ポーズも、なんかグッとくるものがあります。これも顔が写ってなければこそ?

…かぁいい…

…萌えちまった…

…ステキ過ぎ…

 

ヲタク系イベントなんかでコスプレは眺めているだけなんですが、密かに、フリフリヒラヒラのかぁいい服を自分も着てみたいという願望があったりするのでした。しかし、実行に踏み出すには数々の障害の山。

そんなところへ、「悟り」という一筋の光が。

 

…これなら、逝けるかも。

私のココロの中で、何かが弾けたのでした。

「悟り」を開く…言い得て妙。

 

 


 

次へ。

感想はこちらあてにメールで  thunderbird-highあっとmemoad.jp