よりぬき 電鉄G’sMagazine

「悟り」の巻

目次へ戻る

ここには「悟りを開いた人」のネタがあります。



(注意)おことわり



これより後には、「女性向けの造形とされる衣服」を着用した男性の写真が掲載されています。



「女装」に嫌悪感を抱く人には、閲覧をお勧めできません。



ここでいう「悟り」には、宗教関係の話題は出てきません。ここで取り上げている「悟り」とは何のことかご存知でない方は、以下のサイトを参考にされるとよろしいかと思います。



(悟り補完庫) http://www87.sakura.ne.jp/~ray/satori/satori.html



(ねこにゃの悟り捕捉ページ)http://satori.skr.jp/hub/



(「悟り」を啓いた人のリンク集)http://hal-dynast-satori.at.webry.info/




各記事タイトル前の■は、外部からのリンク用アンカーです。
タイトル 掲載年月日
1枚の写真 2004/06/21
旅に出ます 2004/10/16
C67-2の記 2005/01/06
サミット2回目1日目 2005/01/10
そろそろ1周年かぁ 2005/02/22
追加撮影してしまいました 2005/02/23
いちご狩りオフに参加してきた 2005/03/24
や、止むを得ずですよぉ<説得力ナシ 2005/04/11
メドイさん 2005/05/30
忘れかけてたG's企画記事 2005/08/07
C68-2日目の記 2005/08/17
旅日記(ひとまず途中下車) 2005/08/23
大きなお友達 2005/10/24
冬コミリポート 2006/01/03
好きなことができる「幸せ」 2006/01/08
C69の記(その2) 2006/01/16
よーし、座り込みだ! 2006/01/30

目次へ戻る


1枚の写真

天竺

とあるパチンコ屋の店頭に貼ってあった一枚のポスター。
パチンコはしないのでよく知らないが、「天竺」というパチンコ台があるらしい。
「最近どうよ?」なんて書いてある。

ひぃいいいいいッ!

私が恐れおののいたワケ、「悟り関係者」なら、きっと察してくれるだろう(笑)

(パチンコ関係者の方々、ごめんなさい。反応の仕方を多分、間違えてます。)

2004/06/21

「悟り」の目次へ


旅に出ます

探さないで下さい(^_^;;

旅行中

その後

2004/10/16

「悟り」の目次へ


C67-2の記

1日目(その1)はこちら

さてさてコミケ2日目です。
起きたのが8時頃。外は快晴!いよいよデビュー(?)の日。
とは言っても、入場待機の行列に並ぶのはイヤなので、ホテルをチェックアウトしたのは10時前。
TWR・りんかい線で国際展示場駅に着いたのが10時半頃。朝食をまだ摂っていなかったので、寒さしのぎも兼ねて行列のしっぽ附近にあったMクドナルドの店に入る。食べ終わった頃に行列が動き始めた。そのまま流れに乗って入場したのが11時過ぎ。

東館を大急ぎで巡回。ほとんど目当ての品は手に出来ず。天竺写真集も見落としてしまった。 orz
次いで西館に侵攻、予定していたところはロクに廻れなかったがそれでも6千円ほど散財。エントランスホール下の店で昼食をかっ込み、12時にコスプレ広場のDoCoMoアンテナ車前へ。晴れているため、昨日とは大違いに混雑。定刻にアンテナ前まで来たが、見知った顔が見つからない。着替えもしなきゃならないため、一時離脱。

さぁ〜、“はじめての(公衆の面前での)こすぷれ”。登録制ってことで、ドキドキ。って、どんな尋問されるんやらと思っていたら料金支払って「ちぇんじ」(一応解説しておくと、登録証兼注意書き)を受け取って、後は更衣室(というか更衣スペース)へ。

……なんか、妙〜に気恥ずかしい。温泉に入るとかで裸になるよりもずっと。おにゃのこモードに入っているから……でもないよね?初めてリリアン制服の袖に手を通したときとは違ったドキドキ感。
「リリアンモードを一般人に目撃されてしまった事故。てか晒し者じゃねぇか事件」(爆)の前科があったりするが、着ている状態と着替える行為とでは、違う恥じらいがある(笑)。
時間に余裕もなくなってくるので、エイヤッと変身。着替えてしまえば、気分はもうリリアンの生徒。背筋を伸ばし、セーラーカラーは翻らせないように、スカートのプリーツは乱さないように、いざ出撃。
スタッフが「いってらっしゃい」と声をかけてくれる。思わず「ごきげんよう」と返しそうになる。公衆の面前に出ても、もう、不思議と気恥ずかしさが無い。まぁコミケ自体が非日常の特殊空間ではあるが。

日頃懇意の、西館1階に出展している某サークルに挨拶。免疫もあるだろうし伏線張りながら秘密裏に計画を進めてきただけあって反応は上々(笑)
13時に屋上にて、何とか「悟りWiki」の面々と合流できた。すいません、名刺とか用意してなく、影が薄かったかもしれません。お名前も良く伺えず。
とりまとめっぽい役目をしていただいたこちらの方のトコロに参集者リストが載っています。

リリアンモードで〜す

帰りの足の都合で14時には撤収せざるを得ず、後ろ髪引かれる思いで皆さんとお別れ。
(いや、期間限定運航の飛行機に乗りたいとか思ったりするのが悪いのだが(笑))
関係者の方々、どうもありがとうございました。
今年はもっとオフとか参加する機会を作りたい……

などと、思いつくままに書き出してきましたが。今回のコミケ、個人的な感想として、巡回や同人誌購入の成果が上がらなかったということがありますが。二兎を追うものは……の諺に倣い、欲張りはいけませんな、今更ながら。とはいえ、コスプレやってみたり、新たな出会いがあったりと、これはこれで有意義な2日間だったかなと。
今年はもっと楽しい1年にしたいな、ということでコミケ67奇行紀行はこれにてお開き〜。

2005/01/06

「悟り」の目次へ


サミット2回目1日目

「日本海 悟りサミット」の第2回目が開催されたので出席してきた。

・1日目。1月8日(土)

豪勢?に特急で一気に新潟駅へ。青春18きっぷは使用計画が予定通り進められずに2枚目の購入を断念、手元にあるのは残りあと1回で、別件のために温存しておく。信越本線の柏崎−長岡で一部区間徐行があるだろうから、キチキチの乗り継ぎ計画では危なっかしいし。
てことで、新潟駅には10分程度遅れながらの10時半過ぎに到着。駅内を巡回して参加者らしき人を探すが見付けられず、12時頃のバスで古町、集合地点の「ふぁんしーどかふぇ」へ。
遅刻遅刻〜ぅ、とパンを咥え曲がり角でぶつかって(んなこたぁない)店内に入ると、メイドさん(店員でなくてめどめどの方(^^;;)しかおらんではないか。
しかしながら順次人が集まり、ちょっと連絡体制が確立していなかったものの、何とかふぁんしーど集合組は揃った。
軽食を摂りつつ歓談。めどーめどー(謎)なイラストで爆笑。

多分14時過ぎ、にカラオケへ移動。
途中、スナックの集合ビルがあり、店の名前がちょっと気になる。萌、栞、加奈、など。ん〜、何気に性風俗方面かと想像してしまった私は逝ってますかそうですか。
夏の時と同じ部屋でカラオケ開始。そのうち着替えも開始(笑)
15時半、MOYUりゅんから連絡、ふぁんしーど前に迎えに行く旨返答。私は既にリリアン制服に着替え済み、さすがにそのまま外に出る度胸はないので男装する。
誰ですか、紙袋かぶれば無問題とかいうのは。……私でした、すみませんゴメンナサイ(爆)

さぁ、MOYUりゅん、あなたの知らない世界にようこそ、と私が持参した「まほろメイド服」を着せる。
附属の装飾品を忘れてきてしまったというバグ仕様にもかかわらず、ネコミミカチューシャやネコシッポといったパッチを自前で用意してきたMOYUりゅんあっぱれでした。
その後、「ゆき。」ちゃま登場。うーん、格好が自然なのが羨ましい。

悟カラ

さてカラオケ。(写真はHALさん撮影
すいません、曲目まるで覚えていません。
一番ウケたのが、メイドさんの♪みんなでぐーるぐる、ですかな。思わず私も立ち上がってグルグルしちまったですよ、スカートのプリーツもフワフワですよ。<はしたなくってよ、てツッコミは無しの方向で(笑)
カラオケにもしっかりとネタを仕込むメイドさんには脱帽です。

日も暮れて18時頃、新潟駅の南で夕食。
そして新津に移動。MOYUりゅんは新潟駅近くに投宿のためお別れ。ゃ、もともと新潟に遊びに出かける予定だったところを私がこっちの世界に引きずり込んだんです。おちかれでした。
新潟−新津は快速「くびき野」6号。485系デラックス車両キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!……はいいけど座れるかなぁと若干の不安、結果は全員座れてヨカッタヨカッタ(特急仕様なので座れば天国、座れなければ地獄、なのれす)。
新津駅、不正乗車取締装置自動改札機が導入されており、青春18きっぷ使用のともにゃんさんとゆき。ちゃまが柵で通せんぼを喰らう。ここまで凶悪な有人改札通路は初めてだ。

駅近くのホテルにて宿泊。各自、部屋に荷物を置いたら着替えて集合(笑)。
私はオーソドックスな紺セーラーで。
もう阿鼻叫喚の図。私には恐ろしくて書けません、他の方のリポートを参照願います(爆)

2005/01/10

「悟り」の目次へ


そろそろ1周年かぁ

アレから1年経つんだなぁ。
精神が壊れた新しい世界に出会ったのは。
実行に移したのはもうちょい後になるけど、1年前の今頃、ディスプレイの前でもだえてる自分がいた(笑)

やはり1周年記念をやらんとイカンですか?>捕捉のエライ人
とりあえず、未放出のネタの予告を打ってみますね。

セーラー服ともえたんII

(後日追加)
ついカッとなって(違)、続編↓を作ってしまいました。

2005/02/22

「悟り」の目次へ


追加撮影してしまいました

↑は予告編だったのに、「悟りWiki」に捕捉されてから恐ろしい勢いでアクセスが……

さて。
調子に乗って、夏服引っ張り出してきた(ぉ
暖房入れてても、まだまだ寒みぃ……

セーラー服と「もえるるぶ



早速(っても1日遅れですが)「もえるるぶ」買ってきました。

メイド喫茶(等)は近頃ほとんど縁がなくなったけど、いつの間にこれだけの?!と思うほどの多さにビックリ。
それから、衣装屋さんが多く載っているので結構使えそう。

2005/02/23

「悟り」の目次へ


いちご狩りオフに参加してきた

3月20日の標記オフ、前後の行動録などを晒してみる(笑)

参加者の関連リンク
・幹事のしるふぃさん
HALさん
ねこにゃさん
ゆき。さん

3連休なので青春18きっぷでのんびり周遊し、コミケットスペシャル(CS4)にも行くつもりだったのが、状況の変化により困難に。いちご狩りだけでも参加ということで特急往復の高価で慌しいことになってしまった。
……で、東京(上野)到着。さすがに特急利用で時間が余ったので秋葉原へ。
近所に入荷していない「処女はお姉さまに恋してる[おとめはぼくにこいしてる]」のサウンドトラックCDを購入。
うろうろしているうちに秋葉原駅南側のガードに差し掛かり、「いちご狩りなんだから、イチゴぱんつとか欲しいわねぇ」とふと思い浮かび、フラフラと某あやしげな通路に入って階段を昇る(笑)

……ぱんつ買うつもりが、目移りして別のモノを買ってしまう(ぉ。
着られる、大きいサイズだからめっけたときが買い時(^^;;;
まぁ他にも欲しいのがいろいろあったが価格の問題もありまして。普段着としての汎用性があるヤツが欲しかったので。

小田急の新宿駅から特急「あさぎり」7号で沼津へ。時間帯がよくないが、JR-Cの371系なんてなかなか乗る機会がないし。で、どうやって371系に乗るかを考えていて、新宿に来て初めてVSEのデビューを知ったということは内緒である(爆)

沼津ではブロードバンド接続のできるホテルに宿泊。久しぶりに悟りサイトを巡回。
うっ、笑うに笑えないネタ発見……
……ガード下とは別の某店で見つけたけど……穿けないサイズでした……orz



さて、明けてオフ当日。
いちご狩りというのは私は初めてなの、痛くしないでねやったことがなかったので、とても興味深かったですよ。なんかね、美味そうに見えてもあまり甘くないとか、採りたてを齧るって体験はそうそうできませんから。

その後の足湯も、なかなか。疲れが取れて、足が軽くなりました。
幹事から温泉入浴の提案もありましたが……えーと、白状しますと、実はシャツの下にブラ付けてたんで……ぱんつも男物でないので……脱衣所での一般人の反応が怖くて(爆)

オフ自体はじつにまったりと。
もうちとお話したかったんですが、私自身話し出す方ではないし、一般人の前で話せる無難な話題というのも結構難しいし……影の薄さはなんとかしなきゃなぁ。
地理的に不利ではあるものの、またの機会があったときには、どうぞよろしくお願いします。

ところで、もともと現地で悟りを開くつもりはなかったんですが、上記のとおり衝動買いがあって、折角だからってんでカラオケの時に着てしまいました。
それでHALさんのところで晒されているんですが(苦笑)

2005/03/24

「悟り」の目次へ

「悟り」次の記事へ−>