Nissan Figaro

<Pの小屋>

フィガロ日記

since 2009 Summer

2009年の夏、なぜか日産フィガロを買っていました。
ちょっとしたノリのつもりで捜していたはずが、あれよあれよと
しかし中古車オークションで調達してきた車体はただのおんぼろでした
ビートであれだけ苦しんだのに、もう一度やろうというのかと。
こつこつレストアしてだましだまし乗ってましたが、
2011年秋、事故成金になったのとエンジン不調とで手放しました。
スタート:平成21年7月 平成3年式 走行7万km
Fin:平成23年11月 走行8万9千km
<ブログに綴ったフィガロの様子>

お手入れ用サービスデータ並べてみました。


オーディオ脱着修理・増設 1
・2

シート交換しました

メーター修理

ライト類バルブ交換

ホーン交換

フィガログッズ

 
 
 
 
 
 
素材の惨状
いちおう走るエンジン 遠目に見ないとぼろぼろな内装 クラック入りダッシュボード
動かない水温計と球切れメーター 補修歴バリバリのシート表皮 穴あきキャンバストップ
クリップのないダクトカバー 水たまりと錆の目立つトランク メッキは悲惨な状態

オークション出品票でわかっていたこと
 リア部修復歴有り
 運転席シート 切れ・補修
 内装スレ・焦げ・汚れ
 キャンバストップ切れ
 下回り錆・腐食
 右リアフェンダー・右リアコーナー交換暦有り
 バックパネル・リアフロア・右リアインパネ 修理跡
 ホイールキャップペイント剥げ
 各キズ有り 
持ってきてすぐわかったこと
 カビくさいw
 ダッシュボードひび割れ補修跡だらけ
 修復歴部錆だらけ
 フロントカウルダクトカバーのクリップが6個中5個無いw
 水温計が動かない
 専用オーディオが付いているがCD聴けない
 内装トリムがすべてべたべたする
 ルームミラー鏡面端が汚い
 ドアロックが引っかかる、助手席側など外からロックできない
 メッキ剥がれあちこち
 シート補修は運転席だけじゃなく全席・全域
 他にも諸々・・・
車検とって乗ってでてきたこと
 リアブレーキ鳴きがとまらない
 2000〜3000rpmの加速感に段が付く
 Dレンジなのに2速から3速に上がらないことがある
 たまにエンジンかからない
 シートベルト警告が変
 キャンバストップ収納部トランクリッドが開かない
 運転席PWスイッチ、たまに押したまま戻ってこない
 フューエルポンプ、やや疑わしい
さあて、どうなる?? 

HOME

戻る