日記

9月  10月  11月  12月  1月  2月


20000331

 「パンチマニア北斗の拳」がリリースされていたよ。んで早速プレイ。衆人環視の中、仕事帰りのスーツ姿でグローブ着けて。すんごい羞恥。


50発殴れ!!!


あーったたたたたたたたたたたたたたたぁぁぁぁ!!!


ピキーンッ!!ひっ、ひでぶー!!ズバシャー!!


最高だぜコナミ!!


 まーこのまま調子に乗って「パンチマニア聖闘士聖矢」とか「パンチマニアリングにかけろ」とか「パンチマニアドラゴンボール」とか「パンチマニア魁!男塾」とか「パンチマニアはじめの一歩」とか「パンチマニアサラリーマン金太郎」とか「パンチマニアグラップラー刃牙」とか出ねーかなー。ぜってー全部遊ぶっすよー。

 大穴で「パンチマニアウイングマン」とかな。あおいさぁぁぁぁぁぁん!!(トラウマらしい)


20000330

 来週から社会人になる人もいるんですよね。就職おめでとうフレッシャーズ諸君!!君たちの門出を心からお祝いするよ!!そしてさっさと五月病になっちまえコノヤロー!!

 えっと、仕事続きで荒れてます。まぁ、真面目な話をすれば、よく仕事の鉄則で「ほうれんそう」ってありますよね?報告、連絡、相談ってやつです。コレマジで重要。仕事してみりゃわかるって!!

 あと、アレだ。失敗は恐れないこと。結局人間のやることだしミスはあって当たり前。ましてや新人なんだからリスクはちょっとだけ心配してあとは突き進んじゃうくらいのほうが男らしいです。

 もしそれで失敗した時にギャーギャーうるせぇ先輩とか上司がいたら「じゃあアンタは失敗しなかったのかよ」くらい言ってやりましょう。もし「オレはそんなこと無かったわ」と言うようなら、その人はよほどの天才かただの馬鹿なのでそっとしておいた方が相手のためにも自分のためにもよろしいです。ちなみにオレはそんな度胸あるセリフ言わなかったけど。

 それと酒は死ぬ程度に勢い良く飲むと周りのウケはいいです。ホントに死んだらシャレにならんけど。


 最後にこんなアホサイト運営している奴の文章見てるヒマがあったら社則や法律の一つでも覚えたほうがよっぽどいいぞ。とにかくがんばって下さいな。


20000329

 コナミナムコが仲悪いってのはゲーマーの間じゃ有名な話だけど、それが音ゲーにとどまらずオレのマストラブゲームジャンルであるガンシューティングにまで飛び火した模様。

 コナミが「サイレントスコープ」出したと思ったらナムコは「ゴルゴ13」出すし。そしたらまたコナミが「ガンマニア」「サイレントスコープ2」を出すようです。けどコナミは「エヴィルナイト」ってヘンテコガンシューを出してるので何か、ね。「リーサルエンフォーサーズ」は良かったけどね。

 でも「ガンマニア」はちょっと押さえておきたいです。だってBB弾が出るらしいぜ?やったー!!これでゲーセンを我が物顔で歩いている黒ギャルや腐れカップルどもを狙撃して…え?モニターから外れると弾が出ないって?

 何だよー!!つまんねー!!


20000328

 考えてみれば今学生チャンは春休みじゃーん。ファック!ファァァァァックゥゥゥゥ!!オレが汗水鼻水耳水そのた色んな汁をたらして働いている時に貴様らチャン達はのうのうとお遊びボンバーボンバボンかい!

 てぇかお仕事キツイ!キッツイよママン!!ああもうこんな時かめはめ波が撃てたらなぁー!!会社ブッ壊すのになぁー!!

 そういえばダチとバーミヤン行った時オレが天津飯頼んだときすかさず「太陽拳!!」って叫んだ奴がいたけど殺すべきでしたかね?


20000327

 あっ!!今週は椎名林檎のニューアルバムが出るんじゃないか!!何で忘れてたんだ!?っごごごごごごめんよ林檎!首吊ってお詫びするよ!!ああでも死んだら君に蹴られてもらえなくなるからやっぱダメダメッ!どうせ死ぬなら君に蹴られて死にじゃなくってああもうどうしてオレはこうも後ろ向きかーなー。で、林檎の最新アルバムのタイトルが「勝訴ストリップ」

すっすすっすすすすストリップ!?

なんてこったい林檎!ボク以外の男に肌を見せちゃいけないってあれほど言ったろう!!ええいまぁしょうがない、君が決めたことだからね。でも君だけに恥ずかしい思いはさせない!!オレも脱ぐぞ!!


そしたら逆転敗訴だろうな。いやん。


20000326

 昨日書いた「アンドリュー」「われはロボット」は無関係っぽい。ちっ。まーSF魂をくすぐられる予告ではあったんですけどね。やっぱこの春大注目の映画と言えば「スペーストラベラーズ」「アイアンジャイアント」に決定です。

 「スペース〜」は己の作品世界に様々な仕掛けをほどこし、観客をあっと驚かせ、泣かせ、笑わせることの天才である本広監督の最新作。「踊る大捜査線」でブッちぎりのナイスガイになりました。ちなみにオレ、「事件は現場で起こってるんじゃない!会議室で起こってるんだ!!」と素で叫んだ人を4人くらい知ってます。映画観ろバカ。

 で、「アイアン〜」ですが、既に試写会を終えた業界人(特にオタク関係)からは絶賛されています。オレも予告編だけ見たんですが、現在の日本のロボットアニメの風潮にカウンターパンチをかますがごとく、「デカくてノロくて強い奴」ってのを表現できてると思います。困ったことにオレ、そんなロボットが大好きなんです。マスコミからの評価も「大人から子供まで楽しめる作品」としているけど、所詮はアクの強いアメリカのワーナーのカートゥーンです。派手に当たるかどうか。オレは死んでも観るけどな。


20000325

 「ケイゾク/映画」を観てきました。ワケわっかんねぇうちに終わってましたけど。でもサクサクした展開と小刻みに挿入されるプチギャグは面白かったです。濃厚なオタク野郎でしか分からないようなネタも多数含まれていて、隣に座っていた愉快なボンバーヘッドのオネーチャンが「マタンゴ?」とか首傾げてる横でオレだけニヤニヤしてました。言っとくけどドラクエのアレじゃないです。

 まぁ何ですかね。人間の狂気ってやつをえらい上手く引き出していたって感じですかね。それよりも何よりも、予告編で流れていた「アンドリュー」って映画がスゲー気になります。ありゃ絶対「われはロボット」の一番最初のエピソードのアレですよ!!アンドリューのデザインが超クール!!分かりやすいくらい未来ロボって感じですよ。

 それにしても最近メリケン野郎の方がいいロボ創ってるぞ。アイアンジャイアントとかさぁ。ヒゲとか言ってる場合かよ日本。


20000324

 「サイヴァリア」ってシューティングゲームをプレイしました。敵弾を自機にかすらせることによってパワーアップしていくというシステムには「その手があったか!」と思わず唸っちまいました。コレがメチャメチャ熱いです。喜んで弾幕に飛び込むまではいいんですけど直撃してボーンとかなったりして早くもくじけそうなのは秘密です。

 しかも左右にレバガチャすることで強力な連射弾が出たりして。オレの弾萌えハートにドッキンコです。でもパワーアップ時の演出が派手なので弾が当たって死んだかと思ってビクッ!ビクッ!とか小刻みに痙攣しちまいました。後ろにギャラリーわんさかいるのに。


20000323

 今日は職場の送別会。酒っすよ酒。前にも書いたけどバッカスとか言う酒好きのクソジジイの神様に愛想をつかされているオレは何やら赤くなったり青くなったりと面白い顔色で宴を乗り切ってみました。同僚に「リトマス試験紙?」とか素敵なあだ名を頂戴したりしましたので今度奴のデスクに砕いた豆腐でもバラまいてやろうかと思いました。

 つうか今日の宴ではせっかく美味い中国料理が出たっつーのにろくに味わえやしなかったっすよ!!日本酒とか出て節操無いしさぁ!!中国のガソリン代わりになるような殺人酒出てきても嫌だけどさぁ!!

 でも店のオネーチャンのスカートにスリットが入っていたので何もかも許せます。下半身に集中されるべきエネルギーはゲロと一緒に流れ出ましたけどね。ホイコーローが見事なまでにパーツで出たよ。汚くてごめん。


20000322

 バベルの塔のごとくそびえ立つ書類の山を黙々と片づける毎日。時々自分様の存在意義に激しく疑問を持ってトイレの大フロアにて泣き崩れること数回。泣き崩れる間に書類がまた前と同じ高さに積み上がったりしてて、思わず「仕様ですか?」と素で先輩に尋ねそうになったけど思いとどまってやっぱり泣き崩れたり。そんなボクちんは泣き虫ネスチャンです。かわいがってくだしゃい〜


(注) 赤字の部分は今世紀最大級くらいの憎しみを込めて読もう。え、そりゃもう嫌いです。こういう文章。


20000321

 みんなの人気者ネスくんはちょっといたずら心でみんなに対する放置プレイを試みましたが所詮はクソ弱小サイトなので逆放置の有様。アクセス数がみるみる減ってヘコんだネスくんは三日三晩泣き続けたとさ。やがてその涙からは大粒の真珠が!!

 つうか更新サボってましたごめんなさい。けどな!実際仕事とか忙しいんだよな!ほらよく考えてみてよ!今は3月の終わりだぜ?そりゃもうオレ様大回転ってなくらいの勢いでお仕事やってんのよ!回ってねぇけどな!あーあーあー体ダルー。

 その割にはエロビデオとか借りる元気はあるんだよな!人間って不思議だよな!だから疲れるんだっつーの!!


20000320

 ゴルゴ13やってみました。何かスッゲーリアル。スコープから目を離してないと見えないなんて!!サイレントスコープが紙屑に見えるくらい圧迫感があるゲームシステムにも感動!だけど照準調整にいつも失敗してるからちゃんと狙っているはずなのに弾当たらねぇの!みんなが期待している通り目標以外の人にヒットもやったよ!

 ってーか、全員殺しちゃえばいいじゃんって思ったオレはジェノサイダー?(無理です)


20000319

 また仮面ライダークウガのオモチャを買ってしまいました。ドラゴンロッドって言うんだけど、変な装飾の棒なんだけど、その棒の両端がシャキーンって伸びるのです。燃えます。メリットはオレが楽しい気分になるってこと。デメリットは遊び終わったあとひどい虚無感にさいなまれるってこと。

 悲しいので藤井隆の「ナンダカンダ」の振り付けを真似てみましたが余計ダメになりました。


20000318

 髪が伸びたし、金もそこそこあったのでいつもの床屋じゃなくてオシャレな美容院に行ってみました。

 カリスマはいませんでした。

 いたら困るんだけど。

 とりあえず適度に整えてくれました。

 鼻毛がえらい伸びてたのにそこは切ってくれませんでした。イジメ?


20000317

 マトリックス祭りですね。単にレンタルが始まっただけなんですけど。オレも早速借りに行ったけど無かったよ。どいつもコイツも仰け反り弾よけに夢中のようです。悔しいので「ご自由にどうぞ」のマトリックスポストカードをごっそりかっぱらってきました。その厚さたるやゆうに3センチオーバー。店員からのある種の尊敬に似た視線がとっても痛かったです。

 あと思ったこと。プレステ2購入の自慢話をする奴は顔を舐め回してやろうと思いました。さらにプレステ2で「マトリックス」を観てるような奴はケツも舐め回してやろうと思いました。オレが嫌だからやっぱりやめようと思いました。


20000316

 あー、そういえばもう卒業のシーズンなんすね。めでたいことです。特に就職する奴はオレが社会の厳しさをとくと教えてやろうと思います。歳は同じかもしれんが社会人としてはオレのほうが先輩ですからね。分かったか!!返事はスタートボタンだ!!

 取り敢えずヘコヘコ頭下げてりゃ楽勝です。(←最低)


20000315

死ねませんでした。

それはそうとゲーム屋行ったらプレステ2の体験プレイのコーナーがあったので小虫のように集っているガキを蹴散らし早速プレイしてみました。ゲームは「リッジレーサーV」です。

やってみた感想なんですけど、グラフィックがマジきれいだニャーとか、音楽が相変わらずテクノだニャーとか、走ってる途中に「オーノー」とか言ってる外人を殺したいニャーとか思いました。

今まではこのレベルのゲームを遊ぶにはゲーセンに足を運ばなければなりませんでしたが、これからは全てプレステ2で代用出来ちゃいますね。こうなったらゲーセンがもっと儲けるためには音、照明、振動などの5感をフルに刺激する大規模なゲーム等で勝負するしかないのでしょうか。

あとはアレですよ。コミュニケーションでしょう。そりゃ家庭用でもネットに繋げられるようになるだろうけど、基本的に文字だけのやりとりで非常に無機質になっちゃうんですよね。オレが求めるのは実際にツラを拝んで、ゲームもやるけど途中でカップラーメンとかアイス食らいながらどうでもいいバカ話を夜更けまでやるとかそういうやつです。例として挙げれば「バーチャファイター2」にどいつもこいつも狂ってた時のあの感じです。わかるかなぁ?

ネットやってるのにこういう意見はおかしいと思います。けど、やっぱ人間触れあってナンボでしょ。


20000314

ホワイトデーって何のどの辺が白くなる日ですか?

こんな事しか書けない非モテの自分が憎らしいです。

何より下心オーラ満点スパークで飴玉やら高級ブランドをハァハァ言って買い求めるモテ男が憎らしいです。

それよりも原価ン100円くらいのチョコで2000倍近くの見返りを求めるような娘っ子は仮面ライダークウガに頭を蹴り潰されてしまえばいいと思います。

ちなみにオレから椎名林檎へのホワイトデーのプレゼントはオレのボディです。白くてモチモチしてて今日という日にぴったりの食べごこちです。もちろん素肌にリボンです。

切なくなってきたので明日死のうと思います。


20000313

 どうもアクセスが多いと思ったら青木さんのざんきんせん(鬼モテサイト)の3月11日の日記で文中リンクされていた模様。ありがとうございます。青木さんが関東襲撃の際にはオレが真心込めてボディ洗いをさせて頂きます。二人とも全裸で。二人とも泣きそうになりながら。

 そうそう、アクセス解析見てたらやっぱり椎名林檎絡みでココに来た人がいたらしく、さぞかし悔しい思いをされたことでしょう。やーい。っと、それはそうとなんで絞り込み検索で巨乳かなぁ!?林檎は美乳っしょび・にゅ・う(はぁと)ああ想像しただけでも元気ハツラツ場所は聞くなっ!!


 あと誰だよ。ケツバットで来たの。


20000312

 こっちは田舎なので暴走族がけっこー出没します。オレも奴らにヴォンヴォンとアオられて泣く泣く道を譲ったりした恥ずかしい過去があります。ヘタに抵抗すると非モテで愛らしい小動物のようなオレは族どもの慰み者になって服をボロボロにされて家に帰ったとき「汚れちゃった、汚れちゃったよぉぉぉぉ」とシャワーで必死に体を洗い流すハメになりかねません。

 変なAVの見すぎですね。

 で、今日も奴らが走り回っていたんですけど、その後ろにはパトカーが!!「チェイスHQ」です!!追っかけて行きたい衝動に駆られたけどその時は用事があったので諦めました。

 それから5〜6分後、同じ道を辿って帰っていたら、チェイス目撃現場から500メートルも離れていない場所で奴らは警察に確保アンド説教されてました。ププッ、根性無しっ(お前が言うな)


20000311

 何か歯の奥がズキズキするから親不知の痛みと思ってたんですが次第に喉の奥に痛みが移行して風邪。ヒリヒリする喉がオレの神経を逆撫でします。こんな時は桃の缶詰です。さっそくコンビニで買ってきて「あまいのう、うまいのう」「ぎゃー、ションベンちびりそうじゃ」と悶絶しながら結局一缶平らげてしまいました。その前に風邪薬を飲もうとしないオレの脳はどうかしてると思いました。


20000310

 今日に入ってまたもや親不知が痛み始めてのたうち回る週末でありんす。オマケに今、迫り来る睡魔の中このテキストを書いているのでまともな文章になっているかどうかえらいビビってるんですけど。

 まぁ、人によっちゃWebでメシを食ってる人もいるんですけどねぇ、オレは所詮片田舎の平社員なワケで、仕事に影響でるほどネットに集中してるとキッツイんですわ。

 だから最近は疲れてるときは素直に更新を休んでいるのです。だいたい2・3日休んでも「死んだんですか?」とかいう方向性に問題がありながらも心配してくれるメールとかもらった事ないし。いや、くれたからって更新頑張るってわけでもないんですけど、なんか淋しいニャー(上目遣いで胸元強調)


20000309

 アクセス元に戻った。むしろ増えてんぞオイ。やはりオレに対するワナなのでしょうか?もう誰も信じられません。部屋の隅でばかうけ食いながらビクビクすることにします。

 つうかばかうけってホームページ持ってんのな!アドレスが確かbakaukeとかそんな感じで。残念なのは今流行のドットコムじゃないって事です。もしあったとしたらバカウケドットコム(bakauke.com)ですな。

 …とりあえずメリケン共は引いてくれそうです。


20000308

 毎度、ネスです。アクセス数の超激減でヘコんでます。あまりのショックにラブひなにでもハマって身も心も汚れてしまおうと思ったけど単行本読んだら2秒で飽きました。漫画で憎々しい気分になれたのは久しぶりですよ赤松のだんなぁ!!

 それはさておき久しぶりのゲーム関係の更新です。待たせてごめんなさい。本来ならばオレが脱いでお詫びするところですがオレの輝かしい裸体を見ると2週間は余裕でメシが食えなくなるのでダイエットに最適です。特に女性にオススメです。舐め回すように見て欲しいです。特に特に椎名林檎に!!

 えー、何の話だったっけ?


20000307

 今日一日中、「カバオくんのお父さんの入れ歯はどうなったんだ?」との疑問に頭を抱えていました。(仕事しろ)


20000306

「ネスくん!ネスくん!大変だよ!!」

「何が大変なんだい?てえか誰だテメェ」

「ボクは君の心の中の天使。善なる心。まぁそんな感じの存在なんだけどフレンドリーミハエルって呼ん」

「うるせぇよ」

「はい」

「で?大変って?」

そうそう、最近アクセス数がちょっとずつ減ってないかい?」

「ああ、ReadMe!のランクも落ちてるしな」

「やばいじゃん!タダでさえ友達いないんだからネット上でも嫌われたらキミもう生きていく場所無いじゃん!!」

「ひでぇよラファエル」

「あ、ごめん、泣かないで。つうかボクの名前はミハエ

「うるせぇよ」

「はい」

「でもまぁアクセスが落ちてる理由は何となくわかるけどな。更新サボってるし、椎名林檎ネタ最近やってないし、この対話形式だってWebにありがちだもんなぁ。慌ててやっても意味ねぇよなぁ」

「それ言ったら負けだから口に出さないの!!んで、キミの大好きな林檎ちゃんは一体どうしたんだい?」

「ああ?アレ?飽きた

「うわー」

「何かさぁ、オレがいくら頑張っても林檎は振り向いてくれないんだもの」

振り向かせ方に問題があるんじゃ」

「殺すぞロシナンテ」

「言うに事欠いて殺すかよ!名前また違うし!でも踏まれたいんでしょ?」

「うん」

「泣くなよ」


20000305

 腐れオタクのクセにカッコつけてライブなど行って来ました。つってもインディーズのやつですけどね。で、行って来た感想は良くも悪くも商業主義のアカにまみれてるメジャーバンドなんかよりサウンドが攻撃的でムチャクチャ楽しかったです。

 特に高校生のバンドがわかりやすいくらいタテノリで服とか脱ぎだしたりして「ああ、青春ってこういうことなんだなぁ」ガンダム見てハァハァ言ってたどうしようもない高校時代のオレを思い出したけど今でもハァハァ言ってるので心底どうでもよくなりました。


20000304

 GON!って雑誌でたまにやってる「秋葉原ストリートニュース」っていうアキバファッションの特集がスゲー面白いです。人のファッション突っ込めるほど自分にセンスがあるわけじゃないけど、とりあえず頭にバンダナと黒の革手袋はいい加減止めた方がいいと思います。

 何でアレらを装着しますかね?別に変身もしねぇし手から魔法も出ねぇし、空から半裸の女の子とか羽の生えた女の子とか動物関係の耳が余計に付いた女の子なんか降ってきやしねぇでしょ?夢見てんじゃねぇぞクソガキがぁ!!

 あ?オレの仮面ライダークウガのベルトはどうなんだって?ありゃ男のロマンだからいいの。


20000303

 あわわわわ!明日。いよいよ明日ですよプレステ2!!1・2・3・4、1・2・3・4、平成12年3月4日って語呂良すぎ!!キャー!!などと無意味にはしゃいでみましたがどうでしょう。どうでもいいですね。はい。でもオレとしてはあのマシンが出ることに対して何の感慨も持ち合わせちゃいないのです。スペックが鬼のようにスゲーのはさんざん分かりましたので、後はどんなゲームが出るのかってことですよ、重要なのは。

オレも最近グラフィックがキレイキレイなゲームには飽き飽きしてます。見た目が美しくても中身をかじってみたらスカスカだったってのが多すぎます。でもミスタードリラーみたいな「ゲーム」を感じさせるゲームがまだ現れるからゲーム業界全体に絶望はしていないんですよ。

勝負というか面白いのはこれからなのかもしれません。取りあえず明日はニュースで放送されるであろう秋葉原とかでの「プレステ2購入一番乗り!」とか言ってウスラバカ面を全国にさらし者にするある意味かわいそうな人を見てニヤニヤすることにします。


20000302

 アーケードの「SNKvsカプコン」っていつ出るんでしたっけ?2D格闘ゲームのジャンルでしのぎを削ってきた2社の合同企画なだけに、格ゲー離れしたオレでも結構興味があります。どちらの会社も超人気のキャラクターを引っぱり出してくるだろうし。 まぁオレとしてはミゾグチ(注)が出てくれればそれでいいんですけどね。

 何でそんな目で見るんですか?


 (注)ミゾグチ: デコの「ファイターズヒストリー」に出てたごっつい関西人。オレの中の関西人のイメージはダウンタウンの坊主の人とミゾグチで構成されているので偏見でいっぱいです。ごめん。


20000301

 こんなアホ臭ぇサイトでもめでたく半年を経過しました。これからもアホ臭く行きますんで止めないで下さい。いや、本当は止めて欲しいんですけどね。そ、そこら辺は微妙な漢心ってヤツで。ねぇ。助けて林檎!!(逃避)


戻る